ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年9月に夫婦で行ったマウイ島3泊とオアフ島3泊の旅。マウイ島ではブラックロックでのシュノーケル目的でシェラトン・マウイ・ホテルに宿泊。オアフ島はグランド・アイランダー byヒルトンに宿泊しました。

2018 ANAビジネスで行くハワイ(マウイ&オアフ)②

2018/09/19 - 2018/09/23

min

minさん

徒歩
ANA

マウイ島からオアフ島へ移動。

空港からはワイキキまでウーバーで移動です。チップ入れて30ドルくらいでした。ドライバーは少々ワイルドなお姉さんでしたが明るくて気さくな人でした。

宿泊先はヒルトンヴィレッジの中では一番新しい、グランド・アイランダーです。

7階です。文句なんてありません。
    日本でタイムシェア説明会に参加した特典で無料宿泊させていただきました。

と、いっても今回は日本のシルバーウィークだから繁忙期料金が発生するそうで3泊分で合計170ドルほど払っています。

実は当初予約されていたのはヒルトンガーデンインワイキキ。出発の1週間前に予約センターから電話がかかってきて、こちらに空室が出たのでと言われ変更したんです。

それで説明会で一押しされたグランド・アイランダーに泊まる事に。確かに新しいから素敵でした!

入口とキッチン。料理はしなかったけど、ワインやお菓子を食べるだけでも便利。

寝室にはTVとクローゼット。

窓を開けて正面は別のタワー。左は海。

右は山。

洗面所の前にあった洗濯機と乾燥機がとても便利でした。

バスタブとは別にシャワーブースもあります。

実際お部屋に滞在すると、タイムシェア欲しくなります(^^)

グランドアイランダー専用のプール。くつろげました。

さて、無料宿泊券とはいってもグランド・アイランダーを選んだ場合は、タイムシェア説明会に参加する約束です。去年日本で1回参加した時は購入しませんでした。

90分の説明会に参加しました。(オーバーして130分滞在)
    日本の説明会以上に魅力的な提案もあり、夫は気持ちが揺れ動いてました。たいてい財布の紐を締めているのは女性ですから夫婦で参加するより夫だけ参加した方が契約率が高くなるのではないか?と思いましたが、それだとクーリングオフも増えそうですね。

私は高層階の部屋からの眺めがよかったので、お茶とお菓子をいただきながら休憩気分で過ごしてました。でもセールスの男性の上手なトークで私も多少は気持ちが動きました。最後は正直に「即決はできません」と返事して、部屋に戻って検討もしましたが(そうしたくなるくらい特典が魅力でした!)やはり購入はしませんでした。

ヒルトンラグーンでSUPに挑戦しようか迷ったんだけど、結局やめました。

ヒルトンの前の海に入ってみました。マウイ島の後なので感動は薄く。でもワイキキの眺めがいいんです♪

ヴィレッジの真ん中にあるプールも入ってみました。チェアーが混んでいます。

ヒルトン内のABCストア。ヒルトンの客がみんな来ますから閉店時間まで混んでました。

ヴィレッジ内のショップ。便利でした。

ヒルトン・ヴィレッジの中にあるSoHa Living (ソーハ・リビング)

ハワイではパイナップルグッズを多く見かけました。一つ買って部屋に飾っています。

グランドアイランダーはヴィレッジの中では街寄りなので、外出しやすいです。公園を通ります。

リッツカールトンを眺めながら、カラカウア通りへ。5分くらいかな。思っていたより近いです。この距離ならOKです。

ちなみにアラモアナショッピングセンターのメイシーズまで徒歩12分くらいでした。

新しくなったインターナショナル・マーケットプレイス。初めてのハワイでここにきて韓国人のオバチャンからパールの指輪買ったの思い出した。「あなただけよ~」って値引きしてもらって(笑)そういうお店はもうワイキキでは見なくなりました。

昔の風情ある屋台も懐かしいけど、やっぱり新しいところには引き付けられます。

近くにノードストロームラックがあってレベッカミンコフの靴を買いました。でもトータルで見るとアラモアナの5thアベニューの方が魅力のある商品が多かったです。

1日目のディナーはワイキキで新しくオープンした「アペティート・クラフトピザ&ワインバー」。前回行ったタオルミーナの姉妹店だということで行ってみました。

この旅で一番美味しかったレストランでした。グラスワインが美味しくて、いつもより飲んでしまいました。

料理もとても美味しかったです。

アンケートに協力したら、デザートをサービスしてもらいました、あまり期待していなかったけど気前のいいデザートが出てきました。こちらはお世辞抜きで、日本で食べてる繊細な味のデザートと変わりません。

次のオアフでも再訪します!ご馳走さまでした。

2日目はアラモアナショッピングセンターでで歩き疲れて、ヒルトンの横にある「グーフィーカフェ&ダイン」で。評判通り手ごろな価格で美味しいです。

日本人のスタッフさんもいて気持ちも楽に。毎日ご馳走で胃が疲れていたので優しい味の食事に大満足です。朝食も行けば良かったな。

一皿の量がどこよりも多かったのが嬉しい、

ガイドブック見ていて前から食べたかったクリームポッドのパンケーキを食べに行きました!ヒルトンからは歩いて5分くらいだったかな。

お店の雰囲気はまあなんてかわいらしい。お客さんは日本人女性90%以上!気分は一転して表参道です。

パンケーキは口の中でとろけるスフレパンケーキ。好みの味で想像通りとても美味しかったです。

ただハワイ気分も味わうなら、エッグスンシングスがいいのかな?と思いました。

最後のディナーは予約して行きました。アウトリガービーチホテルの2階、オーシャンフロントのフラグリルです。

席から花火は見れなかったけど、せっかくのハワイ。なるべくビーチを眺めていたい。

お料理は評判通り美味しいです。マウイが本店のフラグリル。マウイでは行かずにこちらできました。

予約したJCBのサービスで、デザートが付いてきました。見た目より大きいです。二人でも食べれないかもと思ったけど、以外とあっさりしたアイスケーキ。残さず食べきりました。

ワイキキは夕飯が終わっても街が賑やか。

夕日はアウトリガーリーフの前で見るのが定番。

最後の最後はワイキキのロングス・ドラッグで買い物しまいました。24時間営業だそうです。

帰りもウーバーで空港へ。

ANAのラウンジはないので、ユナイテッド航空のラウンジを使います。以前は乾きものだけだったのに、軽食がそろっていました。いただきます。

この時間帯が寂しい。うちで待ってるニャンコたちに会うことを考えて乗り切る。

帰りは寝ずに行きの続きで海外ドラマ見てました。面白かった!フルフラットシートで座ったらもう立ち上がれません~ぐうたらして過ごしました。

食事は和食、他にも何かしら食べてたような。

デザートはアメリカ味のブラウニー。

空の旅は快適でした。