隠岐諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張族なので全国津々浦々行くのですが、伺ったことのない県や空港が多々あることにふと気づきました。そこで、時間ができた時に少しずつ滞在できればと思い、今回は新千歳空港から松本空港を訪れ、夏季臨時便を利用して松本空港から伊丹空港に移動し、その後は隠岐空港と但馬空港のタッチというJGCを目指す方がよくやる回数修行と同じ旅程を経験してきました。<br />こちらの旅行記は松本空港から伊丹空港に移動してからの隠岐タッチです。<br /><br />CTS 14:25→16:00 MMJ JAL2851<br />MMJ 10:10→11:00 ITM JAL2272<br />ITM 12:50→13:45 OKI JAC2331<br />OKI 14:10→15:00 ITM JAC2332<br />ITM 17:00→17:40 TJH JAC2323<br />TJH 18:05→18:45 ITM JAC2324<br />ITM 19:30→20:40 HND JAL134<br /><br />#全空港制覇修行 50空港目(MMJ)、51空港目(OKI)、52空港目(TJH)

隠岐空港にただ行っただけ

2018/08/26 - 2018/08/26

TJH 18:05→18:45 ITM JAC2324
ITM 19:30→20:40 HND JAL134

JALグループ

本日はすっかり良い天気です。こちらからまずは伊丹空港を目指します。

松本空港 (信州まつもと空港) 空港

松本空港は基本はFDA。なので松本空港ー伊丹空港は季節運行でJAL便で飛びますがコードシェア便と同様にFDAカウンターで受付です。

しっかりとJAL機で移動します。

さて、搭乗です。本日は6便乗ります。

着陸時と同様に離陸も8の字フライトになるので松本市全体が見えました。

小さな雲がプカプカと浮いていて可愛いですね。

いろいろな空港に伺うようになってからは窓側席から季節の移り変わりを見るのが楽しみになってきました。

そろそろ大阪です。前々日の台風の影響か、川下が濁ってますね。

ここからは隠岐タッチ、但馬タッチがつづくので荷物をロッカーに預けてしまいます。こちらは新しくできたフードコート横のコインロッカー、コインと言ってもSuicaが使えます。

お昼は美々卯にしました。

天ぷらとおうどんのセットをいただきます。夏休みのため結構混んでました。

さて、隠岐に向かいます。

年中飛ぶようになって上空から2つよく見るものがあります。一つはゴルフコース。山間を爪で引っ掻いたような感じです。

もう一つが最近増えたこちら。太陽光発電。本当に増えました。

そろそろ日本海です。

隠岐が見えてきました。

そろそろ着陸です。集落も見えてきました。

と、思いきや着陸寸前で横風があったらしく ゴーアラウンドです。一旦上空まで上がってグルっと回って着陸やり直しになりました。

二度目で無事に着陸できました。

隠岐世界ジオパーク空港 空港

牛突きって行事があるんですね。こちらは横綱さん。

アップでお顔拝見。

最後に外観を撮っておきましょう。

タッチなので何も見れないかと覚悟しましたが牛さんに逢えてよかったです。さて、伊丹に戻ります。