2018/07/08 - 2018/07/11
5702位(同エリア7426件中)
yumiさん
この旅行記のスケジュール
2018/07/08
2018/07/09
2018/07/10
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
失礼ながらあまり興味がなく、行くことはないだろうと思っていた国でした。
セントレアからエアプサンが就航開始してめっちゃ安く行けるよ~、と韓国好きの先輩に誘われたので行ってきました。(確かにめっちゃ安かった)
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
韓国に到着してまず思ったのは、当たり前ながら「文字よめねぇ…」でした。笑
電車に乗っていても降りる場所の発音がわからないから聞き取れない。
一応路線図に漢字もあってアルファベットも書いてあるんだけど一筋縄ではいかない。『次は冷井か…何て読むんだろう…。Naengjeong…?なえんじえ…なえんじぇ?おんぐ?ぐは発音しないか…じゃあ、なえんじぇおん?』みたいな感じでした。ちなみに正解はネンジョン。読めるかー! -
到着日、まずは甘川文化村へ。
カラフルでいかにもSNS映えしそうな街並み。
この村は昔は貧民街だったみたいだけど、それを観光資源にした人たちのアイデアには感服します。甘川洞文化村 散歩・街歩き
-
インスタ映えスポット:カラフルな魚
-
屋根の上にもアート
-
インスタ映えスポット:おしゃれな階段
-
インスタ映えスポット:おしゃれな階段 その2
-
インスタ映えスポット:トリックアートな部屋
-
インスタ映えスポット:星の王子さまの像
-
インスタ映えスポット?
-
釜山ではホットクという屋台フードが有名らしい。
1個買ってみる。 -
甘くて温かくておいしい!
-
甘川文化村には猫がたくさんいた。
-
ちょっとボスっぽい猫や
-
きゃわゆい子猫も。
-
文化村からチャガルチ市場へ移動。
夕方でも活気にあふれていましたチャガルチ市場 市場
-
魚が開かれちゃってる。
-
唐辛子の量が半端ない。
-
そのあと更に移動。撮影場所は忘れてしまったけど、日本の看板がやたらあるビルがあった。この看板本物なのかなぁ。あやしいなぁ。
-
翌日は世界遺産のある慶州(キョンジュ)へ。
釜山から新幹線みたいなのに乗って1時間くらい。釜山駅 駅
-
SRTっていうのに乗る。Wi-Fi使えるしきれいだった。
地下鉄もだけど、交通機関の運賃がやたら安い。
新慶州の駅について、そこからバスで仏国寺、石窟庵を目指す。
意外と遠い。安いけど。 -
40分ほどかけて仏国寺についたらお昼時だったので目の前にあるちょっとしたお店が立ち並んでるエリアをさまよっていたら、すごい勢いの客引きのおばちゃんにつかまる。
ちょっとやだなぁと思っていたけど、他に選択肢もあまりなかったし、いっぱいサービスしてくれるらしいので付いていってみたら、ほんとにすごいサービスしてくれて、チゲの辛さも調整してくれて、親戚のおばちゃんちに来たみたいな気分になって、結果的にとてもよかった。 -
チゲも素揚げした魚(サービス品)もチヂミ(サービス品)もどれもおいしかった。
-
仏国寺入り口に着く。あいにくの雨。
仏国寺 寺院・教会
-
仁王像って韓国にもあるんだなぁ。
-
仏国寺はさすが世界遺産といった感じで荘厳。
-
装飾が細かいぜ。
-
カラフルな提灯。これもインスタ映えですね。
このあとタクシーに乗り石窟庵へ向かう。タクシーは乗ってから運転手と色々すったもんだして、一瞬ぼったくられるかと覚悟しました(けど結果的に大丈夫だった)。運転手に怒鳴られてだいぶへこんだけど、韓国人の後輩が「釜山の人の方言はきついから怒ってるみたいに聞こえるんですヨ~」と言っていたのを思い出し、気持ちを立て直す。 -
石窟庵につくと、なぜか運転手がチケットの購入手配をしてくれて、写真までとってくれた。料金の問題が片付いてからは人が変わったようにやさしくなっていた。笑
石窟庵 寺院・教会
-
山の中をひたすら歩く…。霧が出ていて幻想的。
-
この丘が石窟。この中に立派な如来像がある。
中は写真禁止で撮れなかったけど、ここはほんとにすごい!
文句なしの世界遺産!昔の人すごい!
(ってこのときはめっちゃ感動したけど、後日Wikipediaみたらなんかちょっと悲しくなった。韓国さんよぅ…) -
慶州駅の近く。円墳がたくさん。
家の近くにあったら休日に散歩したいスポット。路東洞 路西洞古墳公園 史跡・遺跡
-
最終日は海雲台(ヘウンデ)へ。
やっとすっきり晴れた。海がきれいだ。海雲台ビーチ ビーチ
-
スパイダーマンかと思った。暑くないのかな?
-
観光バスに乗って、なんだかおしゃれな欧米風の街並みを抜けていく。
途中で青沙浦(読めない)っていうところにある展望台に立ち寄る。 -
ここではクッション入りの靴カバーを履かされる。
-
理由はガラスが割れるから(多分)
-
ちょっと怖いよね(いろんないみで)
-
そのあと、今日のメイン目的地である海東龍宮寺へ。
行くとき道を間違えて近くの研究施設みたいなところに迷い込んでしまったんだけど、頭よさそうなお兄さんが道を教えてくれて無事たどり着きました。海東龍宮寺 寺院・教会
-
寺院の扉。木で作ってあるんだけど装飾が細かくてきれい。
-
そのあと、センタムシティにある新世界百貨店へ。
ギネス記録の巨大デパートらしい。
そこでロッテだけどジャイアンツでマーくんっていう不思議なものを発見。
デパートはでかすぎて何がなんだかさっぱりわからなかった。
でもひとつ言えるのは、日本にもあるものばっかり売っていた。
韓国は近くて、日本に似てるようで、でもやっぱり異文化だなぁと感じる不思議な国だった。
まとめ
・公共交通機関が安い
・食べ物の値段はピンキリだけど、たいてい安い
・お店の人が優しい
・ご飯おいしい
・屋台フードのホットクがおいしい新世界百貨店 (センタムシティ店) 百貨店・デパート
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40