バンクーバー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ANAでバンクーバーの航空券を検索したところプレエコノミーでお値打ちなチケットがあった。夜便なので3時まで仕事して名古屋から新幹線のぞみに乗って品川、羽田と移動。途中品川乗り換えで夕方のラッシュ!普段田舎人なんで人混みに疲れました。飛行機はスペースもあって快適、食事は夜便なんであまり食べなかった。でも2日間のステイで街歩きなどとても楽しめました。バンクーバーは街の近くに自然が一杯!森の中を歩いたり、自転車に乗ったりといつもの旅行とひと味違う体験をして楽しい旅行になった。

バンクーバー街歩き

2018/09/06 - 2018/09/09

こかげ

こかげさん

高速・路線バス 徒歩 飛行機
ANA

ANAラウンジ 時間が遅いせいか人もまばら、サラダや定番のカレー。

ビールを飲んでいい気分。

羽田を夜9時過ぎに出発、バンクーバーの自動のイミグレが心配だったけど親切な係の方のお陰でスイスイ。

先住民アート(ネイティブアート)が。

空港からスカイトレインに乗ってPacific Centreの駅まで。コンパスカードの自販機でカード決済が出来なくて不安になる。カナダドルで購入したけどこのVISAカードがこれから使えるか心配になった。ドキドキ!

バンクーバーののお宿はセイムサン バンクーバー、今回はシャワーとトイレは共同での一人部屋。チェックインではカードが使えたので一安心。

シンプルだけどかわいいお部屋

ラウンジはおしゃれで広々、奥にはキッチンがあった。無料の朝食は1階にあるバーコーナーで暖かいベーグル、マフィン、ジュース、コーヒーなど用意してあったけど席が少なくて相席ばかり、ゆっくりできなかった。

奥にはキッチン

部屋の前にはシャワールーム、トイレがあって便利、私は騒がしい方が安心するので、good!

今夜は8時に夜景ツアーを申し込んであったので、それまではグランビル通りをガスタウンまで街歩き 突き当りにはバンクーバー港ウォーターフロント駅

日が落ちてきて灯りが灯りだしたウォーターフロント駅を右に曲がる。ガスタウンの蒸気時計はどこかな?

午後6時頃 街はライトアップされてきた。

こちらが蒸気時計 キャンビー通りとウォーター通りの角にあった。

夜8時からの夜景ツアー、ゲストハウスの隣のコンフォートホテルで集合。スタンレーパークからの夜景、公園内は街路灯めまばらで真っ暗、対岸のカナダプレイスがきれいに見える。

2日目 今日の予定はキャピラノ吊り橋に。天気予報はあんまり良さそうじゃないけど今のところは大丈夫!情報ではカナダプレイスから無料のシャトルバスが出るそうなんで朝1番の8時45分出発に乗れるように急いで向かった。たくさんのバスがいるけど緑色の服を着たスタッフがいてバスは簡単に見つけられた。

ライオンズゲートブリッジを渡って、運転手さんが楽しそうに説明してくれたけどほとんど話がわかりません!

早めに到着したのでチケット売り場ではちょっと並ぶだけでよかった。

キャピラノ吊り橋の原型が作られた時の写真、記念品の展示。

*吊り橋はスコットランド人のジョージ・グラント・マッケイがこの渓谷に感動し、キャピラノ川両岸の土地を買って吊り橋を架けた。何度も修復され今はケーブルの両端を13トンものコンクリートで支えている。

吊り橋の入り口にTrading Postというギフトショップ。後からゆっくり見ることに!

キャピラノ吊り橋 人は多いけどスムーズに渡ることができた。

下から見るとツリーハウスとそれにかかっている吊り橋が見える。

木々の間に7つの吊り橋

木々が覆い茂る温帯雨林

ツリーハウス

• <br />

お天気も回復してきたようだ。帰りは同じキャピラノ吊り橋を渡って帰る。

吊り橋の後は2011年6月にできたクリフウォークに行く。混み合っていないのでラッキー!

崖に180度ぐるっと円形の遊歩道がかけてある。

キャピラノ吊り橋を横から

2時間弱の散策を楽しんでちょっとコーヒーでも、と思ったけどバスに間に合いそうなので街に帰ることにした。

帰りにゲートを見るとたくさんの観光客で混み合っていた。

バスを降りてカナダプレイス周辺を散策。座って朝食で残したマフィンを食べていっぷく!

オリンピックのモニュメント

ロブソンストリートをホステスに向かって、途中バンクーバー美術館の広場で一休み。

ゲストハウスの前からバス乗ってグランビルアイランドへ
    橋の袂にグランビルアイランド 雨がちらほら降り出した。
    以前工場地帯だった所を再開発してクラフトショップ、レストラン、ビール工場などがある。 Public Market もある。

Public Market

色とりどりのケーキ

バンクーバーの美味しい物、サーモンが美味しいらしい。日本食レストランのShizen Ya(自然や)でお刺身とエビとアボガドロのロール巻きを注文。

奥に見えるタワーはハーバーセンター。
    地上177mで最上階はは360度見渡せる展望台になっています。雨が降りそうだったけどまだ時間も早かったので夜景を見に登りました。

2日目 バスを乗り継いでスタンレーパークへ。入り口付近にレンタルサイクルがあって2時間借りることにした。外周は約10km。

歩行者用と自転車用で道路が分けられているので安心して自分のペースでサイクリングができた。

ノースバンクーバーへ向かうライオンズゲートブリッジの下を通って

今日のランチはタイ料理 老舗タイレストランSala Thai

• <br />

今日も午後からグランビルアイランドに行ってみた。

紅茶専門店ティー・カンパニーでチャイを注文

広場では大道芸をやっていた。

こちらは地ビールのレストラン

グランビルアイランドから歩いてゲストハウスに帰ることに

今夜はベルトラでパブ巡りに参加、シーバスノースバンクーバーへ

ワインの飲み比べとピザを注文、参加者は私一人

短い滞在だったけど、最後の日は11時まで寝坊して、スタッフに起こされた。荷物の用意は出来てたのですぐにチェックアウトしてそのまま空港に。

ラウンジで麺類を注文、日本人の女性が作ってくれた。

ラウンジでゆっくりしてた。

国際空港内には、スタンレーパークにあるバンクーバー水族館が管理している巨大な水槽が!

2日間の短い観光だったけど、バンクーバー楽しかったな。

• こかげさん 2018/12/08 08:54:35
    そんなこともあるんですね^_^
    バンクーバー、アクティブでよかったです!
    ぴぴまるさんの旅行記、読んでました。
    いろいろ思い出しながら書いてますが、みなさんの情報で旅行も計画できてうれしいです。
    コメントありがとうございました^_^
  • okamisさん 2018/11/14 07:56:49
    ご一緒だったようですね
    はじめまして、okamis と申します。

まったく同じ便で同じ日程でバンクーバーへ行かれていたんですね。
    機内もプレエコでしたのですぐ近くにいらしたようで、これまたビックリです。

ちょっと懐かしく旅行記を拝見させていただきました。
    羽田・バンクーバー便は週末旅行にピッタリでしたね。

またお邪魔させてください。

こかげさんのトラベラーページ