グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回のグアム(7日間)は、ほとんど太陽を見ることができず、「こんな時期に二度と来るもんか」と思ってから2年。<br /><br />子ども達も大きくなり、忙しい仕事の合間をぬって、なんとか予約して、前の日程を確認すると、なんと日数が違うだけで、時期はマル被り・・・人間の記憶ってこの程度なんだと反省しつつ、でも、予約したからには、なんとか良い天気になって欲しいと願い、今年はちょっと短めのグアム5日間。<br /><br />それでは、後編スタート。

家族で☆夏休み~2年ぶりのグアムはウェスティンで5日間~(後編)

2018/09/22 - 2018/09/26

キム

キムさん

それでは、後編スタート。

ユナイテッド航空
楽天トラベル

3日目の午後は、午前中に引き続き快晴。
    2年越しで見られた南の島の青空!!

RBC宿泊者は、一日に一度だけ、午前か午後、カバナ(写真)を無料で利用できます。予約でいっぱいということもなく、希望した時間帯に借りられました。

ホテルのビーチは、ほどよくプライベート感があります。

また、ライフジャケットやタオルのレンタルはもちろん、無料で水ももらえたりしました。

これぞ南の島の海といった光景が広がっています。
    この景色を見に、グアムに来ているといってもいいほど!

曇り空の昨日よりも、透明度の増した海で、またシュノーケリング。

次男は、まだシュノーケルで息継ぎできませんが、長男は完全に使いこなしてます。

その次男も、水中メガネで頑張って海の中をのぞきます。

海、いい色してます。

• 2年前は見られなかった、この景色。<br />タモン湾のほうがハガニア湾より美しい。

2年前は見られなかった、この景色。
    タモン湾のほうがハガニア湾より美しい。

この天気で、水中カメラも本領発揮。

こんな大きな魚もいます。

サンゴの周りには、カラフルな魚たちがたくさんいます。
    やっぱりタモン湾だなー

ずっと見ていられます。

次男に買ってあげたシュノーケルセット、結局使わずに、私が使うことに。

• この日は、一日ほんといい天気でした。

この日は、一日ほんといい天気でした。

水際から撮る写真に挑戦しましたが、プロのようには撮れず。

妻は、3時からウェスティン内にある「ラベンダースパ by ロクシタン」でスパ。
    キャンペーンで、50分60ドルのスペシャルコース。
    帰りにはプレゼントもあったようです。

以前ここで写真を撮った時は、まだ長男がヨチヨチ歩きしてた時でしたが、今ではすっかりお兄さんです。

夕飯は、「ビーチンシュリンプ(タモン店)」

辛い料理が多いかと、小さい子供がいる我が家は厳しいと思ってましたが、ネットの口コミを見て、それ以外の料理もあることが判明。日本から直電して予約しました。

ココナッツシュリンプ(17.99$)
    子どもでも大丈夫。

ガンバス・ガーリック・シュリンプ(16.99$)
    これは辛い、大人限定。

これに写真はありませんが、カリフォルニア・シュリンプ・アボカドロール(11.99$、子供でもOK)を注文してちょうどいい量。

ここで今回のショッピングの成果を発表。

DFS購入、ゴディバのコーヒーとチョコ。
    チョコは言うまでもありませんが、コーヒーも甘い香りがたまりません。

Kマート購入、クッキーなど

Kマート購入、ボディクリームやハンドクリーム

ザ・プラザ購入、子どもたち海水パンツ(各10$、セール品)

港ロッテ免税店購入、ロクシタンのハンドクリーム(大)(各17.99$)
    日本の店では、3,000円でした。

4日目の朝、今日もラウンジで朝ごはん。
    朝食後は、雨模様の中、子供たちはホテルのプールで大はしゃぎ。

一日、プールや海で遊び・・・
    4日目にして、やっときれいな夕日を見られました。

• しかし、この時、すでに事件が発生。<br />旅の疲れなのか、雨の中のプールが良くなかったのか、喉が痛いと長男が言い出し、夕方から部屋で寝込むハメに・・・<br />

しかし、この時、すでに事件が発生。

昼寝の時間が少なかったので、2時間も寝れば、いつものように回復するかと思いきや、寝てもよくならず・・・

結局、7時から予約していたプールサイドBBQは、長男と看病の妻を除いて、私と次男でやることに。

事情を説明して、とりあえず2人で食べれるだけ食べて、残りは部屋で待つ妻のもとへ。正味1時間足らずさみしいバーベキューとなってしまいました。

持参した薬などを飲ませ、早く回復することを祈ります。

最終日の朝、いまだ食事もできない長男・・・
    帰国の延期も真剣に考えましたが、チェックアウト直前、驚異の回復力。
    送迎車の中では、昨日までの状態がウソのように元気な姿に。

出国審査も終え、あとは乗る飛行機を待つばかり。
    帰りの空港から、タモン方向を眺めます。

そして、飛行機に乗って、いつもと違う方向からテイクオフ。

ハガニア方向から大きく右に旋回して・・・

• きれいなグアム島を眺めながら帰路につきます。<br /><br />このあと、飛行機酔いをした長男はまた体調が悪化・・・心配したCAさんから大量のペーパーナプキンを頂いちゃいました。

きれいなグアム島を眺めながら帰路につきます。

前回2年前のグアムはイヤイヤ期真っ盛りの次男に手こずり、ヘトヘトになった私たち夫婦。今回は、子どもたちも成長してくれ、まずまずの天気にも恵まれ、楽しい5日間を過ごせました。

来年から長男は小学生になるため、これまでのようにはいかないかも知れませんが、また時間を見つけて再訪したいと思います。