登戸・新百合ヶ丘旅行記(ブログ) 一覧に戻る
向ヶ丘遊園でベーカリー散歩♪ こじんまりしたエリアに美味しいパン屋さんがいくつも♪ <br /><br />『C&#39;est une bonne idée』 、『プリメーロ 遊園北口店 (Primeiro)』、『サンドーレ向ヶ丘店』、『パン工房 プチハウス』、『CEYLON』<br />にお邪魔しました!

向ヶ丘遊園 ベーカリー散歩♪

11いいね!

2018/03/26 - 2018/03/26

160位(同エリア362件中)

0

20

旅遊de美食散歩

旅遊de美食散歩さん

向ヶ丘遊園でベーカリー散歩♪ こじんまりしたエリアに美味しいパン屋さんがいくつも♪ 

『C'est une bonne idée』 、『プリメーロ 遊園北口店 (Primeiro)』、『サンドーレ向ヶ丘店』、『パン工房 プチハウス』、『CEYLON』
にお邪魔しました!

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
交通手段
JRローカル

PR

  • 仕事で向ヶ丘遊園に行った際、この辺りは美味しいパン屋さんが多い!という情報をゲットして、さっそくベーカリー散策♪<br /><br />こちらは外観からして”おフランスの香り”のする可愛らしいパン屋さん『C&#39;est une bonne idée』 。<br /><br />『C&#39;est une bonne idée』 <br />川崎市多摩区登戸1889 今野ビル<br />Tel:044-931-6910<br /><br />      <br />

    仕事で向ヶ丘遊園に行った際、この辺りは美味しいパン屋さんが多い!という情報をゲットして、さっそくベーカリー散策♪

    こちらは外観からして”おフランスの香り”のする可愛らしいパン屋さん『C'est une bonne idée』 。

    『C'est une bonne idée』
    川崎市多摩区登戸1889 今野ビル
    Tel:044-931-6910


  • お隣にはカフェもあります。こちらはちょっとスタイリッシュな感じ。

    お隣にはカフェもあります。こちらはちょっとスタイリッシュな感じ。

  • カフェではドリンクを頼めば隣で売ってるパンも食べられるんですって。パン屋さんの方は狭いので、お客さんが3組もはいればいっぱいになっちゃう。<br /><br />それにしても向ヶ丘遊園っておしゃれですね~。こんなカフェとパン屋が家の近くにあったら毎日来たくなっちゃう。<br />とりあえず、カフェで食事をいただくことに。ミートボールも美味しそうで悩みましたが、やっぱりフランスってことでランチはクロックマダムに決定!

    カフェではドリンクを頼めば隣で売ってるパンも食べられるんですって。パン屋さんの方は狭いので、お客さんが3組もはいればいっぱいになっちゃう。

    それにしても向ヶ丘遊園っておしゃれですね~。こんなカフェとパン屋が家の近くにあったら毎日来たくなっちゃう。
    とりあえず、カフェで食事をいただくことに。ミートボールも美味しそうで悩みましたが、やっぱりフランスってことでランチはクロックマダムに決定!

  • 上にのった卵の黄身が、とろりとあふれる幸せな瞬間♪さすがにパンが美味しいですね~。もっちりとした美味しさです。

    上にのった卵の黄身が、とろりとあふれる幸せな瞬間♪さすがにパンが美味しいですね~。もっちりとした美味しさです。

  • 注文した後、隣のパン屋さんでパンを買ってきました。こちらのカレーパンはわりとあっさり。辛さもマイルドでカレーパンというよりカレー味のミートパイといった感じ。

    注文した後、隣のパン屋さんでパンを買ってきました。こちらのカレーパンはわりとあっさり。辛さもマイルドでカレーパンというよりカレー味のミートパイといった感じ。

  • このショコラのパンはもう、もーーーーっちり。ベーグルみたいなパンの中にゴロゴロとチョコが入ってて、これはチョコ好きにはたまらないかも!

    このショコラのパンはもう、もーーーーっちり。ベーグルみたいなパンの中にゴロゴロとチョコが入ってて、これはチョコ好きにはたまらないかも!

  • その他持ち帰り用としてキッシュやミルクフランス、噂のクロワッサン、中にいろいろサンドする食事パンを購入。これらすべて美味しかったです~。<br /><br />キッシュはほんっと最高!これはもう一回食べたいな~。何種類かありましたけど今回はサーモンを。さっくさくの生地に中身がぎっしりつまっていてしっとりしてて絶妙。<br /><br />クロワッサンは、さすがのお味。これが一番人気なのも納得。皮がぱりっぱり、香ばしくて食べ応え十分。小さいけれど味わい深い。過去食べたいろんなクロワッサンのなかでも高評価の味わい。<br /><br />レベル高いですね~!家から遠いのがなんとも悔やまれます。

    その他持ち帰り用としてキッシュやミルクフランス、噂のクロワッサン、中にいろいろサンドする食事パンを購入。これらすべて美味しかったです~。

    キッシュはほんっと最高!これはもう一回食べたいな~。何種類かありましたけど今回はサーモンを。さっくさくの生地に中身がぎっしりつまっていてしっとりしてて絶妙。

    クロワッサンは、さすがのお味。これが一番人気なのも納得。皮がぱりっぱり、香ばしくて食べ応え十分。小さいけれど味わい深い。過去食べたいろんなクロワッサンのなかでも高評価の味わい。

    レベル高いですね~!家から遠いのがなんとも悔やまれます。

  • そのあと向かったのは駅前の『プリメーロ 遊園北口店 (Primeiro)』。<br /><br />『プリメーロ 遊園北口店 (Primeiro)』<br />川崎市多摩区登戸2096-1<br />044-922-1929

    そのあと向かったのは駅前の『プリメーロ 遊園北口店 (Primeiro)』。

    『プリメーロ 遊園北口店 (Primeiro)』
    川崎市多摩区登戸2096-1
    044-922-1929

  • 焼き立てメロンパンというだけあって、メロンパンは外がかりっかりで中モッチモチ。しっとりしててイメージ通りの王道の味。

    焼き立てメロンパンというだけあって、メロンパンは外がかりっかりで中モッチモチ。しっとりしててイメージ通りの王道の味。

  • ”多摩あんぱん”なるものも隠れ名物とかでついでに買ってみたのですが、どちらかというと、個人的にはメロンパンよりこのアンパンのほうが好み!もう一度食べたいのはこのあんぱんのほうかも。笑<br /><br />生地はふんわりしっとりで、もっちりした感じがなんともうまい!中身はつぶあん。甘さもちょうどいいし、いいですわ~これ。

    ”多摩あんぱん”なるものも隠れ名物とかでついでに買ってみたのですが、どちらかというと、個人的にはメロンパンよりこのアンパンのほうが好み!もう一度食べたいのはこのあんぱんのほうかも。笑

    生地はふんわりしっとりで、もっちりした感じがなんともうまい!中身はつぶあん。甘さもちょうどいいし、いいですわ~これ。

  • こちらはすぐお隣にあるサンドイッチのお店『サンドーレ向ヶ丘店』。<br /><br />『サンドーレ向ヶ丘店』<br />川崎市多摩区登戸2093<br />044-932-8033

    こちらはすぐお隣にあるサンドイッチのお店『サンドーレ向ヶ丘店』。

    『サンドーレ向ヶ丘店』
    川崎市多摩区登戸2093
    044-932-8033

  • サンドイッチは種類も多く、ほんと悩みます。この時はいちごの季節だったので、やっぱりイチゴははずせないってことで買いましたが、やっぱり美味しい!クリームも優しくあますぎなくてイチゴの酸味とよくあいます。<br /><br />メンチは手作り!でもできればサラダ菜とかキャベツとかほしかったな~ちょっと彩にもさみしいし。ジューシーで美味しかったですけどね。<br /><br />卵はもうまちがいなし!しっとりしてて好きな味。この店、あなどれません!!

    サンドイッチは種類も多く、ほんと悩みます。この時はいちごの季節だったので、やっぱりイチゴははずせないってことで買いましたが、やっぱり美味しい!クリームも優しくあますぎなくてイチゴの酸味とよくあいます。

    メンチは手作り!でもできればサラダ菜とかキャベツとかほしかったな~ちょっと彩にもさみしいし。ジューシーで美味しかったですけどね。

    卵はもうまちがいなし!しっとりしてて好きな味。この店、あなどれません!!

  • お次に寄ったのは、『パン工房 プチハウス』。このお店は本当に偶然みつけたのです。<br /><br />ここ向ヶ丘遊園で一番有名なのは、シナモンロールの『セイロン』なのですが、オープンが14時からなのでちょっと時間があったのですよね。それでどこかで待機しようと探して入った『ほっとカフェ』のテラス席で、たまたまのぼりが目に入ったのがこのお店でした。<br /><br />こんなとこにもパン屋あったんだーとネット検索してみたら、地元民に人気のパン屋さんでしかも私の大好きなラウンド食パンがあると書いてあるじゃないですか!<br /><br />これはいくしかない♪と早速行ってみましたよ!大通りに面してるわけでもないのにお客さんひっきりなし。住宅街の小さなお店なのに人気なんですねー。<br /><br />『パン工房 プチハウス』<br />川崎市多摩区登戸1841<br />Tel:044-935-5551<br /><br />

    お次に寄ったのは、『パン工房 プチハウス』。このお店は本当に偶然みつけたのです。

    ここ向ヶ丘遊園で一番有名なのは、シナモンロールの『セイロン』なのですが、オープンが14時からなのでちょっと時間があったのですよね。それでどこかで待機しようと探して入った『ほっとカフェ』のテラス席で、たまたまのぼりが目に入ったのがこのお店でした。

    こんなとこにもパン屋あったんだーとネット検索してみたら、地元民に人気のパン屋さんでしかも私の大好きなラウンド食パンがあると書いてあるじゃないですか!

    これはいくしかない♪と早速行ってみましたよ!大通りに面してるわけでもないのにお客さんひっきりなし。住宅街の小さなお店なのに人気なんですねー。

    『パン工房 プチハウス』
    川崎市多摩区登戸1841
    Tel:044-935-5551

  • おいしそうなパンがいっぱいで、悩みに悩んで、ラウンドのメイプルとあんこ、それからゆうえんアンパン、塩バター、ホテルカレーパン、くるみを購入。<br /><br />おしゃれなパンじゃないけどいかにも丁寧に作ったおいしいパンって表情!カレーパンはいわゆる王道の味。生地が厚くてボリュームがあり、カレーも辛すぎなくて誰もが食べやすい。私はこういうカレーパン大好き!<br /><br />塩バターパンは、バターがじゅわっとでてくるような感じで素朴だけれどとても美味しいパン。これが人気なのもよくわかります。<br /><br />パン以外にフロランタン味のラスクがほしかったのだけど、職人の1人が病気で手が回らず、今までと同じ種類が作れないらしい。で、ラスクも今は作ってないんですって。残念!早くよくなってほしいわ。

    おいしそうなパンがいっぱいで、悩みに悩んで、ラウンドのメイプルとあんこ、それからゆうえんアンパン、塩バター、ホテルカレーパン、くるみを購入。

    おしゃれなパンじゃないけどいかにも丁寧に作ったおいしいパンって表情!カレーパンはいわゆる王道の味。生地が厚くてボリュームがあり、カレーも辛すぎなくて誰もが食べやすい。私はこういうカレーパン大好き!

    塩バターパンは、バターがじゅわっとでてくるような感じで素朴だけれどとても美味しいパン。これが人気なのもよくわかります。

    パン以外にフロランタン味のラスクがほしかったのだけど、職人の1人が病気で手が回らず、今までと同じ種類が作れないらしい。で、ラスクも今は作ってないんですって。残念!早くよくなってほしいわ。

  • ラウンドパンはまさに理想通りの味わい。ふんわり柔らかくてメープルの香りが漂います。あんこはすごくたっぷり入ってて、切るのが大変なくらい。バターをのせてトースターで焼いてもうたまらん~~♪<br /><br />たまたま見つけたパン屋さんでしたが、レベルの高さにびっくりです!向ヶ丘遊園、美味しいパン屋さん、多すぎ!うらやまし~♪<br />

    ラウンドパンはまさに理想通りの味わい。ふんわり柔らかくてメープルの香りが漂います。あんこはすごくたっぷり入ってて、切るのが大変なくらい。バターをのせてトースターで焼いてもうたまらん~~♪

    たまたま見つけたパン屋さんでしたが、レベルの高さにびっくりです!向ヶ丘遊園、美味しいパン屋さん、多すぎ!うらやまし~♪

  • そして開店時間より早めにいってみようと13時半にお店へ向かいました。実は前回一度行っていたのですが、その際は私の2人前で売り切れ!!で買えなかったので、今回はしっかりと気合入れて!<br /><br />でもおそるべし!余裕だと思って13時半に行ったのに、もうすでに20人近く並んでた!危なかった!ホントにすごい人気なんですねー、ビックリ!<br /><br />『CEYLON』*2022年現在田園調布に移転<br />川崎市多摩区登戸1813<br />Tel:044-911-9017<br />

    そして開店時間より早めにいってみようと13時半にお店へ向かいました。実は前回一度行っていたのですが、その際は私の2人前で売り切れ!!で買えなかったので、今回はしっかりと気合入れて!

    でもおそるべし!余裕だと思って13時半に行ったのに、もうすでに20人近く並んでた!危なかった!ホントにすごい人気なんですねー、ビックリ!

    『CEYLON』*2022年現在田園調布に移転
    川崎市多摩区登戸1813
    Tel:044-911-9017

  • やられましたわ~。1時間も前から近くにいながらこれで買えなかったらすっごいバカ!!慌てて並びながら計算。ここのシナモンロールは1日100個限定。現在20数人並んでて、1人4個までだから全員4個買ったとして・・・ギリギリじゃないの!<br /><br /><br />

    やられましたわ~。1時間も前から近くにいながらこれで買えなかったらすっごいバカ!!慌てて並びながら計算。ここのシナモンロールは1日100個限定。現在20数人並んでて、1人4個までだから全員4個買ったとして・・・ギリギリじゃないの!


  • 辺り一面甘~い香りに包まれてます!そそられる!!!表に出されてる看板をみながら、何にしようか吟味。4つしか買えませんからねえ~。

    辺り一面甘~い香りに包まれてます!そそられる!!!表に出されてる看板をみながら、何にしようか吟味。4つしか買えませんからねえ~。

  • 小さな小さな間口のお店。中も狭い!なんだかんだで開店してからもさらに30分以上待ってようやく店内へ。しかしこのお店、開店すると人が並んでるからわかるけど、開店前はよーくみてないと気づかなくて素通りしてしまいますね。笑

    小さな小さな間口のお店。中も狭い!なんだかんだで開店してからもさらに30分以上待ってようやく店内へ。しかしこのお店、開店すると人が並んでるからわかるけど、開店前はよーくみてないと気づかなくて素通りしてしまいますね。笑

  • 最終選んだのは、定番のシナモンとラムと黒糖。シナモンロールの一つが大きい!こだわりのスリランカ産シナモンを使ってるというだけあって、本当にシナモンの上品な香りが鼻に抜けていきます。上のアイシングもたっぷりかかってるけど甘すぎたりはしないですね。<br /><br />おまけにアイシングはそれぞれに味が違う模様。お味の方はといいますと・・・。上品なシナモンがふわっと感じられてアイシングの甘さとしっとりしたパンが素敵なハーモニーです。でもラムと黒糖バージョンは、個人的には実はプレーンのものよりも美味しい!と感じました。<br /><br />ただ、家から遠いのもあるし、最低でも1時間は並ばないとならないことを考えると、美味しいけれどそうまでしてでも何が何でももう一度買いに行きたいか!と問われるとちょっと悩みますな~。<br /><br />でも向ヶ丘遊園は本当に楽しい!パン好きにはたまらない場所ですね♪

    最終選んだのは、定番のシナモンとラムと黒糖。シナモンロールの一つが大きい!こだわりのスリランカ産シナモンを使ってるというだけあって、本当にシナモンの上品な香りが鼻に抜けていきます。上のアイシングもたっぷりかかってるけど甘すぎたりはしないですね。

    おまけにアイシングはそれぞれに味が違う模様。お味の方はといいますと・・・。上品なシナモンがふわっと感じられてアイシングの甘さとしっとりしたパンが素敵なハーモニーです。でもラムと黒糖バージョンは、個人的には実はプレーンのものよりも美味しい!と感じました。

    ただ、家から遠いのもあるし、最低でも1時間は並ばないとならないことを考えると、美味しいけれどそうまでしてでも何が何でももう一度買いに行きたいか!と問われるとちょっと悩みますな~。

    でも向ヶ丘遊園は本当に楽しい!パン好きにはたまらない場所ですね♪

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP