バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バリ島へ<br />今回もANAの特典航空券クラスC利用で飛ぶ。SINGAPORE経由バリ島行き。<br />バリ島の火山噴火が行く前は気になっていたが大丈夫そうなので行くことに。今回は娘の卒業旅行記念ということで2人旅に!<br /><br />バリ島観光にはカーチャーターを利用し、あとは市内でSPA、ホテルでのんびりする予定。帰りにシンガポールで2泊して帰国予定。<br />バリ島はインターコンチバリに4泊<br />シンガポールはWESTINに2泊<br /><br />今回も備忘録なので簡潔に。

バリ島 今回は2人で彷徨い(SINGA経由)帰りはシンガポールでアイスを食す

2018/02/15 - 2018/02/22

2058位(同エリア16678件中)

あしびん

あしびんさん

バリ島へ

バリ島はインターコンチバリに4泊
シンガポールはWESTINに2泊

今回も備忘録なので簡潔に。

タクシー 飛行機

いきなりだがバリの空港に到着から。
    羽田の深夜便なのでバリには11時過ぎ到着。
    空港内は空いている。

荷物をピックアップし入国

まずはカードでキャッシングで外貨獲得。
    タイとかと少し違うので戸惑っていると近くいた警備の人が教えてくれた。
    その絡みでそのまま空港タクシーもお願いすることに。少し高いが問題なし。
    ローカルならブルーバードタクシーがいいみたい。

IPHONE-7 SIMは日本でアジア周遊SIMをamazonで購入1500円位
    2種類あったので両方購入AISとTRUE。結果,AISが断然電波が入る。特に田舎は。。

クタの海、もっと綺麗な海を想像していた。

クタの喫茶店で一休み

モル・バリに隣接のDFSに行くことにしてタクシーでシェラトンホテルからホテルタクシーを交渉。

モル・バリ・ギャレリア

モル・バリ・ギャレリア に丸亀うどん発見。値段は日本とほぼ同じということはこちらでは高いということになる。

クタのSPG(フォーポイントシェラトン)に立ち寄る。

クタのSPG(フォーポイントシェラトン)に寄る。

ウブド方面への観光開始。
    カーチャーターを利用。12時間で5000円位。(ガソリン代込み)
    運転手と通訳さんの2人態勢。安い
    色々と案内してくれた。良い人だった。たしか大好きBALIというサイトから申し込んだ。

ウブド方面への観光

• ウブド方面への観光<br />ここお寺でこれ有名な水、入らなかったけど。<br />凄い人

ここお寺でこれ有名な水、入らなかったけど。
    凄い人

ウブド方面への観光

• ウブド方面への観光<br />女性の観光客は足を見せてはいけないので腰巻する。<br />ここ寺院ですね。

女性の観光客は足を見せてはいけないので腰巻する。
    ここ寺院ですね。

ウブド方面への観光

• ウブド方面への観光<br />コーヒー園、色んな味のテイスト

コーヒー園、色んな味のテイスト

ウブド方面への観光。コーヒー園からの眺め

ウブド方面への観光

• ウブド方面への観光<br />ここ絵画の販売。記念に買った。値段はタイと一緒で帰るというと何故か半額になる。<br />

インターコンチバリの入り口

インターコンチバリのロビー

インターコンチバリの夜の散歩

インターコンチバリの部屋。
    UPグレードしてくれて凄い広い部屋だこと。
    ベットルームは2Fか・・

• ベットルームは2Fか・・<br />できれば平面で広い方がいい。

できれば平面で広い方がいい。

憧れのプールバー。日本にはないからね

憧れのプールバー。広い

憧れのプールバー。沢山チェアーがある。

寝て、ピザ食べて、泳いでと。。

• 憧れのプールバー。観光以外はここで過ごす。本読んでパソコンして、音楽聞いて、<br />寝て、ピザ食べて、泳いでと。。繰り返す。

寝て、ピザ食べて、泳いでと。。繰り返す。

今日はSPAに行く

プラナスパのシロダーラをやりに行く。迎えは無料のタクシーが来た。

リラクゼーション パッケージ3時間=税込み952ルピアというのをお願いした。
    日本円で8000円位。気持ちいいい。

ホテルの近くのレストラン

ホテルで食べるよりリーズナブル、イタリンな感じ

夕日を見にプールサイドに。ここのホテルはプールから海にドボンできる位近い。

ホテルのプールサイドで食事、ヤバいくらい辛い、辛いの苦手。
    そんなに辛くないと言っていたが。。。

さて空港へ向かうが大渋滞。飛行j場は目の前だが動かない。
    降りて歩くかと思ったが反対側車線で人身事故見たばかりでタクシーから降りれない。さらに歩道もないぞ。。なんんだ

状況)インターコンチバリから空港は約7KM、余裕みて1Hと判断したのが間違えの始まり。出発が13:00だから9:00に部屋を出ることに。タクシーに9:30に乗り込む。空港到着11:50分なんと2時間20分かかった。
    搭乗手続きして出国、ラウンジでトイレと1杯のコーラ飲んでそのまま搭乗。
    ヤバかった特典航空券は順番通り使わないと後が全て無効になる。
    バンコクも混むがそれ以上とは。バリ島旅行に行く方気を付けてください。

何とか無事搭乗

植物園に

植物園の中に滝

マリーナベイサンズを反対側から

マーライオンは意外に小さい。大きいイメージをしていたが。

マリーナベイサンズを反対側からのライトアップ

中華街に地下鉄に乗ってやってきた。
    出口がわからず迷っていたらおばあさんが出口まで案内してくれた。

ここの餃子、チャーハンおいしい。
    シンガポールでの食事は主に鼎泰豊(ディンタイフォン)で済ませていました。

WESTINに荷物を取りに。スタイリッシュなこと。

シンガポールは渋滞がほんとなくて安心、ホテルから30分で空港
    チャンギ空港T3にオープンしたVUITTONを見に行った。
    あまりブランドは興味がないので見学のみ。

娘にバーバリーの財布を記念にプレゼント、空港内で税金還付忘れずにしないとね

オープンしたVUITTON、カラフルだこと

チャンギ空港はどこも綺麗だこと

チャンギ空港のアーリーチェックインができるカウンター。
    基本は出初の3時間前だが、ここはその前からできるカウンター。以前来た時、6時間前にチェックインしました。今回も4時間前なのでこちらで。。

荷物預けてシンガポール空港のラウンジへ。まずシャワー。

夜中に搭乗直後、後豚骨ラーメン食べた。
    寝てまたANAの機内食(朝だよねー)

灯がともる

到着は朝、無事に日本にありがとう。B787