松江・松江しんじ湖温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末に向けて、会社が忙しくなってきたので、(土曜出勤、嫌い)<br />二週間前に帰国したばかりですが、<br />帰れる時に帰っておこうと思い立ち、急遽 帰国して来ました。<br /><br />誰の為にもならない旅行記ですが、<br />宜しければ読んでやって下さい。<br /><br />写真はくら寿司で当てたガチャポンの景品です。<br />三回やって、当たったのは一回だけ。。。。<br /><br /><br /><br />旅行代金<br />航空券 全日空普通席   約 135,000円<br />    日本航空 片道    17,440円<br />            株主優待券       8,300円<br />食事など         約 65,000円<br />合計           約 226,000円       <br />

2週間ぶりの日本。 週末弾丸帰国 平成三十年 其の十二

62いいね!

2018/09/15 - 2018/09/16

102位(同エリア1233件中)

0

37

Cabbage

Cabbageさん

年末に向けて、会社が忙しくなってきたので、(土曜出勤、嫌い)
二週間前に帰国したばかりですが、
帰れる時に帰っておこうと思い立ち、急遽 帰国して来ました。

誰の為にもならない旅行記ですが、
宜しければ読んでやって下さい。

写真はくら寿司で当てたガチャポンの景品です。
三回やって、当たったのは一回だけ。。。。



旅行代金
航空券 全日空普通席   約 135,000円
    日本航空 片道    17,440円
株主優待券       8,300円
食事など         約 65,000円
合計           約 226,000円       

一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
JALグループ ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 会社が終わってから、近所の美容院で髪を染めてもらって<br />空港に行きました。<br /><br /><br />21時18分 家を出た。<br />22時08分 空港到着<br />

    会社が終わってから、近所の美容院で髪を染めてもらって
    空港に行きました。


    21時18分 家を出た。
    22時08分 空港到着

  • 荷物検査場は結構混んでいましたね。<br /><br />港内にある掲示板。 高い天井の所にあるから、<br />今まで気付かなかった。<br /><br />22時45分 ラウンジ入室<br /><br />

    荷物検査場は結構混んでいましたね。

    港内にある掲示板。 高い天井の所にあるから、
    今まで気付かなかった。

    22時45分 ラウンジ入室

  • ゲート157から定時に搭乗が始まりました。

    ゲート157から定時に搭乗が始まりました。

  • 今回は満席の為、プレミアムエコノミーは取れませんでした。<br /><br />予約した時は、四人席の中という良くない席だったんですが、<br />チェックインの時には、バルク席 24H通路側に変更されていました。<br /><br />ありがたやー。  <br /><br />離陸の前の一時。 この瞬間が好きです。<br /><br /><br />01時03分 出発<br />01時16分 離陸<br /><br />

    今回は満席の為、プレミアムエコノミーは取れませんでした。

    予約した時は、四人席の中という良くない席だったんですが、
    チェックインの時には、バルク席 24H通路側に変更されていました。

    ありがたやー。  

    離陸の前の一時。 この瞬間が好きです。


    01時03分 出発
    01時16分 離陸

  • 眠たくて、眠たくて、離陸と同時に寝ていたような気がします。<br /><br />六時間ぐらい寝たのですが、身体が痛くて何度が目が覚めました。<br />全日空さんの座席は、硬くて座り心地が悪いです。<br /><br />今回はヒンズー教の特別機内食を頼みました。<br /><br />これは深夜食。 <br />このサンドイッチは、げが出るほど不味いです。

    眠たくて、眠たくて、離陸と同時に寝ていたような気がします。

    六時間ぐらい寝たのですが、身体が痛くて何度が目が覚めました。
    全日空さんの座席は、硬くて座り心地が悪いです。

    今回はヒンズー教の特別機内食を頼みました。

    これは深夜食。 
    このサンドイッチは、げが出るほど不味いです。

  • 九月の各種 機内誌。<br /><br />映画、何も観る物がなかったので、<br />タブレットにダウンロードした日本のドラマを観て過ごしました。

    九月の各種 機内誌。

    映画、何も観る物がなかったので、
    タブレットにダウンロードした日本のドラマを観て過ごしました。

  • 着陸 二時間半前に点灯しました。<br />いつもより三十分ほど遅いです。<br /><br />ヒンズー教食 朝食です。<br />カレー味かな?  上にのっているのは、豆腐の天ぷらみたいな?<br />下のピンク色の食物は食感が、おからみたいでした。<br /><br />あんまり美味しくなかったですね。

    着陸 二時間半前に点灯しました。
    いつもより三十分ほど遅いです。

    ヒンズー教食 朝食です。
    カレー味かな?  上にのっているのは、豆腐の天ぷらみたいな?
    下のピンク色の食物は食感が、おからみたいでした。

    あんまり美味しくなかったですね。

  • 日付が変わって 9月16日(日) 羽田空港に到着です。<br /><br />飛行時間は10時間54分、 予定より早く着きました。<br /><br /><br />4時10分 着陸<br />4時33分 外<br />

    日付が変わって 9月16日(日) 羽田空港に到着です。

    飛行時間は10時間54分、 予定より早く着きました。


    4時10分 着陸
    4時33分 外

  • すいすいと税関を出て、 ローソンでちょこっと買い物をしてから<br />国内線行きのバスに乗り込みました。<br /><br />港内には紅葉が飾ってあって、一気に秋になっておりました。<br />

    すいすいと税関を出て、 ローソンでちょこっと買い物をしてから
    国内線行きのバスに乗り込みました。

    港内には紅葉が飾ってあって、一気に秋になっておりました。

  • 5時06分  国内線到着

    5時06分  国内線到着

  • ラウンジで、シャワーを浴びて、<br />ローソンで買った低糖質パンで朝食を取りました。

    ラウンジで、シャワーを浴びて、
    ローソンで買った低糖質パンで朝食を取りました。

  • 米子行に乗り込みました。<br /><br />後ろは結構、混んでいましたけど、前方一列はガラガラ。<br />お気に入りの席、 5Aが取れました。<br /><br />米子に到着した時は、曇っていましたけど、<br />松江はガンガンに晴れていました。<br /><br />いつものように、松江駅で従兄に拾ってもらい<br />母の病院に急ぎます。<br />

    米子行に乗り込みました。

    後ろは結構、混んでいましたけど、前方一列はガラガラ。
    お気に入りの席、 5Aが取れました。

    米子に到着した時は、曇っていましたけど、
    松江はガンガンに晴れていました。

    いつものように、松江駅で従兄に拾ってもらい
    母の病院に急ぎます。

  • 病院で母にご飯を食べさせて(姉が)から、<br />養父の施設に行き、一緒にご飯を食べに行きました。<br /><br />姉の要望でくら寿司で昼食を取り、<br />その後、ミスタードーナツでお茶しました。<br /><br />店内はハロウィーン様式になっておりました。<br />

    病院で母にご飯を食べさせて(姉が)から、
    養父の施設に行き、一緒にご飯を食べに行きました。

    姉の要望でくら寿司で昼食を取り、
    その後、ミスタードーナツでお茶しました。

    店内はハロウィーン様式になっておりました。

  • キリスト教が人口の1%以下しかいない日本では<br />ハロウィーンは関係ないと思うけど。。<br />まぁ、企業の商法だわな。<br /><br />あっ、キリスト教の多い反日隣国の人間が<br />毎年、二万人も移住して来てるから、<br />日本のキリスト教人口も増えるかもね。<br />

    キリスト教が人口の1%以下しかいない日本では
    ハロウィーンは関係ないと思うけど。。
    まぁ、企業の商法だわな。

    あっ、キリスト教の多い反日隣国の人間が
    毎年、二万人も移住して来てるから、
    日本のキリスト教人口も増えるかもね。

  • ピンクのおばけ。<br /><br />残念な味やった。

    ピンクのおばけ。

    残念な味やった。

  • 茶色のおばけ。<br /><br />まぁまぁ、食べれる味やった。

    茶色のおばけ。

    まぁまぁ、食べれる味やった。

  • ご飯を食べて、買い物をして、<br />それだけでもう帰る時間になりました。<br /><br />養父を施設に送って(遅いと怒られた)<br />母の病院に行き、<br />出雲空港に急ぎます。<br /><br />で、空港に着いたのはいいけれど、<br />又、日航さんは到着が遅れておりました。<br /><br />出雲ー羽田国内線ー国際線間の乗り継ぎに時間的余裕がないので、<br />遅れると本当に困るんです。<br /><br />離陸したのは、20時03分。 <br />羽田到着は、 21時10分でした。

    ご飯を食べて、買い物をして、
    それだけでもう帰る時間になりました。

    養父を施設に送って(遅いと怒られた)
    母の病院に行き、
    出雲空港に急ぎます。

    で、空港に着いたのはいいけれど、
    又、日航さんは到着が遅れておりました。

    出雲ー羽田国内線ー国際線間の乗り継ぎに時間的余裕がないので、
    遅れると本当に困るんです。

    離陸したのは、20時03分。 
    羽田到着は、 21時10分でした。

  • 荷物受け取り場もガラッガラ。<br /><br />日曜の夜だもんね。 <br /><br />とにかく、時間がないので<br />荷物を受け取って、ダッシュで国際線に向かいました。<br /><br />でもねーーー、<br />こんな時に限ってバス停からは遠い方の荷物受け取り場だったのよね。

    荷物受け取り場もガラッガラ。

    日曜の夜だもんね。 

    とにかく、時間がないので
    荷物を受け取って、ダッシュで国際線に向かいました。

    でもねーーー、
    こんな時に限ってバス停からは遠い方の荷物受け取り場だったのよね。

  • 国際線に到着したのは、21時35分。<br />搭乗時間は、22時25分、一時間を切ってるやーーん。<br /><br />ダイアモンド会員用チェックインで<br />列に並んだのは初めて。<br /><br />急いでいる時に限って、これだよ。。。

    国際線に到着したのは、21時35分。
    搭乗時間は、22時25分、一時間を切ってるやーーん。

    ダイアモンド会員用チェックインで
    列に並んだのは初めて。

    急いでいる時に限って、これだよ。。。

  • とにかく急いでラウンジに行き、シャワーを浴びました。<br /><br />お腹は空いていたけど、好物の牛丼を食べる時間などなく、<br />水さえ飲む時間もなく、ゲート111に急ぎます。<br /><br />一般の人の途中から入れてもらって、搭乗しました。

    とにかく急いでラウンジに行き、シャワーを浴びました。

    お腹は空いていたけど、好物の牛丼を食べる時間などなく、
    水さえ飲む時間もなく、ゲート111に急ぎます。

    一般の人の途中から入れてもらって、搭乗しました。

  • プレミアムエコノミーの席が取れました。<br /><br />てか、この便、すっごく空いていて、<br />24席中、8席ぐらいしか埋まっていませんでした。<br />こんなに空席のある便に乗ったのは初めてです。<br /><br />私は前方席4席を独り占め。<br /><br />両隣がいないので、旅行代金を計算するのが<br />とっても楽でした。  <br /><br />快適だったなぁ、いつもこうだと良いのになぁ。<br /><br />出発  23時00分<br />離陸  23時23分<br />

    プレミアムエコノミーの席が取れました。

    てか、この便、すっごく空いていて、
    24席中、8席ぐらいしか埋まっていませんでした。
    こんなに空席のある便に乗ったのは初めてです。

    私は前方席4席を独り占め。

    両隣がいないので、旅行代金を計算するのが
    とっても楽でした。  

    快適だったなぁ、いつもこうだと良いのになぁ。

    出発  23時00分
    離陸  23時23分

  • 三時間ほど寝ました。<br /><br />CAさんが、深夜食を持ってきてくれました。<br />アップルパイでした。<br />あまり甘くなくて、パイ生地は不味かったけど、<br />中身は美味しかったです。<br /><br />到着二時間半前に点灯しました。<br />

    三時間ほど寝ました。

    CAさんが、深夜食を持ってきてくれました。
    アップルパイでした。
    あまり甘くなくて、パイ生地は不味かったけど、
    中身は美味しかったです。

    到着二時間半前に点灯しました。

  • 到着前の食事です。<br /><br />カレー(だと思う)二種類、入っていました。<br /><br />やはり、日本発の便の方が食事は美味しいです。<br /><br />特にデザートのババロア?が美味しいですよ。

    到着前の食事です。

    カレー(だと思う)二種類、入っていました。

    やはり、日本発の便の方が食事は美味しいです。

    特にデザートのババロア?が美味しいですよ。

  • ロスに到着しました。<br /><br />

    ロスに到着しました。

  • 預けた荷物を待っています。

    預けた荷物を待っています。

  • 駐車場からの風景。<br /><br />さぁ、車に乗って家に帰りましょう。<br /><br /><br />空港到着   16時53分<br />外      17時44分<br />家 着    18時22分

    駐車場からの風景。

    さぁ、車に乗って家に帰りましょう。


    空港到着   16時53分
    外      17時44分
    家 着    18時22分

  • 従兄と義父の施設にあげたお土産です。<br /><br />ローソンで買った「新 東京ぽてと」<br /><br />美味しかったんだろうか?<br />

    従兄と義父の施設にあげたお土産です。

    ローソンで買った「新 東京ぽてと」

    美味しかったんだろうか?

  • うちの従業員に毎回、頼まれる駄菓子。<br /><br />イカの姿揚げは、ロスのドンキで買うと3ドル近くする。(ボリ過ぎじゃ)<br /><br />この駄菓子って、米国で禁止されている添加物が入っているんだけど、<br />どうやって輸入したんやろーーー?<br />不思議。<br /><br />

    うちの従業員に毎回、頼まれる駄菓子。

    イカの姿揚げは、ロスのドンキで買うと3ドル近くする。(ボリ過ぎじゃ)

    この駄菓子って、米国で禁止されている添加物が入っているんだけど、
    どうやって輸入したんやろーーー?
    不思議。

  • ようつべで見て、欲しかったダイソーのペンホルダー。<br /><br />ゆるゆるで使えない。<br /><br />108円を捨てました。  残念。

    ようつべで見て、欲しかったダイソーのペンホルダー。

    ゆるゆるで使えない。

    108円を捨てました。  残念。

  • 同居人のお土産と私のお菓子。<br /><br />イオンのいか豆って、<br />春日井製菓さんの「いかピー」をパクったと思うけど、<br />本家本元の足にも及ばない味。 残念な味でした。<br />イオンは製造国を表記しないからなぁ、<br />ほんまは買ったらあかんやつや。<br /><br />このプチもね、米国では売れないの~~。<br />米国では、今年からショートニングを使った食品は<br />販売禁止になってるんですよねー。 <br />日本は添加物については、消費者を守ってないよね。<br />

    同居人のお土産と私のお菓子。

    イオンのいか豆って、
    春日井製菓さんの「いかピー」をパクったと思うけど、
    本家本元の足にも及ばない味。 残念な味でした。
    イオンは製造国を表記しないからなぁ、
    ほんまは買ったらあかんやつや。

    このプチもね、米国では売れないの~~。
    米国では、今年からショートニングを使った食品は
    販売禁止になってるんですよねー。 
    日本は添加物については、消費者を守ってないよね。

  • お猫様へのお土産も忘れずに。

    お猫様へのお土産も忘れずに。

  • 帰りに田舎のローソンで買い占めた、低糖質パン。<br /><br />冷凍をして、週末に食べます。<br /><br />コンビニで、気軽に低糖質パンが買える日本。<br />なんて便利なんだ。<br /><br />あぁぁ、マーガリンが使われているか<br />調べるのを忘れたぁぁぁ。

    帰りに田舎のローソンで買い占めた、低糖質パン。

    冷凍をして、週末に食べます。

    コンビニで、気軽に低糖質パンが買える日本。
    なんて便利なんだ。

    あぁぁ、マーガリンが使われているか
    調べるのを忘れたぁぁぁ。

  • 行く時にロス空港の免税店で買った、<br />ラメアー(でいいのか)の目元専用クリーム。<br /><br />205ドルもしたけど、量からいったら、SK2より安いと思う。

    行く時にロス空港の免税店で買った、
    ラメアー(でいいのか)の目元専用クリーム。

    205ドルもしたけど、量からいったら、SK2より安いと思う。

  • 姉からの貰いもの<br /><br />ありがとう。

    姉からの貰いもの

    ありがとう。

  • おまけ <br /><br />全日空さんから、五十万マイル到達の記念タグが届きました。<br /><br />大層な箱に入っていました。

    おまけ 

    全日空さんから、五十万マイル到達の記念タグが届きました。

    大層な箱に入っていました。

  • 全日空さんの写真集と共に。。。

    全日空さんの写真集と共に。。。

  • 普通のネームタグより、一回りほど大きいです。<br /><br />全日空さんで弾丸帰国をした期間は、<br />五年弱、それで五十万マイルを乗ったのなら、<br />まぁ、良い方かなと思います。<br /><br /><br />最後まで読んで頂きありがとうございます。<br /><br />次の旅は、今週末(9/22)、ハワイに4トラ ブロ友に会いに行きます。<br />楽しみぃ。<br /><br />

    普通のネームタグより、一回りほど大きいです。

    全日空さんで弾丸帰国をした期間は、
    五年弱、それで五十万マイルを乗ったのなら、
    まぁ、良い方かなと思います。


    最後まで読んで頂きありがとうございます。

    次の旅は、今週末(9/22)、ハワイに4トラ ブロ友に会いに行きます。
    楽しみぃ。

この旅行記のタグ

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP