宇和島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現存天守 8/12城目<br />10月なのに暑かったです。<br />滞在時間が二時間くらいだったので、宇和島城行っただけです。<br />鯛めしも食べたかったなー。<br /><br /><br />2017/7 島根 松江城<br />2017/8 長野 松本城<br />2017/9 愛知 犬山城<br />2017/12 兵庫 姫路城<br />2018/4 滋賀 彦根城<br />2018/5 香川 丸亀城<br />2018/5 岡山 備中松山城<br />2018/9 愛媛 松山城<br />

2018 10月 愛媛 宇和島 ふっこう割

13いいね!

2018/10/13 - 2018/10/14

146位(同エリア342件中)

0

19

sakisakiさん

現存天守 8/12城目
10月なのに暑かったです。
滞在時間が二時間くらいだったので、宇和島城行っただけです。
鯛めしも食べたかったなー。


2017/7 島根 松江城
2017/8 長野 松本城
2017/9 愛知 犬山城
2017/12 兵庫 姫路城
2018/4 滋賀 彦根城
2018/5 香川 丸亀城
2018/5 岡山 備中松山城
2018/9 愛媛 松山城

PR

  • 宇和島城は山の上にあるので、しばらく上り坂を登ります。

    宇和島城は山の上にあるので、しばらく上り坂を登ります。

  • 土曜日だったので、宇和島道先案内の会というボランティアの方々が活動していらっしゃいました。

    土曜日だったので、宇和島道先案内の会というボランティアの方々が活動していらっしゃいました。

  • 甲冑着付け体験をさせていただけます。しかも無料。<br />そして表紙へ…<br />これは宇和島に行くしかない!

    甲冑着付け体験をさせていただけます。しかも無料。
    そして表紙へ…
    これは宇和島に行くしかない!

  • お茶とお菓子も無料で貰えます。<br />ボランティアの方は、麓よりお水とか甲冑を徒歩で持ってきてくれてるみたいで、有料でも全然いいと思いますが…いいところです!宇和島!愛媛まで来たのなら是非!

    お茶とお菓子も無料で貰えます。
    ボランティアの方は、麓よりお水とか甲冑を徒歩で持ってきてくれてるみたいで、有料でも全然いいと思いますが…いいところです!宇和島!愛媛まで来たのなら是非!

  • 現天守は再建されたのが平和な時代になってからなので、<br />・狭間(城内から外に、銃とか矢を打つための壁に空いた穴)がない。<br />・千鳥破風(屋根の上にくっついた三角のところ。普通、内側は武者などを隠しておく。)の内側に部屋がなくてただの飾りだったりするみたいです。<br />・あと最上階に天井がある。(屋根の形そのまま吹き抜けになってる場合が多い。)

    現天守は再建されたのが平和な時代になってからなので、
    ・狭間(城内から外に、銃とか矢を打つための壁に空いた穴)がない。
    ・千鳥破風(屋根の上にくっついた三角のところ。普通、内側は武者などを隠しておく。)の内側に部屋がなくてただの飾りだったりするみたいです。
    ・あと最上階に天井がある。(屋根の形そのまま吹き抜けになってる場合が多い。)

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP