ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8/22~9/14までの24日間でヨーロッパを6カ国周遊してきました。<br />一都市目はクロアチアのドゥブロヴニク、8/22~25まで3泊滞在しました。<br /><br />石造りの城壁に囲まれたまるでおとぎの国のような街並み!なんて素敵な街なんだ~と何度ため息が出たことか…!<br />今まで行ったいろいろな街の中で一番好きかも!<br /><br />ハイシーズンで非常に多くの観光客が押し寄せ混み合っていましたが、そのおかげで夜遅くでもまったく怖い雰囲気がなく、安心して街歩きができました。もちろん最低限の注意は必要ですが、ここなら海外慣れしていない方にもオススメできる!<br />観光地価格なので物価が高いのは仕方ないですね~

ヨーロッパ周遊 ドゥブロヴニク編②

2018/08/22 - 2018/09/14

614位(同エリア2024件中)

たけちゃん

たけちゃんさん

今まで行ったいろいろな街の中で一番好きかも!

観光地価格なので物価が高いのは仕方ないですね~

鉄道 飛行機
エミレーツ航空

2日目は早起きして朝の散歩。
    早朝はトラックがプラッツァ通りに入ってきてました

朝のバニェビーチ

朝日が当たってとってもきれいです

ドゥブロヴニクはネコちゃんがたくさんいます

8時のオープンと同時にピレ門近くから城壁に入ります。
    ドゥブロヴニクカード1日券を事前にインターネットで購入、前日に観光案内所で引き換えを済ませておいたので、このカードの提示で入れました。

城壁内はかなり階段を登ります

今回は行きませんでしたが、城壁内の道の途中にはカフェもあります。

写真を撮りながらのんびり一周して1時間半ぐらいでした

城壁内をたくさん歩いた後のジェラートは最高!

本日のランチ。イカのフリット。

ドゥブロヴニクカードで入れる海洋博物館に来ました。

フランシスコ修道院。こちらもドゥブロヴニクカードで。
    入り口を入る手前には有名な薬局がありました。

ロブリイェナツ要塞にも登りました。
    城壁のチケットの提示で入れます。

本日のディナーはネットの口コミがよかったLady Pipiへ!

葡萄のツタがきれい~

2人前のシーフードプレート
    中でもツナのステーキが絶品でした!

食後のおやつ

夜もたくさんの観光客で賑わっているので、安心して歩けました