香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と1泊2日でディズニーを満喫してきました。1日目の夜は香港の街も少し散歩。ただ雨に降られて悲惨な目に。ディズニーエクスプローラーロッジに宿泊。キャラクターグリーティング、ハロウィンと楽しかった。

ディズニー1泊2日の旅

2018/10/15 - 2018/10/16

9765位(同エリア19758件中)

フーモコさん

朝6時35分発香港エクスプレス。初めてのLCC、チケットレスで緊張。オンラインチェックインが48時間前からだったので、カウンターで並ぶ事もなくスムーズにチェックイン。

10時半に香港に着きまずは両替。チムサアチョイの方がレートが良いので5000円だけ。オクトパスカードをHK $150で購入してタクシーで香港ディズニーランドホテルへ。クリスタルロータスで飲茶のランチ。可愛くて食べるのがもったいない。

最初のグリーティングはダッフィと香港ディズニー限定のクッキー。私の前まではダッフィ1人だったのにクッキーが一緒に出てきてくれてテンションアップ⤴️

夕方のパレード。ミニーちゃんが可愛いすぎる💕💕💕

19時にディズニーランドをあとにして、チムサアチョイへ。チムサアチョイプロムナードからシンフォニーオブライツを見ました。音楽が聞こえないから迫力がなかったけど、1度見るには良いかも。

チムサアチョイで両替をして鶏記で夕飯。2人と伝える席に案内されますが、混んでいると相席。日本語メニューもあるので安心。

ディズニーライン。舞浜と同じような列車。サニーベイから1駅。夜遅かったので貸切でした。

表紙の探検家ミッキー・ミニーと会える、ディズニーエクスプローラーロッジのレストラン「ドラゴンウインド」。7時半からモーニング。8時になるとミッキー・ミニーが出てきてくれるので、席に着いた時にもらったカードを持って2人と写真を撮りに行きます。

香港ディズニーランドは本当にグリーティング天国。色々なキャラクターがスタンバイしてくれているので並んで写真を撮ります。自分のカメラでも何枚も撮ってくれます。

可愛すぎる飲み物。ダッフィはチョコレートドリンクでシェリーメイはバナナイチゴ。とっても美味しい。ただし2人の顔は紙なので食べられません。

ライオンキング。アトラクションとは思えないほどのクォリティ。本物のミュージカルを観ているよう。香港ディズニーに行ったらこれは必ず観るべき。

香港ディズニーの閉園時間は夜8時。でも今のハロウィン🎃のパレードは8時から。最初は❓って思ったけど、15分ぐらいのパレードがあります。少し長くいられてラッキー。

香港ディズニーランドに別れを告げてホテルへ荷物を取りに帰り、タクシーで空港へ。23時35分発のフライトで帰ります。香港のチェックインカウンターでは発券がありこの方が安心。荷物検査を終えて道順に沿っていくと空港内列車が⁉️列車に乗って搭乗口まで行きます。時間に余裕がないとビックリしちゃうかも。でも頻繁にくるしすぐ着きます。

香港ディズニーで買ったお土産。やっぱり限定のクッキー買っちゃうよねー。可愛い物ばかりで選ぶのが大変でした。香港ディズニーランドなら1泊2日でも十分に楽しめます。