釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る

12年ぶりの釜山

1いいね!

2018/08/06 - 2018/08/08

6452位(同エリア6723件中)

0

0

inachaninachanさん

久しぶりの釜山は凄まじく発展しておりました。
かめりあ下船後のターミナルも小屋から近代的な建物に、街もすっかり様変わりしており、もう一度行きたい!と思ってしまう程でした。

12年前はロッテ泊で西面と海雲台の散策ゆえに、今回は、BIFF広場近い南浦のスタンフォードイン釜山のツインに3名で。
新しく使い勝手良のホテルだが、簡易EXベッドのみ最低な寝心地。プールサイドのサマーベッドの方がましなくらい痛くて横にもなれませんでした。眺望も市場方面の建物の屋上ばかりで暗い感じ。道路側なら良かったのかも。でも、非常口の窓からは釜山タワーがみえました。

夜はBIFF広場散策。入り口1軒目の屋台にてトッポッキと餃子を一人前ずつテイクアウト注文したけど、お代は₩11000と初っ端からボラれました。チンチャ?アンデヨ!と抵抗むなしく。お味はマンドゥはOK,トッポッキのスンデはほんと無理。
ロールアイスにケランパン、評判のホットクと、ソウルよりはかなりお安く堪能できました。街が臭い汚いは同レベル。

お土産にチャワンのインスタントのジャジャン麵、韓国のりヤンバン16パック₩3980(久山コストコ¥648)、モモランドの桃グミとスイカゼリー各₩980を15袋ずつ農協ハナロマートで購入。あとは覚えていない。

帰りのかめりあ号用に持ち帰りした南浦ドンのゴボンミンキムッパは本当に美味しかった。釜山駅のキンパ天国のキンパとは比べモンにならないくらい!これだけはまた食べたいです。小学生にはケンチキ、ロッテリア、KIMUPIRAてお店の辛くないフォンデュトッポッキ¥8800が1番だったそうです。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP