張家界旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国の張家界・武陵源や鳳凰古城がある「湖南省」へ行きました、羽田国際空港から上海航空を利用して上海に、乗り継いで湖南省の張家界荷花国際空港に到着、送迎車で一旦宿泊する陽光酒店(サンシャインホテル)に入りました。<br /><br />ロビーにて休憩後、昼食を取る為市街地を移動、武陵源区百丈峡にあるレストランの「湘西印象」に行きました、広い敷地にいろいろなお部屋があるレストランでした、今回湖南省に来て最初の食事、レストランの個室で湖南省の料理らしい物を食べました。<br /><br />食後は武陵源・天子山自然保護区の黄龍洞景区にある黄龍洞へ移動、入口にあるお土産屋街を歩きました、食べ物や衣料品・雑貨、民芸品が並んでいました。

中国 「行った所・見た所」 張家界(張家界荷花国際空港からレストランの湘西印象に食後は黄龍洞へ)

2018/09/22 - 2018/09/22

タビガラス

タビガラスさん

その他
観光バス
上海航空

羽田から上海経由で張家界荷花国際空港に到着しました、スカイチーム加盟の中国東方航空傘下の上海航空を利用です、上海・張家界間では簡単な軽食が出ました

張家界荷花国際空港です、綺麗な空港です

張家界荷花国際空港の到着フロアにある観光案内所

張家界荷花国際空港の外に出ました、綺麗な空港ビルを見ています、空港から一旦宿泊する陽光酒店(サンシャインホテル)に向かいます

宿泊する陽光酒店(サンシャインホテル)から武陵源区百丈峡にある昼食を食べるレストランの湘西印象に、中国郵政の車がありました

湘西印象入口です、緩やか坂を歩いて敷地内に入ります

レストランの湘西印象入口にある立派な門

湘西印象入口の門で女性スタッフが歓迎の太鼓を叩いていました

湘西印象入口の門をくぐりました

湘西印象入口の門で太鼓を叩いて歓迎してくださいました

湘西印象の施設

湘西印象の施設、いくつもの個室があるようです

湘西印象の調理施設

湘西印象の個室で食べました、目黒雅叙園発の回転テーブルがありました

湘西印象での料理、茄子と唐辛子と肉

湘西印象の料理、玉ねぎと肉

湘西印象の料理

湘西印象の料理、お餅です

湘西印象の料理、玉子焼き

湘西印象の料理、スープ

湘西印象の料理、デザートのスイカ

湘西印象での食事後、武陵源・天子山自然保護区の黄龍洞景区・黄龍洞入口にある駐車場に来ました、ここから歩いてお土産屋街に入ります

黄龍洞入口にあるお土産屋街入口ここを歩いて行きます

お土産屋街に入りました、衣料品店が並んでいます

肉の塊が売られています

手長猿のぬいぐるみが並んでいます