善通寺市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族3人車で6県移動し、サービスエリアに寄り道沢山して、4時間越えの片道移動。<br />一日目に、一件食べて二日目に三軒食べて、淡路島で日帰り温泉に入って大満足の旅。<br />

香川県のうどん4箇所巡り

21いいね!

2018/10/07 - 2018/10/08

36位(同エリア152件中)

0

21

Kumi

Kumi さん

家族3人車で6県移動し、サービスエリアに寄り道沢山して、4時間越えの片道移動。
一日目に、一件食べて二日目に三軒食べて、淡路島で日帰り温泉に入って大満足の旅。

PR

  • 最初に寄り道したサービスエリアは、新しく出来た第二名神の宝塚北です。<br />外観は宝塚ーって感じで期待大。三連休なので催し物やトラックの飲食店が沢山出てました。<br />中にある飲食店は、席が狭いため外まで並んでました。

    最初に寄り道したサービスエリアは、新しく出来た第二名神の宝塚北です。
    外観は宝塚ーって感じで期待大。三連休なので催し物やトラックの飲食店が沢山出てました。
    中にある飲食店は、席が狭いため外まで並んでました。

  • お昼は、並ぶのは諦めて外にある出店の牛めし。<br />外のテラスで気持ちよい風を感じながら、美味しく頂きました。

    お昼は、並ぶのは諦めて外にある出店の牛めし。
    外のテラスで気持ちよい風を感じながら、美味しく頂きました。

  • 明石海峡大橋

    明石海峡大橋

  • 淡路サービスエリア<br />観覧車で有名ですよね。怖くて乗りませんけど。

    淡路サービスエリア
    観覧車で有名ですよね。怖くて乗りませんけど。

  • 鳴門海峡大橋<br />淡路島とはお別れ、約一時間の横断でしたね。

    鳴門海峡大橋
    淡路島とはお別れ、約一時間の横断でしたね。

  • 四国に入ってから1時間30分。長き道のりを終えてやって来ましたー<br />長田in香の香   4時手前に着きましたが、行列は無く、会計前に一組でした。後からひっきりなしにお客さんが来店してました。

    四国に入ってから1時間30分。長き道のりを終えてやって来ましたー
    長田in香の香 4時手前に着きましたが、行列は無く、会計前に一組でした。後からひっきりなしにお客さんが来店してました。

  • 3人で 釜揚げ たらいの小(4.5玉)頼みました。<br />会計して言われた席に着きます。お茶とだしの器は同じで、1人二個席に持って待ちます。お茶はテーブルにやかんがあります。<br />熱々のうどんと徳利に入ってる熱々のだしが到着。こんなに美味しいうどんは初めてです。<br />食感とのど越しの絶妙なバランス。そしてだしの美味しいこと。最後は だし まで飲み干しました。<br />香川県の方が羨ましい、と真底思います。<br />もう一度レジに並び直して、お持ち帰りのうどんを購入して旅館へ。

    3人で 釜揚げ たらいの小(4.5玉)頼みました。
    会計して言われた席に着きます。お茶とだしの器は同じで、1人二個席に持って待ちます。お茶はテーブルにやかんがあります。
    熱々のうどんと徳利に入ってる熱々のだしが到着。こんなに美味しいうどんは初めてです。
    食感とのど越しの絶妙なバランス。そしてだしの美味しいこと。最後は だし まで飲み干しました。
    香川県の方が羨ましい、と真底思います。
    もう一度レジに並び直して、お持ち帰りのうどんを購入して旅館へ。

  • 琴平の 琴三閣<br />うどん食べ歩きプランで朝食なし<br />ホテルついて直ぐにお風呂へ<br />露天風呂にバラが沢山浮いて、いい匂い。<br />さっき食べた所だけど、夕飯ガッツリ食べました。うどん食べ放題ですと?ジュース飲み放題ですと?がんばらねば。しかし、私的にうどんが残念。さっき人生で一番美味しいうどん食べたばかりなので…。

    琴平の 琴三閣
    うどん食べ歩きプランで朝食なし
    ホテルついて直ぐにお風呂へ
    露天風呂にバラが沢山浮いて、いい匂い。
    さっき食べた所だけど、夕飯ガッツリ食べました。うどん食べ放題ですと?ジュース飲み放題ですと?がんばらねば。しかし、私的にうどんが残念。さっき人生で一番美味しいうどん食べたばかりなので…。

  • ホテルの売店であれこれお土産物色。<br />8時20分に旅館にさよなら。

    ホテルの売店であれこれお土産物色。
    8時20分に旅館にさよなら。

  • やって参りました。二日目の一番に来たのは<br />山越うどん<br />9時からなのに、まだ10分前なのに長蛇の列。<br />さすが人気店。45分ほど並んで注文出来ました。<br />

    やって参りました。二日目の一番に来たのは
    山越うどん
    9時からなのに、まだ10分前なのに長蛇の列。
    さすが人気店。45分ほど並んで注文出来ました。

  • 釜玉小   トッピングにおあげ。<br />普通に美味しいです。はい。<br />おあげは抜群に美味しい。<br />あんなに並んだから期待しすぎたかな?<br />それぞれ好みがあるからね。

    釜玉小 トッピングにおあげ。
    普通に美味しいです。はい。
    おあげは抜群に美味しい。
    あんなに並んだから期待しすぎたかな?
    それぞれ好みがあるからね。

  • とみやのカレーうどんに向かったのですが、臨時休業で仕方なく、高松市に移動。<br />竹清に着いたら、なんと今日は月曜日なので定休日ではありませんか!キチンと調べておかないと。急遽、調べて訪れたのは    池上製麺所<br />るみばあちゃんの店でお馴染み。

