ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月初め、夏休みの週末を利用して、2泊3日でヨセミテ国立公園へ行ってきました。<br />アメリカ赴任して初めての国立公園です。<br />America the Beautiful Passをゲットして、これから1年、我が家の国立公園巡りが始まります。

子連れヨセミテ旅行2泊3日③

5いいね!

2018/06/09 - 2018/06/11

341位(同エリア595件中)

0

4

mikarian

mikarianさん

6月初め、夏休みの週末を利用して、2泊3日でヨセミテ国立公園へ行ってきました。
アメリカ赴任して初めての国立公園です。
America the Beautiful Passをゲットして、これから1年、我が家の国立公園巡りが始まります。

旅行の満足度
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目。<br /><br />前日遅かったせいか、みんなゆっくり。<br />早朝散歩行きたかったけど、やっぱり断念。<br />この日はジュニアレンジャーのプログラムに参加する予定。<br />10時からなので、急いで朝食を済ませ、チェックアウトして9時過ぎのシャトルバスにて現地へ集合!

    3日目。

    前日遅かったせいか、みんなゆっくり。
    早朝散歩行きたかったけど、やっぱり断念。
    この日はジュニアレンジャーのプログラムに参加する予定。
    10時からなので、急いで朝食を済ませ、チェックアウトして9時過ぎのシャトルバスにて現地へ集合!

  • 10時ピッタリにスタート。<br />1時間のwalking programだったのですが、実際にはほとんど歩かず、トレイルの木を観察して何の木か考えたり、静かに歩いて、森の中でどんな音が聞こえるか調べたり。<br />それでもいい時間だったと思います。<br />最後にみんなで手を挙げて宣誓して、バッジをいただきます。<br />一番の目的もこれで達成!<br />下の子は何もしてませんが、バッジをもらいました^^<br /><br />あと、ネイチャーセンターで売ってた国立公園パスポートを買いました。<br />これもグランドサークルに行く事を考えて。<br />スタンプ集めるぞー!

    10時ピッタリにスタート。
    1時間のwalking programだったのですが、実際にはほとんど歩かず、トレイルの木を観察して何の木か考えたり、静かに歩いて、森の中でどんな音が聞こえるか調べたり。
    それでもいい時間だったと思います。
    最後にみんなで手を挙げて宣誓して、バッジをいただきます。
    一番の目的もこれで達成!
    下の子は何もしてませんが、バッジをもらいました^^

    あと、ネイチャーセンターで売ってた国立公園パスポートを買いました。
    これもグランドサークルに行く事を考えて。
    スタンプ集めるぞー!

  • 最後にロッジのカフェでランチをして、Valley View PointとTunnel Viewを周って帰りました。<br />Valley ViewもTunnel Viewもきれいでした!

    最後にロッジのカフェでランチをして、Valley View PointとTunnel Viewを周って帰りました。
    Valley ViewもTunnel Viewもきれいでした!

  • これはTunnel Viewの写真。<br /><br />帰りは140号線で帰りました。<br /><br />遠回りだけど、クネクネ道が120号線より少ないと思います。<br />しっかりクネクネしてますが、120号線よりは、、、マシかな?<br />帰り道、息子は道中寝ませんでしたが、酔わずに帰りましたー!

    これはTunnel Viewの写真。

    帰りは140号線で帰りました。

    遠回りだけど、クネクネ道が120号線より少ないと思います。
    しっかりクネクネしてますが、120号線よりは、、、マシかな?
    帰り道、息子は道中寝ませんでしたが、酔わずに帰りましたー!

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP