フランス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風20号が関西地方を通過した8月24日(金)朝に関空からパリ経由でストラスブールに行きました。今回は、エールフランスのAir &amp; Railを利用して、シャルルドゴール空港からストラスブール間は、TGV1等車で移動しました。今年6月に就航したB787-9のビジネスクラスを利用しました。<br />旅程:<br />8月24日 AF291にて関空からCDG経由でストラスブールまで移動<br />8月25日 午前中 トラムを利用して国境を越えてケール(Kehl)、ドイツにて買い物<br />     午後 ストラスブール市内観光<br />8月26日 終日 ストラスブール観光<br />8月27日 午前 コルマールにTGVで移動<br />     午後 コルマール市内観光<br />8月28日 早朝 リクヴィール観光<br />     午後 コルマール市内観光<br />     「ここまで、旅行記1にてカバー」<br />8月29日  午前 リヨンにTGVにて移動<br />      午後 リヨン市内観光<br />8月30日  ポール・ボキューズ市場見学<br />      リヨン市内観光<br />      「ここまで、旅行記2にてカバー」<br />8月31日  午前 パリにTGVにて移動<br />      午後 パリ市内観光<br />9月1日   ランス観光<br />9月2日   パリ市内観光<br />9月3日   パリ発AF292にて帰国<br />9月4日   早朝 関空着<br />      「旅行記3にてカバー」<br /><br />9月4日は、朝8時40分に関空に到着し、9時15分発のリムジンバスに乗ろうとしたが、<br />突然のキャンセルとなり、止む無くラピートに乗車し、帰宅しました。<br />(9時の時点で、JR西日本は、既に運行中止していたので、間一髪で関空を脱出出来たので良かった。)<br /><br />

エールフランスで行くフランス観光 1

2018/08/24 - 2018/09/04

20307位(同エリア35657件中)

Penhalonga

Penhalongaさん

台風20号が関西地方を通過した8月24日(金)朝に関空からパリ経由でストラスブールに行きました。今回は、エールフランスのAir & Railを利用して、シャルルドゴール空港からストラスブール間は、TGV1等車で移動しました。今年6月に就航したB787-9のビジネスクラスを利用しました。
旅程:
     午後 ストラスブール市内観光
8月26日 終日 ストラスブール観光
8月27日 午前 コルマールにTGVで移動
     午後 コルマール市内観光
8月28日 早朝 リクヴィール観光
     「ここまで、旅行記1にてカバー」
8月29日  午前 リヨンにTGVにて移動
      午後 リヨン市内観光
8月30日  ポール・ボキューズ市場見学
      リヨン市内観光
      「ここまで、旅行記2にてカバー」
8月31日  午前 パリにTGVにて移動
      午後 パリ市内観光
9月1日   ランス観光
9月2日   パリ市内観光
9月3日   パリ発AF292にて帰国
9月4日   早朝 関空着
      「旅行記3にてカバー」

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エールフランス

ストラスブールでの宿泊ホテル、市内中心部でトラム駅近くにあり非常に便利