2018/09/08 - 2018/09/17
11173位(同エリア51582件中)
rnst0416さん
- rnst0416さんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 10,705アクセス
- フォロワー2人
今回でアメリカ合衆国での旅行は10回目となりますが、
普通の観光以外のこともしてみたい…!という思いからアムトラックでの横断をメインとしたアメリカ3都市周遊の旅をしました。
【旅程】
9/8(Sat) 成田発、San Francisco着。Sausalito観光
9/9(Sun) San Francisco発 Emeryville駅よりAmtrak California Zephyr号に乗車。
9/10(Mon) Amtrak California Zephyr1日乗車
9/11(Tue) Chicago Union Station着 ★この記事はここ
9/12(Wed) Chicago市内中心部1日観光
9/13(Thu) Chicago郊外(Hyde Park)1日観光
9/14(Fri) Chicago発、Washington D.C.着 & 観光
9/15(Sat) D.C.1日観光(Segway Tour & 博物館見学)
9/16(Sun) D.C.発
9/17(Mon) 成田着
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この日の夜は電車がかなり揺れた(といろんな人が言っていた)にもかかわらず、途中で起きたのは1回だけで前日に比べてかなり寝つきが良かったです。慣れというのは凄いですね。
アラームをセットした6:15より1分前に自然起床し、身支度をして食堂車へ向かいました。今日は前日に比べたら多いものの、5人ほど先に来て食べていました。オレンジジュースとコーヒーをたのみ、オムレツ(とベーコン、クロワッサンなど)のプレートを頼みました。これもなかなか美味しかったです!盛りつけ方がワイルドですが…笑 -
今日も日の出が見られました!
-
今日の景色は前日とは一変して、平地が多かったです。それでも牧場や農場の風景は眺めているだけてとても癒されました。
いつものようにボーッとして過ごしていると、11時半ごろになり「今日はearly quick lunchだよー」と食堂車のお兄さんが展望車に来て声をかけてくれました。そうか、昼過ぎから各駅に到着して行くから、早めに片付けるのか。
あまりお腹は減っていないものの、スキップするほどでもないと思ったので食堂車に向かい、サラダを頼みました。 -
鶏胸肉のサラダでしたが、これもなかなか美味しかったです!1日分の野菜を摂取したような気分です。
一緒の席の男性二人はどちらとも一人での乗車ということでした。ちょうどアイオワ州とイリノイ州の間あたりを走っており、途中ではミシシッピ川を渡りました。そういえばニューオーリンズに行った時もミシシッピ川を見たり船で渡ったりしましたが、これがまさかニューオーリンズまで続いていると考えたら、ミシシッピ川がどれだけ大きいものか!と驚きました。 -
また、途中の駅で(どこだったか忘れた)西部劇に出てくるような建物がたくさんある駅に止まりました。その景色を見て私が「わぁ!」と驚いていると、一緒にいるお兄さんが「ハリウッドに出てきそうな建物だね」とひとこと呟きました。
-
ランチ後は一旦寝台室に戻ってシカゴでの計画を立て、また展望車に戻ってうとうとしていると、あっという間にシカゴに近付いてきました。景色がこれまでよく旅行で訪ねてきた街のような、遠くにたくさんの摩天楼群が見えてきたので「あ、ようやくシカゴについたんだ!」と感動しました。と同時に、意外にアッサリとアムトラックの旅が終わってしまったことに少し驚来ました。
写真はシカゴで最も高く、アメリカでも2番目に高いビルWillis Towerが見えてきている様子です。 -
シカゴに着くと、ユニオン駅の人の多さと人の歩くスピードの速さに驚かされました。写真は駅構内の様子です。大都市のターミナル駅ともあって、人がとても多いです。
-
Union Stationの近く、高層ビルが立ち並んでいます。街並みはサンフランシスコとは大きく違っていて、どことなくニューヨークに似た感じでした。
-
今回シカゴで宿泊したホテルはHostelling International Chicago(https://www.hiusa.org/hostels/illinois/chicago/chicago)というホステルで、低価格ながらも非常に便利な立地にあり、セキュリティもしっかりしているという理由から選びました。
Union Stationからホステルまでは20分ほどありましたが、連日車内でほとんど歩いていなかったので、ちょうどいい運動のためにも歩いてホステルに向かいました。
ホステルまでの道は大きな通りだったので、特に怖い思いをすることもありませんでした。街中で歩いている人を見ていると、これまで観光したことのあるアメリカの各大都市と比較してもやはり黒人が多く、アジア系の人は少なかったです。また、サンフランシスコでは見られなかった、大好きなダンキンドーナツも何箇所かあって、嬉しいような、懐かしい様な感覚を覚えました。写真はホステル近くの街並みです。
ホステルのチェックインは長い列ができていて時間がかかりましたが、受付の人は親切でした。ホステルは友達との旅行以来で一人での利用は初めてだったので少し不安でしたが、同じ部屋の人たちは感じが良さそうなので少し安心しました。 -
夜はすぐ近くのepic burgerという、おしゃれなバーガー屋さんでバーガーを頼みました。定員のお兄さんが日本好きなのか?やたら日本語で喋りかけてくれて嬉しかったです(笑)
彼の使っているコップには、なぜか「愛の病?」だかなんだか、意味不明な日本語が書いてあって面白かったです。トレーを片付けてくれるときも「美味しかった?」と聞いてきてくれ、お店を出るときも「いってらっしゃいませ」と言ってくれて、とても気持ちが和みました。
ここのバーガー、かなり美味しかったのでおすすめ!!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
rnst0416さんの関連旅行記
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10