2018/09/27 - 2018/10/02
464位(同エリア1567件中)
Yokos-99さん
- Yokos-99さんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ3件
- Q&A回答21件
- 15,515アクセス
- フォロワー2人
この旅行記のスケジュール
2018/09/27
-
飛行機での移動
10:30発 JAL773便
-
飛行機での移動
21:55着(予定)が一時間ほど遅れ。
2018/09/28
-
メルボルンでの1日目のスタートは「Higher Ground」での朝食。
-
午後は予定がビッチリなので、午前中だけ少し街歩き。
-
South Melbourne Market近くのカフェで遅いランチ
-
St.Kilda Beachまでドライブ。
-
Cityへ戻って別の同僚とGrill Steak Seafood Restaurantで待ち合わせ。
2018/09/29
-
同僚とモーニントンのワイナリーへ。
2018/09/30
-
Great Ocean Roadツアー。
2018/10/01
-
カールトン庭園とメルボルン美術館
-
車での移動
メルボルン空港へ。
2018/10/02
-
飛行機での移動
0:05発 JAL774便
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
初南半球、初オーストラリア、同僚のいるメルボルンを訪れました。下調べをしているうちにとても楽しみなり、同僚のおかげもあって楽しく充実した良い旅行になりました。
~メルボルンの旅 2~
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11409839/
~メルボルンの旅 3~
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11410256/
~メルボルンの旅 4~
https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11412800/
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス 徒歩
- 航空会社
- JAL
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- エクスペディア
-
実に10年ぶりのJAL。第2ターミナルのシャトルが廃止されたことを知って驚きました。
老体には82番ゲートまでの道のりはつらいです・・・(苦笑) -
エコノミーを予約していましたが、満席のためJALさんが調整、なんとプレミアムエコノミーにアップグレードしていただけました。
アメニティーとスリッパはもちろん、フットレストとゆったりリクライニングはありがたいです。
10:40にゲートを離れて滑走路に向かったのですが、11:00になっても一向に動き出しません。
機長のアナウンスが入り、マレーシア航空のエアバスが滑走路上で走行不能となり立ち往生しているとのこと。
幸いトーイングカー(牽引車)で動かすことができ、12時頃再び動き出し、無事に飛び立つことができました。
迎えに来てもらうので到着時間が心配です。(汗)
※後にネットニュースでメインギアの故障だったことがわかりました。
マレーシア航空機、最近トラブルが多いようですね。 -
プレミアムとつくだけで、メニューが違います。(^^;
-
プレミアムエコノミーはシャンパンが飲めるんです!
甘めが好きなのですが、これはけっこうドライでした。 -
ランチにはハヤシライスをチョイス。
「RED-35」のファイナリストだった赤井シェフ監修です。
小鉢は「野菜とチーズのオムレツ」と「白身魚の胡麻酢和え」、デザートは「濃厚なチョコレートムースとフランボワーズソース」。
飲み物は白ワインをお願いしました。
ちなみに和食は、「車麩と鶏肉の玉子とじ丼」(崎シェフ)です。 -
夕食はエア吉野家。
アツアツに温められた牛丼は、美味しかったです。
長いフライトも終わり、あと1時間ほどでメルボルン到着です。 -
入国審査場へ向かうまでに迎えに来てくれる人(現地のボス、ルーマニア人、30代女性)に電話で到着の連絡を入れました。
待ち合わせ場所を指定してもらい、無事に会うことができました。
彼女の車でシティへ向かう前に、定番の写真スポット?で写真を撮ってもらいました。
(夜でよかった・・・笑) -
イルミネーションがきれいな橋を渡ります。
ボスが「この橋、大好きなの~♪」とルンルンです。
助手席には彼氏さんがいましたしね。^^
調べてみたらこの道路はCitylink、下をElliot Ave.が通っているところでした。
ホテルにはなんとか日付が変わる前にチェックインすることができました。
今回の宿はQuality Hotel Batman's Hill on Collinsです。 -
部屋はプレミアムルームとのことですが、なにがプレミアムなのかは不明。
ベッドはキングサイズ。大きすぎました。 -
バスルームのトイレと洗面台。
なぜ海外のトイレはペーパーまで遠いのでしょうね・・・。 -
バスタブのあるホテルを選びましたが、正解でした。
エアコンが23度設定で、止めることも温度を上げることもできず寒かったので、毎晩湯船につかりました。 -
アメニティは、シャワーキャップ、石鹸、シャンプーとコンディショナーのみ。
歯ブラシはついていないので持って行った方がいいとコメントする方が多いですが、歯ブラシが置いてあるのは日本だけだと思います。 -
ミニバーコーナー(コーヒー、ホットチョコレート、紅茶とお砂糖)と冷蔵庫、机とテレビです。
コーヒーはインスタントのスティックコーヒー、紅茶は3種類くらいありました。
冷蔵庫にはミルクのポーションが6個ありました。 -
暗いですが、クローゼットです。
左側をあけるとアイロンとヘアドライアーがあります。
右側のクローゼットにはアイロン台もありました。
某ホテル予約サイトでハンガーが外せないタイプで使いづらかったとのコメントがありましたが、ハンガーは外せます。
これから泊まられる方は、よく構造を見てね♪
(写真をとらなかったので説明しづらい・・・苦笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Yokos-99さんの関連旅行記
メルボルン(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
メルボルン(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
14