2018/09/12 - 2018/09/16
1206位(同エリア1563件中)
min0505さん
- min0505さんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 15,990アクセス
- フォロワー1人
福岡から香港を経由してのメルボルンの旅。
1日目はプライオリティパスで福岡空港と香港国際空港のラウンジを利用する。
-
福岡発15:30 → 香港着17:45
香港発19:05 → メルボルン着6:15(+1)
キャセドラゴン航空利用
予定時刻より20分遅れでしたが、そのおかげでラウンジを長く利用できました。 -
福岡空港でプライオリティパスが使えるラウンジはKALラウンジになるのですが、営業時間が限られており、14:30のopenとともに入り、軽食をいただきました。
ここで飲み物をいただき、飛行機に持ち込めるのが嬉しいですね! -
日本酒、ビール、ジュース、ミネラルウォーターがそろっています。
-
ビールはアサヒとキリン。
-
香港国際空港では乗り継ぎ時間が1時間20分ありましたが、出発時間が遅れたこともありゆっくりとはできませんでした。
広い空港の中を探しまわり、プラザプレミアムラウンジ (24時間営業)を利用したもののバタバタでした。(写真撮り忘れていました) -
2日目の朝でーす。
メルボルン国際空港に着きました。 -
到着したのは、ターミナル2。
出口から右に出て、スカイバス乗り場に向かいます。
オレンジの大きな看板が出ているので、すぐ分かります。 -
乗る前にチケットを購入。
往復だと少し安くなります。クレジットカードも使えました。
待機しているバスが出発してしまっても、すぐ次のバスが到着します。 -
渋滞もなく、30分ちょっとで市内に着きました。
-
40分弱でバスはサザンクロス駅に到着。
-
今から仕事に向かう人達で駅は活気がありました。
-
今回の旅は、あえて毎晩違うホテルに泊まって堪能しようと自分達でチョイスしました。今夜の宿泊先はグランドハイアットメルボルン。
-
アメニティグッズ。
歯ブラシ、ガウンやスリッパも用意されていました。 -
コリンズストリート沿いの街中にあって、トラムからも近く移動には便利のいい場所でした。
-
お部屋も広くて、快適でした。
テーブルも大きくて、地図も広げられます。 -
ベッドはツインでお願いしていたのに、くっついていました…。
変更してもらうのも面倒に感じ、そのまま使わせていただきました。 -
大きい窓からは、ヤラ川や植物園、ヤラパークが一望できました。
-
洗面台の右側はバスタブ。左側にはシャワールームがありました。
水圧は問題なく、バスタブも足が伸ばせてリラックスできました。 -
メルボルンの紅茶"T2"が用意されていたのには感激しました。
-
グラスの種類も充実しています。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
メルボルン(オーストラリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
メルボルン(オーストラリア) の人気ホテル
オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安
305円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
20