亀戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南砂の台湾料理屋さんで、魯肉飯でもと思いつつ、ちょっと調べてるとこちらのお店が。日曜日限定のようですが、何とか行ける距離かな?二日酔い抜けて、用事済ませて出かけてみました。

20181014 曳舟 日曜限定、帆帆魯肉飯

10いいね!

2018/10/14 - 2018/10/14

227位(同エリア493件中)

0

19

hhb00102

hhb00102さん

南砂の台湾料理屋さんで、魯肉飯でもと思いつつ、ちょっと調べてるとこちらのお店が。日曜日限定のようですが、何とか行ける距離かな?二日酔い抜けて、用事済ませて出かけてみました。

  • 曳舟駅のちと南。町名が京島ってぇ所みたいです。<br /><br />ちうか、いつだかこの商店街通ったなぁ。まさか、魯肉飯屋さんがあるとは思いまへんでしたなぁ。

    曳舟駅のちと南。町名が京島ってぇ所みたいです。

    ちうか、いつだかこの商店街通ったなぁ。まさか、魯肉飯屋さんがあるとは思いまへんでしたなぁ。

  • 古民家再生っぽいね。そ言えば、前にお邪魔したこぐまさんもやったっけ?この辺、流行ってるんかしら?

    古民家再生っぽいね。そ言えば、前にお邪魔したこぐまさんもやったっけ?この辺、流行ってるんかしら?

  • まだ開店まで少し有りますから、ちょいと店外眺めて…

    まだ開店まで少し有りますから、ちょいと店外眺めて…

  • お品書きはシンプルね。お、台湾啤酒あるね。いただこかしら?

    お品書きはシンプルね。お、台湾啤酒あるね。いただこかしら?

  • 覗き込んでると、お姉さんがどうぞと。でも、まだご飯が炊けてないので、お待ちくださいって。<br /><br />すでに、奥の方の席には先客もお待ちですな。

    覗き込んでると、お姉さんがどうぞと。でも、まだご飯が炊けてないので、お待ちくださいって。

    すでに、奥の方の席には先客もお待ちですな。

  • わたし、カウンター隅っこに。<br /><br />なんか、台湾ぽくない酒瓶が並んでますね。日曜限定の魯肉飯ですから、普段はカフェバーとかなんでしょか?

    わたし、カウンター隅っこに。

    なんか、台湾ぽくない酒瓶が並んでますね。日曜限定の魯肉飯ですから、普段はカフェバーとかなんでしょか?

  • 調理器具も台湾ぽいのんが。スープ鍋とか炊飯器とか?

    調理器具も台湾ぽいのんが。スープ鍋とか炊飯器とか?

  • 炊飯器が最後の一頑張りしてるところ、先に啤酒をいただいてみましょ。

    炊飯器が最後の一頑張りしてるところ、先に啤酒をいただいてみましょ。

  • グラスも台湾からお取り寄せでしょうか?小さなグラスは台湾啤酒らしくて、えぇですな。

    グラスも台湾からお取り寄せでしょうか?小さなグラスは台湾啤酒らしくて、えぇですな。

  • 先にセットのスープが到着です。

    先にセットのスープが到着です。

  • 本日は、大根メインのスープらしい。日替りと言うか週替わりと言うか、その時々なのね。

    本日は、大根メインのスープらしい。日替りと言うか週替わりと言うか、その時々なのね。

  • 大根の味が染みだしたスープ、なんか台湾の豚足屋さんで頂いた感じかも。

    大根の味が染みだしたスープ、なんか台湾の豚足屋さんで頂いた感じかも。

  • ご飯炊けました。丼に色々盛合せ。たっぷり感が、ちと魯肉飯っぽく無いかな?<br /><br />んでも、乗っかってるんは、魯肉屋さんにありそな小菜っぽい。

    ご飯炊けました。丼に色々盛合せ。たっぷり感が、ちと魯肉飯っぽく無いかな?

    んでも、乗っかってるんは、魯肉屋さんにありそな小菜っぽい。

  • 肉も、魯肉飯としては大振りカットですかな。んでも、この香りはまごう事無き、魯肉飯やねぇ。

    肉も、魯肉飯としては大振りカットですかな。んでも、この香りはまごう事無き、魯肉飯やねぇ。

  • やっぱ、たくわん付きやね。ポリポリ。

    やっぱ、たくわん付きやね。ポリポリ。

  • 煮卵付き。

    煮卵付き。

  • 中華風な煮卵ですね。しっかり味。

    中華風な煮卵ですね。しっかり味。

  • 煮汁の染みたご飯をかっ込んで…いつの間にか店内満席です。結構繁昌してるんですな。食後に台湾茶でもと思ったけど、置いて無いのね。ま、混んでますから、お腹いっぱいの客はさっさとお会計を。

    煮汁の染みたご飯をかっ込んで…いつの間にか店内満席です。結構繁昌してるんですな。食後に台湾茶でもと思ったけど、置いて無いのね。ま、混んでますから、お腹いっぱいの客はさっさとお会計を。

  • ごちそうさまでした。魯肉飯としてはお洒落?な感じでしたが、美味かったんで、また寄らせてもらいたいですね。

    ごちそうさまでした。魯肉飯としてはお洒落?な感じでしたが、美味かったんで、また寄らせてもらいたいですね。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP