ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目<br /><br />朝ごはんは近くにソルロンタンの美味しいお店があると聞いていたので<br />行きたかったけどとても食べられず...<br /><br />近くのスタバでコーヒーを飲んでからのスタートです。

秋のソウル 女子3人 2泊3日(2)

21いいね!

2018/10/29 - 2018/10/31

6614位(同エリア25666件中)

0

12

miya

miyaさん

2日目

朝ごはんは近くにソルロンタンの美味しいお店があると聞いていたので
行きたかったけどとても食べられず...

近くのスタバでコーヒーを飲んでからのスタートです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • ソウル駅から特急電車に乗って水原へ<br /><br />世界遺産と水原カルビが目的です。<br /><br />チケットは窓口で近い時間のを購入<br />行きはセマウル号で4800W、帰りはムグンファ号で2700W<br />30分ほどで着きます。

    ソウル駅から特急電車に乗って水原へ

    世界遺産と水原カルビが目的です。

    チケットは窓口で近い時間のを購入
    行きはセマウル号で4800W、帰りはムグンファ号で2700W
    30分ほどで着きます。

  • 水原駅に着いたらまず観光案内所へ<br />日本語の出来る方がいて観光案内マップを頂きました。<br /><br />周るコースとカルビのお店を確認したら案内所近くのバス停から<br />11.13.36.39のバスで5つ目の八達門で下車<br /><br />そこから華城行宮まで歩いて向かいます。 

    水原駅に着いたらまず観光案内所へ
    日本語の出来る方がいて観光案内マップを頂きました。

    周るコースとカルビのお店を確認したら案内所近くのバス停から
    11.13.36.39のバスで5つ目の八達門で下車

    そこから華城行宮まで歩いて向かいます。 

  • 10分ほど歩くと華城行宮に到着です。<br /><br />ここは正祖が行幸の時に宿泊するのに使われていたそう。<br />ちなみに22代国王の正祖はイ・サンですね。<br /><br />チャングムの撮影でも使われたとか<br />イ・サンもチャングムも好きな韓ドラです。<br />観たのはかなり前になってしまいますが...<br />

    10分ほど歩くと華城行宮に到着です。

    ここは正祖が行幸の時に宿泊するのに使われていたそう。
    ちなみに22代国王の正祖はイ・サンですね。

    チャングムの撮影でも使われたとか
    イ・サンもチャングムも好きな韓ドラです。
    観たのはかなり前になってしまいますが...

  • 北西敵台まで歩いて

    北西敵台まで歩いて

  • 城壁沿いを華虹門へ

    城壁沿いを華虹門へ

  • 華虹門を眺めながら少し休憩<br />いいお天気で水原観光には最高の日でした。<br /><br />大通りでタクシーを拾い、佳甫亭(カボションカルビ)へ

    華虹門を眺めながら少し休憩
    いいお天気で水原観光には最高の日でした。

    大通りでタクシーを拾い、佳甫亭(カボションカルビ)へ

  • 佳甫亭(カボションカルビ)<br /><br />11時半からのはずだけど11時過ぎでもう並んでいてどんどん席へ通されていました。<br /><br />韓牛定食を頼みました。<br />聞いてはいたけどパンチャン(おかず)の数が多い多い<br />おかわりまでとてもいけず...<br />今なら余裕で食べられるのにな~

    佳甫亭(カボションカルビ)

    11時半からのはずだけど11時過ぎでもう並んでいてどんどん席へ通されていました。

    韓牛定食を頼みました。
    聞いてはいたけどパンチャン(おかず)の数が多い多い
    おかわりまでとてもいけず...
    今なら余裕で食べられるのにな~

  • ソウルへ戻って向かったのは漢江鎮駅<br /><br />漢南洞と言われる、カフェや雑貨屋さんが集まるオシャレな雰囲気のエリアです。

    ソウルへ戻って向かったのは漢江鎮駅

    漢南洞と言われる、カフェや雑貨屋さんが集まるオシャレな雰囲気のエリアです。

  • 何か韓国ものの素敵な雑貨が買えるかな?と<br />D&DEPARTMENTへ<br /><br />残念ながら収穫なしでしたが、日本と同じで素敵な空間<br />

    何か韓国ものの素敵な雑貨が買えるかな?と
    D&DEPARTMENTへ

    残念ながら収穫なしでしたが、日本と同じで素敵な空間

  • お茶に入ったのはAND(and Coffee lab)<br /><br />あちこちに素敵なカフェがあるので迷いました。

    お茶に入ったのはAND(and Coffee lab)

    あちこちに素敵なカフェがあるので迷いました。

  • ティラミスのタルトとカフェラテ<br /><br />つい長居してしまいそうでした。

    ティラミスのタルトとカフェラテ

    つい長居してしまいそうでした。

  • 一旦ホテルに戻って休んでから明洞へ<br /><br />ホテル近くにバス停があったので明洞までバスで行きました。<br />だんだん地下鉄の乗り換えに疲れてきてタクシー率が増えてきました。<br />韓国の地下鉄は乗り換え、歩くんですよね...<br />次回はもっとバスを上手く使いたいな。<br /><br />写真を撮る余裕がなくなってきましたが...<br />ハーモニーマートなどで買い物した後はメインの韓医院へ<br />また機会があったらこれからも行くので韓医院のことは書きたいです。<br /><br />閉まる間際に駆け込んだ明洞咸興麺屋<br />以前ビビン冷麺を食べてとても辛かったので水冷麺にしたけど<br />やはりある程度辛い方が美味しいかも。<br /><br /><br />→最終日へ<br />

    一旦ホテルに戻って休んでから明洞へ

    ホテル近くにバス停があったので明洞までバスで行きました。
    だんだん地下鉄の乗り換えに疲れてきてタクシー率が増えてきました。
    韓国の地下鉄は乗り換え、歩くんですよね...
    次回はもっとバスを上手く使いたいな。

    写真を撮る余裕がなくなってきましたが...
    ハーモニーマートなどで買い物した後はメインの韓医院へ
    また機会があったらこれからも行くので韓医院のことは書きたいです。

    閉まる間際に駆け込んだ明洞咸興麺屋
    以前ビビン冷麺を食べてとても辛かったので水冷麺にしたけど
    やはりある程度辛い方が美味しいかも。


    →最終日へ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP