ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とっても楽しかったヨセミテ国立公園!<br />時系列で観光したところをザザーッと記録しておきます。<br /> <br />1日目。<br />朝4時出発の予定が4時半に!<br />しかも、眠ってる子供たちをそのまま車に乗せて寝かす予定が二人とも起きちゃった…<br />3時間以上のドライブで、下の子はすぐ寝てくれたんだけど、上の子はあまり寝られなかったみたい。<br />最短距離の120号線で行きましたが、くねくね道が長く続いて、上の子は酔ってしまいました…<br />ヨセミテ公園のエントランスでAmerica the Beautiful Pass(アメリカの国立公園年間パス)を購入。<br />まだこれからグランドサークルに行く予定もありますのでね^^<br />入口入ってからもかなり長い間くねくねの山道が続きます。

子連れヨセミテ旅行2泊3日①

20いいね!

2018/06/09 - 2018/06/11

104位(同エリア595件中)

0

5

mikarian

mikarianさん

とっても楽しかったヨセミテ国立公園!
時系列で観光したところをザザーッと記録しておきます。

1日目。
朝4時出発の予定が4時半に!
しかも、眠ってる子供たちをそのまま車に乗せて寝かす予定が二人とも起きちゃった…
3時間以上のドライブで、下の子はすぐ寝てくれたんだけど、上の子はあまり寝られなかったみたい。
最短距離の120号線で行きましたが、くねくね道が長く続いて、上の子は酔ってしまいました…
ヨセミテ公園のエントランスでAmerica the Beautiful Pass(アメリカの国立公園年間パス)を購入。
まだこれからグランドサークルに行く予定もありますのでね^^
入口入ってからもかなり長い間くねくねの山道が続きます。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まず最初はBridalveil Fallへ。<br />ここで、長男、ついにゲロッと吐いちゃいました…<br />でもそのあとはケロッとしてました!<br />少し歩いたらミストが飛んできて大騒ぎの子供たち。<br />駐車場の空き状況が気になる夫は少し遊んだらすぐホテルへ。<br />ホテル着は9時過ぎでした。<br />でも、チェックインしてもらえました。<br />部屋には入れないけど、午後戻ってきたときに鍵を渡すねと言われて、宿泊棟の名前と部屋番号を教えてもらいました。<br />たまたま車を停めた場所が宿泊棟に近かったので移動しませんでしたが、すでにたくさん車が止まっていて、停めなおすのは完全に運任せですね。<br />その後はシャトルバスで移動。

    まず最初はBridalveil Fallへ。
    ここで、長男、ついにゲロッと吐いちゃいました…
    でもそのあとはケロッとしてました!
    少し歩いたらミストが飛んできて大騒ぎの子供たち。
    駐車場の空き状況が気になる夫は少し遊んだらすぐホテルへ。
    ホテル着は9時過ぎでした。
    でも、チェックインしてもらえました。
    部屋には入れないけど、午後戻ってきたときに鍵を渡すねと言われて、宿泊棟の名前と部屋番号を教えてもらいました。
    たまたま車を停めた場所が宿泊棟に近かったので移動しませんでしたが、すでにたくさん車が止まっていて、停めなおすのは完全に運任せですね。
    その後はシャトルバスで移動。

    ブライダルベール滝 滝・河川・湖

  • まずはビジターセンターでジュニアレンジャーのブックレットを購入。<br />これをクリアしてレンジャープログラムに参加したら、レンジャーバッチがもらえます。<br />上の子は6歳なので、little cub用の方を買いました。<br />問題に答えるために、ビジターセンター内の展示を見てお勉強。<br />これ、レンジャーのブックレットなかったら絶対スルーしてたわ!<br />その後はまたブックレットのためにハッピーアイルにあるネイチャーセンターへ。<br />ここでも展示物をみてお勉強。その後はロッジに戻ってカフェでランチ。

    まずはビジターセンターでジュニアレンジャーのブックレットを購入。
    これをクリアしてレンジャープログラムに参加したら、レンジャーバッチがもらえます。
    上の子は6歳なので、little cub用の方を買いました。
    問題に答えるために、ビジターセンター内の展示を見てお勉強。
    これ、レンジャーのブックレットなかったら絶対スルーしてたわ!
    その後はまたブックレットのためにハッピーアイルにあるネイチャーセンターへ。
    ここでも展示物をみてお勉強。その後はロッジに戻ってカフェでランチ。

  • 午後からはmirror lakeへ行きました。<br />午後は結構人も多く、私たちはベビーカーがあったので、舗装されたアスファルトの道を歩きました。<br />mirror lake、思ったほどきれいじゃなかったけど…<br />風がなかったらもっときれいだったのかな…<br />その後は、バスや車に一日乗りまくって疲れた長男がもう乗りたくないと言い出し(吐いたしね^^;)<br />歩いて行けるところまで行く事に。<br />

    午後からはmirror lakeへ行きました。
    午後は結構人も多く、私たちはベビーカーがあったので、舗装されたアスファルトの道を歩きました。
    mirror lake、思ったほどきれいじゃなかったけど…
    風がなかったらもっときれいだったのかな…
    その後は、バスや車に一日乗りまくって疲れた長男がもう乗りたくないと言い出し(吐いたしね^^;)
    歩いて行けるところまで行く事に。

    ミラーレイク 滝・河川・湖

  • 結局village storeまで歩きました。<br />写真はvillage storeに行く途中の橋の上から。<br /><br />どのくらいあったかな?2時間くらいは歩いたと思います。<br />あとで、この日の総距離は13.5kmだったと夫が言ってました!<br />長男、よく頑張りました!下の子はずっと寝てくれてたし。<br />ベビーカーあってホントに良かったわ!

    結局village storeまで歩きました。
    写真はvillage storeに行く途中の橋の上から。

    どのくらいあったかな?2時間くらいは歩いたと思います。
    あとで、この日の総距離は13.5kmだったと夫が言ってました!
    長男、よく頑張りました!下の子はずっと寝てくれてたし。
    ベビーカーあってホントに良かったわ!

  • この日は疲れたのでそのまま部屋へ戻って、持参したカップラーメンやおにぎりで夕食。<br />そのまま就寝しました。

    この日は疲れたのでそのまま部屋へ戻って、持参したカップラーメンやおにぎりで夕食。
    そのまま就寝しました。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP