亀戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
恒例により、しっかりと持病の二日酔いの日曜日…前日、ラーメン屋の大行列を横目に見ている時間が長く、何となくラーメンでも喰いに行こうかと。<br /><br />パクチーなラーメン屋さんに行ってみるかと、開店時間を待ってケッタマシンで出かけます。

20180923 北砂 風らいぼうのスパ辛ラーメン

8いいね!

2018/09/23 - 2018/09/23

256位(同エリア492件中)

0

11

hhb00102

hhb00102さん

恒例により、しっかりと持病の二日酔いの日曜日…前日、ラーメン屋の大行列を横目に見ている時間が長く、何となくラーメンでも喰いに行こうかと。

パクチーなラーメン屋さんに行ってみるかと、開店時間を待ってケッタマシンで出かけます。

  • まぁ、歩いても15分くらいなのでしょうが。ケッタマシンならすぐです。開店時間を少し過ぎたところですが、もうお客さん入ってそう。

    まぁ、歩いても15分くらいなのでしょうが。ケッタマシンならすぐです。開店時間を少し過ぎたところですが、もうお客さん入ってそう。

  • スパ辛ラーメンがお勧め品のようですね。わたしのお目当ても、それで良いのかな?

    スパ辛ラーメンがお勧め品のようですね。わたしのお目当ても、それで良いのかな?

  • 券売機へ。スパ辛と普通のラーメンの二択と、トッピングがいくつか。<br /><br />あれ?パクチーはハーフしかないのね。ま、いいか。<br /><br />店主お一人で、三人前のラーメン準備中。しばらく待ってから、食券を差し出しまして、

    券売機へ。スパ辛と普通のラーメンの二択と、トッピングがいくつか。

    あれ?パクチーはハーフしかないのね。ま、いいか。

    店主お一人で、三人前のラーメン準備中。しばらく待ってから、食券を差し出しまして、

  • 麺は半分でお願いです。半分で普通のラーメンの量らしい。ちょっと危険?な店に入っちゃったかな?<br /><br />辛さを訊かれますので…初めての店の加減は分らんしね。普通でお願いです。

    麺は半分でお願いです。半分で普通のラーメンの量らしい。ちょっと危険?な店に入っちゃったかな?

    辛さを訊かれますので…初めての店の加減は分らんしね。普通でお願いです。

  • 次の三人前に、わたしの分が入ってるみたい。しばらく調理の様子やら、調味料眺めて。<br /><br />あら、いつの間にか、満席どころか待ち人が。

    次の三人前に、わたしの分が入ってるみたい。しばらく調理の様子やら、調味料眺めて。

    あら、いつの間にか、満席どころか待ち人が。

  • やって来ましたね。麺半分でもなかなかの迫力です。<br /><br />パクチーの下には、湯掻いたモヤシが山盛りですから。パクチー頼んでない方の分は、水菜?が乗っかってますかね?

    やって来ましたね。麺半分でもなかなかの迫力です。

    パクチーの下には、湯掻いたモヤシが山盛りですから。パクチー頼んでない方の分は、水菜?が乗っかってますかね?

  • ま、ハーフでも十分乗せてくれました。

    ま、ハーフでも十分乗せてくれました。

  • 後は、味玉も。喰いきれるかな?<br /><br />スープは、白濁に辣油っぽいのが浮いてる感じやね。

    後は、味玉も。喰いきれるかな?

    スープは、白濁に辣油っぽいのが浮いてる感じやね。

  • 麺は、けっこ太目。んで、固め。食べ応えあるね。全然半分な感じがしませんが。ちうか、後からのお客様も麺は加減しての注文が多いような…

    麺は、けっこ太目。んで、固め。食べ応えあるね。全然半分な感じがしませんが。ちうか、後からのお客様も麺は加減しての注文が多いような…

  • チャーシューは一枚ですが、かなり分厚いね。脂身も多めでトロトロやね。

    チャーシューは一枚ですが、かなり分厚いね。脂身も多めでトロトロやね。

  • 辛さは程好いかな?も少し辛くても良いかな?それより、スープが甘いね。甘さと辛さの加減、スパイスな感じが何となく北部タイのカオソーイを思い出しますね。<br /><br />しかし、お腹苦しい…ごちそうさまでした。

    辛さは程好いかな?も少し辛くても良いかな?それより、スープが甘いね。甘さと辛さの加減、スパイスな感じが何となく北部タイのカオソーイを思い出しますね。

    しかし、お腹苦しい…ごちそうさまでした。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP