ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年2月にフォートラベル・デビューしました三色すみれです。<br /><br />初めて旅行記をつくってみると、過去に旅行したのも残しておきたくなって作ってみました。<br /><br />三色すみれのハワイ・デビューはなぜか遅く、2010年3月が初めてでした。しかし、一度行くとハワイの良さがよくわかり、2013年3月にも、同じエアライン,同じホテルで行ってしまいました。今回の旅行記は、2回目を中心に一部1回目を少し入れて作らせていただきました。<br /><br />この頃は公開用の旅行記を作ろうと思っていなかったので、お見せできる写真が少ないですが、旅の雰囲気を味わって頂ければ幸いです。

ハワイ家族旅行

2013/03/15 - 2013/03/20

三色すみれ

三色すみれさん

タクシー 徒歩

1回目は成田空港、2回目は羽田空港から出発です。航空会社は両方ともANAですが、リゾート路線には力が入っていないようで、ビジネスクラスでも相当古い座席の機体(正確には子会社が運用)を使っていました。
    深夜発の夜行便なので、座席や食事の写真は撮っていません。

宿泊先は2回ともハレクラニです。1回目は3泊、2回目は4泊しました。

チェックインタイムよりもかなり早く着きましたが、2回とも待たずにお部屋へ案内してもらいました。

どちらも、DHOF(ダイヤモンドヘッド オーシャンフロント)というカテゴリーの部屋にしました。部屋からダイヤモンドヘッドが綺麗に見えます。

バスルームも広いです。

プールサイドのパラソル席は激戦で、のんびりしている三色すみれは、一度も取れませんでした。

2日目は、アラモアナ・ショッピング・センターに行きました。

3日目は、潜水艦ツアーに行きました。
    潜水艦に乗れるところまで、案内船で進んで行きます。
    振り返るとワイキキの浜辺に並ぶホテル群が綺麗にみえました。

かなり沖合いにでたところで、潜水艦が現れました。

潜水艦に案内船がつながれました。
    いよいよ潜水艦に搭乗です。

潜水艦の内部です。真ん中で左手を挙げている人が、船長兼操舵士さんです。

パンフレットには海面下20~36mのところを周回すると書いてあったので、もう少しさんご礁や綺麗な魚が見られると勝手に期待していました。

残念ながら、今回はあまりお魚はいませんでした。

潜水艦は浮上し、乗客が入れ替わって、また潜って行きました。

3日目の夜は、ハレクラニ内のフレンチレストラン「ラ・メール」でディナーにしました。「ラ・メール」のディナーは、テーブル上にあるランプだけで大変暗く、メニューを読むのも苦労するほどでしたので、写真はありません。

4日目は少しお買い物をした後、「モアナ・サーフライダー」に行ってみました。
    その白い優雅な外装から、「ワイキキのファースト・レディ」といわれています。

前身の「モアナ・ホテル」は、1901年3月にハワイで初めてのホテルとして開業しました。その「モアナ・ホテル」部分に相当するバニヤン・ウィングのロビーです。

「ザ・ベランダ」での、アフタヌーン・ティーです。
    クラッシックな雰囲気と開放感があって、私はここのアフタヌーン・ティーが大変気に入っています。

スパークリング・ワイン付きにすると、お土産に扇子がついていました。

旅行の最終日です。

少し早く空港について搭乗手続きが終わったので、ユナイテッド航空のラウンジで休憩しています。

さあ、搭乗開始です。
    B767-300ERの 古い座席の機材だったと思います。
    2019年春、A380が就航するのを期待したいと思います。

あっという間に、成田空港に到着です。

皆さん、最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。