2018/09/10 - 2018/09/12
2327位(同エリア27532件中)
tommyトラベラーさん
- tommyトラベラーさんTOP
- 旅行記7冊
- クチコミ25件
- Q&A回答0件
- 62,021アクセス
- フォロワー9人
サプライスの5,000円OFFクーポンで取ったチェジュ航空9,780円。
魔法の粉をゲットし、美味しい麻薬テンジャンチゲにハマり、初めてのクリニックも大満足な旅でした♪
-
今回もチェジュ航空です。チェックインカウンターは開始前にもかかわらず長蛇の列…。
ふとモニターを見ると、なんとGOLD会員も受託荷物の無い人用の空いてるカウンターで出来るとな!
今まで全然知らずにずっと並んでた…。 -
仁川空港からAREXに乗り、18:00にいつもの東大門のゲスハに到着しました。
お腹ペコペコなのですぐバスに乗り、鍾路5街のイルオーパルタッククス(158タッククス)へ。
ちなみに地下鉄①号線、鍾路⑤街、⑧番出口だから158カルグクスと言うそうです。
ここはお一人様でも余裕です! -
食べたのはコレ!
鶏が半分どーんと入ったカルグクス!
ビジュアルも良く鶏も麺も美味しかったんだけど、とにかくこのスープが絶品~~~!!
ずーっとスープ飲んでました!
なんでも10種類の漢方を使ってるとか。
めちゃめちゃ美味しかった! -
私が食べたカルグッスは8,000ウォン。
お隣の人が食べてたマンドゥも美味しそうだった~。
イモも優しいし、次はコムタン食べに来よう♪ -
お腹いっぱいになったあとは、通りを挟んだ向かいのポリョン薬局(ボリョン薬局?)へ。
NAVERで検索したら、ここは鍾路5街の薬局ストリートの中でも安くて有名なお店だそう! -
店内は広く、薬剤師さんに欲しいものを伝えると、バックヤード担当のバイト風の子が走って持って来てくれます。
お客さんもひっきりなしに来て、薬剤師さんの取り合いですw
みんな安いからかものすごい量を買って行きます(; ゚ ロ゚) -
買ったのは、シミ消しクリームで有名なドミナクリームとフットクリームのコウンバル(コウンパル?)
ドミナはハイドロキノン4%配合のうえ60gで38,000ウォン!
今2%のクリームを使っていて少ーし改善が見られたので4%に挑戦です。
韓国では昔からある大ベストセラー品らしいです。
コウンバルにいたっては5,000ウォン!(友達は他所で10,000ウォンで買ったと行ってました)
これはベタベタしすぎず、かかとがしっとりとしてかなり気に入りました。
この赤いパッケージはエミューオイルです。 -
薬局の横にはかわいい壁画。
-
看板の大きな時計が目印。
-
20:00ロッテマートでお買い物しようとソウル駅に来ました。
JUCYがあったのでチャモン(グレープフルーツ)のXLサイズを購入。
たーっぷり入ってこれで3,800ウォンとは!
新大久保に出来るそうですが、ぜひこの価格のままでお願いしたい((T_T))
ソウル駅の夜景を見ながら夜風が気持ち良き♪ -
ロッテマートでお買い物をしてゲスハに戻ったあとは、マスクショップとXIAO PANへ。
後者は初めて来てみました。
かなり狭いですが、サンプル山積み(; ゚ ロ゚)
マスクショップ並みにお安い! -
AHCのアイクリームが1,700ウォン?!(*゚Д゚*)
二度見しましたが思わず爆買いw -
けどコレ・・・本物なのかな?
ドキドキしつつQRコードを通すと・・・。 -
「現品認証」
本物でした~!(AHCのアプリにて) -
2日目の朝、今回の旅のミッションでもある京東市場へ来ました♪
目的地はここ東明人参♪(´ε`*)
看板はトンミョンホンサムサになってますね?
バスを降りたら目の前でした。
たくさんの人が吸い込まれて行きます。 -
韓方の粉が入ったバケツ?がずら~っと並んでます。
この粉をヨーグルトに混ぜてパックにするんです♪
通称「魔法の粉」(*´∀`)♪
以前、韓国語の先生に分けていただいたのがすごく良かったので、買いたいと思いつつ数年!
やーっと来れました! -
買うものは決めてきたけど、一応日本語メニューを見せてもらいました。
どれもそんなに高くないです。 -
2/3
-
3/3
-
買ったのはユルム(ハトムギ)とソシ(ソシオギョンサン)です。
ユルム…抗酸化作用があり、シミそばかすニキビに効果があり、美白保湿も。
ソシ…シミニキビくすみなど皮膚を助ける14種類の韓方薬で作られる。
ブラシはダイソーで購入しました。
普通にパック用として売ってるのがびっくり!
ソシの方は漢方の匂いがけっこうするけど、私はこの匂い大好きなので癒されますw -
冷蔵庫で3か月、冷凍庫で1年とのことなので、帰国後タッパーに移し替えて冷凍庫に。
袋のシールをそのまま貼り付けました。
パックは、お粉をティースプーン一杯を同量のヨーグルトと良く混ぜ顔に塗布して15分くらい置きます。
私は落ちてこないようにラップをして。
洗い流したあとは肌がワントーン明るくなってるのがわかります!!(*>∀<*) -
市場は元気なお年寄りでいっぱい!
-
ソウル薬令市の門も映え!
-
次はお昼ご飯を食べに、バスでインサドンのトマへ向かいます。
11時オープンですが、5分前に到着したので一番で並んで待っていましたw -
美味しいと噂の麻薬テンジャンチゲとモクサルのセットを注文しました!
店員の女の子が気を使って日本語メニューを持って来てくれましたありがとう♪ -
これこれ!この麻薬テンジャンチゲが最高~~~!
普段はよく食べるくせに旅行だとぜんぜん食べきれない謎な体質ですが、ここは完食~~!
チゲはデフォで辛めですが、これがまたちょうどいい辛さで白ご飯とぴったり♪
モクサルも硬くないしジューシーで美味しい!
これは・・・また来なくては!(*>∀<*)
麻薬テンジャンチゲ、恐ろしい子w -
お腹いっぱいになったあとは少し南に戻りオガダへ来ました。
ハルラボンオミジャ甘酸っぱくて美味しい(^q^)
最近韓国では法律で、店内で飲むときは使い捨て容器ではなくなりました(゚д゚)! -
でも店内が寒かったので、結局プラカップに移し替えてもらい仁寺洞を散策(^^;
-
数年ぶりにサムジキルへ来ました。
-
階段上ってすぐのカラフルライフでネームタグを作ることにしました。
実際見るとかわいいんです♪ -
こんな感じ~(・∀・)
-
ラゲッジタグ7,000ウォン。
色の組み合わせが色々あって悩みます(-_-;)
決めたら10分くらいで作ってくれました。 -
真ん中の名前が刻印される部分は本革です。
-
さらに上の階には刺繍のネームタグ屋さんがありました。
江南にもあるお店ですね! -
昔イテウォンの刺繍屋さんで職人さんにフリーハンドで作ってもらったけど、ここは機械です。
次回また作りに来よう♪ -
バスで光化門まで来ました。
空が高くさわやかな秋晴れです(^∇^) -
教保文庫で早くも来年の手帳を購入しました。
-
約40円のミッフィーのボールペンも。
-
エッセイが人気のようです。
このプーさんのはこの間まで売上No.1でしたね! -
光化門広場の世宗大王の前では何やら民族音楽のイベントがやっていました。
-
またまたバスでGOTOMALLへ♪
お買い物の合間にゴンチャでウーロンミルクティーを。 -
トニーモリーでプルダックポックンミョンのコラボコスメを発見!
プルダック大好きですが…これはww -
ダイソーのデイジーシリーズかわいい~!
明日も暑そうなので日傘代わりにしようと折り畳み傘を購入しました。 -
パセの新しい味が!
(でも食べたら微妙だったW) -
トイストーリーは無条件購入。
-
新世界デパートのCHICOR(シコル)へ。
-
LAGOMの洗顔のミニサイズ発見!
ちょうど試してみたかったから2種類とも購入しました。 -
東大門へ戻り、夕食はDDP内のアオリの神隠しへ。
閉店間近だったのでガラガラ。
一人でもぜんぜん入りやすいです。
行きたいと思いつつ行けなくて、やっと来れました!
ニンニクはふつう、秘密のソースは基本にチェックを。 -
味は…まあ普通でしたw
でも食べてみたかったから満足です! -
ラーメンのあとスッキリしたくて、DDP内のGS25でチャモンエイドを購入しました。
アイスカップとセットで1,500ウォン。 -
夜風が気持ちよかったので東大門の夜景を見つつ、外のテラス席で♪
お酒が飲めたら最高だろうなあ~。 -
apMplaceへ移動してトートバッグ購入しました。
-
dootaではクリオで、会社員Aちゃんが激推ししてたグーダルのビタCダークスポットセラムを購入。
しみくすみは永遠の敵ですね!! -
3日目の朝です。
朝食は、ゲスハから歩いて5分のキムガネでキンパをポジャンしました。 -
今回の美活は楽しみにしてた初のアビジュークリニック♪
友達がすごく良かったと言っていたし、何より価格が韓国人と同じっていうのが素晴らしい~!
エルツティンのコスメも気になります。
朝一番だったのでまだ誰も居ません。 -
まず写真を撮られ、その写真をPCで一緒に見ながらカウンセリングを受けます…。
現実つら( ;∀;)
まずなんといっても肝斑を何とかしたいので、韓国のHPに載っていたトーニングパッケージ(トーニング10回+ビタミン10回+スケーリング5回)をやりたいことを伝えました。
1回では効果がないのは身に染みてわかったので10回はやりたくて(^^;
ほんとはデュアルトーニングを勧められたけど、光は肝斑には良くないのでは??と思ったのでとりあえずトーニングだけに(-_-;)
お値段は本当にこのままでした!
これに10%の税が別途つくけど、1回分約4,300円!
安い~(*_*)!
期限はないし、1か月おきでも大丈夫とのこと。 -
そしてダブロも300ショットやりたいと事前にLINEをしてたのですが…カウンセリングのお姉さんが「私も300やったけどはあんまり効果なかった」ってはっきり言ってたので、年齢もあるし400にすることにしました(^^;
もっと年齢の上の人は1,000以上やるそうです!
これも韓国のHPに載ってた値段と一緒。
HP見るとコネストに載ってないイベントメニューもあるので要チェックです! -
丁寧なクレンジングとピーリングのあと角質ケアのスケーリングというものを。
何やら液体を塗布された時すごくピリピリしたので、ちょっと痛いんだけど?と言うと、どうやらそういうものらしいw
韓国語で会話しましたが、日本語のできる人も常にウロウロしていて時々声をかけてくれるので安心です。 -
次はレーザートーニングを別室へ移動して受けました。
麻酔クリームなしだったけどまあ平気でした(;^ω^) -
アイスパックで少し冷やした後、麻酔クリームを塗って20分。
次はこのままのベッドでダブロです。
ちゃんと400ショット打ったと機械のカウンターを見せてくれました。
痛みはそれほどでもなかったけど、歯の詰め物に反応してそこだけキーンと(;'∀')
肌の奥まで届いてる~って感じです。
鎮静ケアと日焼け止めとBBで仕上げてもらい終了~。
終わったあとは油塗ったかのようにツルツルピカピカですww
Tax Refundの手続きもしてもらいました。
トータル2時間半くらいかな?
無駄な時間がなくわりとサクサクやってもらえたし、トーニングも顔全体くまなくやってくれたし、かなり気に入りました♪
ダブロは5日目くらいまで殴られた後のような?重い痛みがあったけど、それが引き締めにちゃんと効いてくれてるようで何だかうれしくてw
一番わかりやすかったのはあご!
あごがスッキリした~!( *´艸`) -
今回のコスメ購入品。このほかにパックも。
ほとんどロッテオンライン免税店で購入しました。 -
楽しみなのはこのダイエットサプリGRN
ピンクはガルシニアで、食前に1個/3回。
グリーンは緑茶カテキンで食後に1個/2回。 -
けど1つがでかい!(*_*)
ひとまず一瓶続けてみよう~!
おわり
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
63