    とみやのカレーうどんに向かったのですが、臨時休業で仕方なく、高松市に移動。
    竹清に着いたら、なんと今日は月曜日なので定休日ではありませんか!キチンと調べておかないと。急遽、調べて訪れたのは 池上製麺所
    るみばあちゃんの店でお馴染み。

  • かけうどん  冷たいの小   とごぼう竹輪天<br />モチモチの超モチモチ。<br />だしの優しいお味。凄く美味しいですわ。<br />おばあちやん。<br />歯ごたえより、のど越しがいいかな?<br />4人のおばあさんが頑張ってました。<br />又、帰ってきますね、それまでお元気で。

    かけうどん 冷たいの小 とごぼう竹輪天
    モチモチの超モチモチ。
    だしの優しいお味。凄く美味しいですわ。
    おばあちやん。
    歯ごたえより、のど越しがいいかな?
    4人のおばあさんが頑張ってました。
    又、帰ってきますね、それまでお元気で。

  • 最後に訪れたのは、高松中央ICが近いからと選んだ     手打ちうどん三徳<br />駐車場は店の後ろにもありますよ。気づかず店前にある駐車場に最後の一台でラッキーと思ったけど、店内に入って気づいた。

    最後に訪れたのは、高松中央ICが近いからと選んだ 手打ちうどん三徳
    駐車場は店の後ろにもありますよ。気づかず店前にある駐車場に最後の一台でラッキーと思ったけど、店内に入って気づいた。

  • さっき、カレーうどん食べれなかったので娘が注文。私は、肉うどん小 冷たいの。<br />メニューの豊富さに驚き。<br />クチコミで肉うどんが美味しいと書いてあったので頼んだけど、大正解。<br />食べて驚き!なんと歯応え凄いし、太い。<br />国産小麦粉使ってるだけあって、めんが美味しい。それに肉が甘いので、うどんと絡まって美味しいー。<br />カレーうどんは、うどんがご飯でも美味しいと思う、ちゃんしたカレー。<br />うどんって、奥が深いんですね。たった4箇所しか回ってませんが、全部うどんが違う。味もぜんぜん違う。

    さっき、カレーうどん食べれなかったので娘が注文。私は、肉うどん小 冷たいの。
    メニューの豊富さに驚き。
    クチコミで肉うどんが美味しいと書いてあったので頼んだけど、大正解。
    食べて驚き!なんと歯応え凄いし、太い。
    国産小麦粉使ってるだけあって、めんが美味しい。それに肉が甘いので、うどんと絡まって美味しいー。
    カレーうどんは、うどんがご飯でも美味しいと思う、ちゃんしたカレー。
    うどんって、奥が深いんですね。たった4箇所しか回ってませんが、全部うどんが違う。味もぜんぜん違う。

  • 津田の松原サービスエリアに寄り道して、鳴門金時さつまいも 二袋も買ってしまいました。

    津田の松原サービスエリアに寄り道して、鳴門金時さつまいも 二袋も買ってしまいました。

  • 道の駅あわじ<br />明石海峡大橋の真下を見に来ました。<br />余談ですが、この近くのガソリンスタンドによったのですが、地元より高松市より5円は安かった。<br />助かりました。絶対高いと思ってましたから。<br />高松市で入れ忘れして良かったな。

    道の駅あわじ
    明石海峡大橋の真下を見に来ました。
    余談ですが、この近くのガソリンスタンドによったのですが、地元より高松市より5円は安かった。
    助かりました。絶対高いと思ってましたから。
    高松市で入れ忘れして良かったな。

  • 美湯  松帆の郷<br />でお風呂へ。<br />露天風呂からの明石海峡大橋ドーン。<br />のんびりぼーっとしてたら長湯に。<br />脱衣場の化粧台が少な過ぎて待たないとドライヤー出来なかった。そして暑いよ。<br />暑いから早く支度して外に出ようと、しかし、ロビーや、売店付近に扇風機ないし、暑いから。<br />本当の外にでて、びわのソフトクリーム食べて涼みます。

    美湯 松帆の郷
    でお風呂へ。
    露天風呂からの明石海峡大橋ドーン。
    のんびりぼーっとしてたら長湯に。
    脱衣場の化粧台が少な過ぎて待たないとドライヤー出来なかった。そして暑いよ。
    暑いから早く支度して外に出ようと、しかし、ロビーや、売店付近に扇風機ないし、暑いから。
    本当の外にでて、びわのソフトクリーム食べて涼みます。

  • あわじバーガー<br />道の駅あわじでは、売り切れだったけど、こちらでは、有りました。<br />うん。おいしいー。3人で一つ頼んだけどぜんぜん1人1つで良かった。<br />玉ねぎおいしいねー。

    あわじバーガー
    道の駅あわじでは、売り切れだったけど、こちらでは、有りました。
    うん。おいしいー。3人で一つ頼んだけどぜんぜん1人1つで良かった。
    玉ねぎおいしいねー。

  • せっかく海の近くなんだから、海鮮丼食べとこうと、風呂屋さんなので期待なしで千円の海鮮丼頼んだら刺身が分厚い。ご飯の量も多い。<br />この値段ほんとに此で良いの?ってくらい得しました。<br />食べまくりの二日間でした。<br />又、来年も違ううどん店回りたいなーと。<br />でも長田in香の香は、絶対に行きます!<br />

    せっかく海の近くなんだから、海鮮丼食べとこうと、風呂屋さんなので期待なしで千円の海鮮丼頼んだら刺身が分厚い。ご飯の量も多い。
    この値段ほんとに此で良いの?ってくらい得しました。
    食べまくりの二日間でした。
    又、来年も違ううどん店回りたいなーと。
    でも長田in香の香は、絶対に行きます!

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP