セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7歳の娘と二人旅。セブ大好きです。

セブ旅行 2

2018/10/11 - 2018/10/12

HHNNさん

7歳の娘と二人旅。セブ大好きです。

朝はASレンタカーさんに7時のお迎えをお願いしていたので、下のセブンイレブンで軽く済ませました。
    娘はこれが好きでセブでもボホールでも買いました。

レンタカーで2時間、あまり情報がなかったのですがどうしても行ってみたかったシマラ教会に行きました。すごく綺麗な景色と、フィリピンの方の信仰心に感動しました。

レンタカーは非常に良心な価格で、連絡もしっかりと取れるのでお勧めします。

ろうそくは普通のものは5ペソ、願い事別に色の付いたものは35ペソでした。

ボホール島に移動して、去年お世話になったボホールでPinky nail というネイルサロンを経営している方に迎えに来て頂き、今日と明日宿泊するホテルに。
    その後、徒歩でアロナビーチまで来ました。
    明日のツアーの交渉をして、少し安くしてもらってドルフィンウォッチング、シュノーケリング、アイランドホッピングに行く事にしました。
    夕食はビーチのBBQに。どこもほとんど同じです、一番入りやすそうなお店に。両替所もあり、3~4件見た中で一番レートが良かったです。
    おすすめです。

サンミゲルを2本飲んで、二人で4品で約1200ペソ!リゾート価格でした。

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フィリピン最安 320円/日~