美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
26年ぶりに美瑛に行きました。<br />本当は前日に行く予定でしたが天気が悪い予報だったので、変更して良かった!

美瑛 旅行は天気が良くなくちゃ

15いいね!

2018/10/13 - 2018/10/13

906位(同エリア1626件中)

0

16

inteさん

26年ぶりに美瑛に行きました。
本当は前日に行く予定でしたが天気が悪い予報だったので、変更して良かった!

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通手段
レンタカー
  • 札幌から美瑛に向かうが、北海道の道は良くないところが多いような気がした。<br />除雪もあって道路の補修に掛けるお金が少ないだろうか?<br /><br />駅のトイレを借りようと思い「美馬牛駅」へ行くと駅前に立派なトイレがありました。

    札幌から美瑛に向かうが、北海道の道は良くないところが多いような気がした。
    除雪もあって道路の補修に掛けるお金が少ないだろうか?

    駅のトイレを借りようと思い「美馬牛駅」へ行くと駅前に立派なトイレがありました。

  • まったく人がいない無人駅でまったりできます。

    まったく人がいない無人駅でまったりできます。

  • 「美馬牛駅」からすぐ近く「ジェットコースターの路」へ。

    「美馬牛駅」からすぐ近く「ジェットコースターの路」へ。

  • 一往復しましたが、想像以上のアップダウンがあります。

    一往復しましたが、想像以上のアップダウンがあります。

  • 天気も晴れていて気持ち良い。

    天気も晴れていて気持ち良い。

  • ここは「かみふらの八景」の1つなんですね。

    ここは「かみふらの八景」の1つなんですね。

  • 「北西の丘 展望公園」での1枚

    「北西の丘 展望公園」での1枚

  • ここではちょうどバスで来た韓国の観光客と一緒になって人が入らない写真が撮れず。

    ここではちょうどバスで来た韓国の観光客と一緒になって人が入らない写真が撮れず。

  • 美瑛の東側のエリアへ。<br />雲が入っていい感じです。<br /><br />こういう平坦でない土地で作業する農家の方は大変そうです。

    美瑛の東側のエリアへ。
    雲が入っていい感じです。

    こういう平坦でない土地で作業する農家の方は大変そうです。

  • 大雪山系に向かっての1枚<br /><br />途中、エゾリスやキタキツネも見かけましたが、すぐに逃げてしまうので写真は撮れませんでした。

    大雪山系に向かっての1枚

    途中、エゾリスやキタキツネも見かけましたが、すぐに逃げてしまうので写真は撮れませんでした。

  • 青い池は砂利駐車場だけなく、アスファルトの駐車場が新しく出来ています。<br />それだけ人が来るんだな。

    青い池は砂利駐車場だけなく、アスファルトの駐車場が新しく出来ています。
    それだけ人が来るんだな。

  • 雲がはっきり映って鏡みたい。

    雲がはっきり映って鏡みたい。

  • 紅葉もいい感じでした。

    紅葉もいい感じでした。

  • おまけ<br />美瑛を後にして新千歳空港に向けて帰っている時、根室本線「金山駅」に寄ってきました。<br />廃止対象路線で現在も列車本数は少ないし、あと何年列車が走れるのだろうか?

    おまけ
    美瑛を後にして新千歳空港に向けて帰っている時、根室本線「金山駅」に寄ってきました。
    廃止対象路線で現在も列車本数は少ないし、あと何年列車が走れるのだろうか?

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP