オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数えてみたら、かれこれ8回目になるハワイ。<br /><br />私がゴルフを始める以前は、ハワイの観光もグルメもビーチももういいかな・・・って遠ざかっていたけれど<br />ハワイのゴルフ場の素晴らしさを知ってからは毎年のように訪れてしまっているのだ。<br /><br />今回のハワイはお天気には恵まれたけど、とっても暑かった!<br />“さわやかなゴルフ”が当たり前だと思っていたのに、毎日汗ダラダラ。<br /><br /><br />日本人多過ぎとか、<br />ワイキキはうるさいとか、<br />ホテルや物価が高いとか、<br />言われちゃったりしてるけど、<br /><br />やっぱりハワイはいい♪♪♪<br /><br />あっ、<br />スケジュールは毎日ゴルフ・・<br />あとショッピングだけです!<br />

ハ・ハ・ハワイでゴールーフ!! 2018年 夏

62いいね!

2018/08/31 - 2018/09/06

678位(同エリア11172件中)

8

158

マイレージユリコ

マイレージユリコさん

数えてみたら、かれこれ8回目になるハワイ。

私がゴルフを始める以前は、ハワイの観光もグルメもビーチももういいかな・・・って遠ざかっていたけれど
ハワイのゴルフ場の素晴らしさを知ってからは毎年のように訪れてしまっているのだ。

今回のハワイはお天気には恵まれたけど、とっても暑かった!
“さわやかなゴルフ”が当たり前だと思っていたのに、毎日汗ダラダラ。


日本人多過ぎとか、
ワイキキはうるさいとか、
ホテルや物価が高いとか、
言われちゃったりしてるけど、

やっぱりハワイはいい♪♪♪

あっ、
スケジュールは毎日ゴルフ・・
あとショッピングだけです!

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いちおう青組なんですが、<br />ボーナスマイルプレゼントというのにつられて<br />JALの旅行積み立てとやらをやってます。<br />その旅行券が結構残っていたので今回はJALで。<br /><br />夕方の成田2タミ。

    いちおう青組なんですが、
    ボーナスマイルプレゼントというのにつられて
    JALの旅行積み立てとやらをやってます。
    その旅行券が結構残っていたので今回はJALで。

    夕方の成田2タミ。

  • 時間があるのでちょっとぶらぶら。<br /><br />『銀だこ』人気なのね。

    時間があるのでちょっとぶらぶら。

    『銀だこ』人気なのね。

  • ラウンジで食事予定なんだけど<br />食品サンプルがおいしそ~<br /><br />でもだめだめ!

    ラウンジで食事予定なんだけど
    食品サンプルがおいしそ~

    でもだめだめ!

  • 出国後のこちらのお店も外国人に人気ですね。

    出国後のこちらのお店も外国人に人気ですね。

  • DFSで化粧品などたんまり買って<br />いざ、ラウンジへ!

    DFSで化粧品などたんまり買って
    いざ、ラウンジへ!

  • 実はJALのラウンジは初です。<br /><br />うろうろきょろきょろ・・・<br />食べ物ないじゃん・・<br /><br />シャワーをお願いしたら1時間~1時間半待ちだそう。<br />えーー<br />早目に着いたから良かったけど、もう少し後だとアウトだったかも。

    実はJALのラウンジは初です。

    うろうろきょろきょろ・・・
    食べ物ないじゃん・・

    シャワーをお願いしたら1時間~1時間半待ちだそう。
    えーー
    早目に着いたから良かったけど、もう少し後だとアウトだったかも。

  • さくらラウンジは2階建ての構造になっていて、<br />食事は上の階。<br /><br />ワイングラスの横はシャワーの順番が来たらブルブル教えてくれるやつ。<br />サラダラップ、美味しかったです。

    さくらラウンジは2階建ての構造になっていて、
    食事は上の階。

    ワイングラスの横はシャワーの順番が来たらブルブル教えてくれるやつ。
    サラダラップ、美味しかったです。

  • すごー<br />スパークリングワインがある!<br /><br />ANAさんにはないよ。

    すごー
    スパークリングワインがある!

    ANAさんにはないよ。

  • ふむふむ<br />これが人気のカレーですな!<br /><br />みーんな食べてる。<br />夕食時間だからね。

    ふむふむ
    これが人気のカレーですな!

    みーんな食べてる。
    夕食時間だからね。

  • 食事を終えた方は下の階でゆっくりと。

    食事を終えた方は下の階でゆっくりと。

  • ホントに1時間半かかってやっと順番が回って来ました。<br /><br />シャワーの水量とかたっぷりでとっても良かったんだけど、<br />メイク落としとかのアメニティがほぼない。<br />これはANAの方がいいな。

    ホントに1時間半かかってやっと順番が回って来ました。

    シャワーの水量とかたっぷりでとっても良かったんだけど、
    メイク落としとかのアメニティがほぼない。
    これはANAの方がいいな。

  • とっても広い。<br />色んなタイプの椅子やソファーがあっていいし、<br />窓も大きく閉塞感がなく落ち着ける。<br /><br />ラウンジ全体ではJALの勝ちって感じ。

    とっても広い。
    色んなタイプの椅子やソファーがあっていいし、
    窓も大きく閉塞感がなく落ち着ける。

    ラウンジ全体ではJALの勝ちって感じ。

  • この日の成田は夕立があり、かなりひどい雷でした。<br />雷なんか・・って気にしていなかったらその影響で結局2時間のディレイ・・<br />最近そんなのばっかり。<br /><br />マウイがいいかな・・なんて思ったりもしたので、<br />乗り継ぎがなくて良かった。<br />飛行機ってこういうのがあるから時間が心配だよね。<br />

    この日の成田は夕立があり、かなりひどい雷でした。
    雷なんか・・って気にしていなかったらその影響で結局2時間のディレイ・・
    最近そんなのばっかり。

    マウイがいいかな・・なんて思ったりもしたので、
    乗り継ぎがなくて良かった。
    飛行機ってこういうのがあるから時間が心配だよね。

  • きんちゃくアメニティ<br /><br />

    きんちゃくアメニティ

  • ボーイング777<br />ホノルル行きの新しいCの座席。<br />窓際は全部斜めに並んで作られています。<br /><br />離着陸時の“G”が斜めに体にかかってくるのが<br />ちょっと気持ち悪い。<br /><br />フルフラットになるけど幅は狭い。<br />

    ボーイング777
    ホノルル行きの新しいCの座席。
    窓際は全部斜めに並んで作られています。

    離着陸時の“G”が斜めに体にかかってくるのが
    ちょっと気持ち悪い。

    フルフラットになるけど幅は狭い。

  • 足廻りは広いけど<br />離着陸時は荷物は上の棚へ。<br /><br />それにこのぶっといベルトが重いよー

    足廻りは広いけど
    離着陸時は荷物は上の棚へ。

    それにこのぶっといベルトが重いよー

  • 2時間以上遅れて、離陸したのは11時30頃。<br /><br />成田空港、閉鎖時間にひっかからないか不安になる。

    2時間以上遅れて、離陸したのは11時30頃。

    成田空港、閉鎖時間にひっかからないか不安になる。

  • 食事のオーダーの時に<br />「アミューズの時にビール下さい」<br />っと言ったら、アミューズはおかきでした。

    食事のオーダーの時に
    「アミューズの時にビール下さい」
    っと言ったら、アミューズはおかきでした。

  • こんなの見てハワイムードを盛り上げる

    こんなの見てハワイムードを盛り上げる

  • 行きは成田で作っているからまあまあ

    行きは成田で作っているからまあまあ

  • フツーな感じのデザートも◎

    フツーな感じのデザートも◎

  • 2時間遅れたおかげで、ちょうど深夜に飛行され、<br />日本時間の早朝に朝食タイム

    2時間遅れたおかげで、ちょうど深夜に飛行され、
    日本時間の早朝に朝食タイム

  • 流行りのたまごサンド<br /><br />デザートがまたマンゴー・・<br />夕食のデザートと被るよ。<br />

    流行りのたまごサンド

    デザートがまたマンゴー・・
    夕食のデザートと被るよ。

  • やっぱり新しいシートはええのー

    やっぱり新しいシートはええのー

  • 南の空らしい雲だな・・って見てたら

    南の空らしい雲だな・・って見てたら

  • 着陸態勢になったら雲の中へ・・・

    着陸態勢になったら雲の中へ・・・

  • 以前の雨続きの悪夢のハワイを思い出して<br />ちょっと心配になったけど、<br />雲の下は良い天気!<br /><br />良かった。

    以前の雨続きの悪夢のハワイを思い出して
    ちょっと心配になったけど、
    雲の下は良い天気!

    良かった。

  • 予定では9時30頃到着予定だったけど、<br />外へ出るとお昼じゃん。<br /><br />

    予定では9時30頃到着予定だったけど、
    外へ出るとお昼じゃん。

  • 予約したHISのシャトルバスは荷物一人2個、<br />1個はゴルフバックでも良い。<br /><br />安いし、ホテルはどうせ3時頃にならないと入れないし、<br />のんびり行こうってね。<br />

    予約したHISのシャトルバスは荷物一人2個、
    1個はゴルフバックでも良い。

    安いし、ホテルはどうせ3時頃にならないと入れないし、
    のんびり行こうってね。

  • いつも早目に行ってくれるシェラトン・ワイキキなのに<br />今回は一番最後。<br /><br />もう使わないな。<br />二人分合わせたらタクシーとの差は少ないものね。

    いつも早目に行ってくれるシェラトン・ワイキキなのに
    今回は一番最後。

    もう使わないな。
    二人分合わせたらタクシーとの差は少ないものね。

  • 到着してとりあえずホテルでランチ。<br /><br />荷物はシャトルバスからポーターさんがそのまま預かってくれるから<br />ノータッチ。

    到着してとりあえずホテルでランチ。

    荷物はシャトルバスからポーターさんがそのまま預かってくれるから
    ノータッチ。

  • プール横の『ラムファイヤー』<br />ここでビールを飲むと<br />「ハワイに来たーー」<br />って思う。

    プール横の『ラムファイヤー』
    ここでビールを飲むと
    「ハワイに来たーー」
    って思う。

  • ハワイの風に吹かれて食べるなんて<br />文句なしに美味しい!<br /><br />結局ここでのんびり3時まで。

    ハワイの風に吹かれて食べるなんて
    文句なしに美味しい!

    結局ここでのんびり3時まで。

  • シェラトン・ワイキキは大きなホテル。<br /><br />立地は最高。

    シェラトン・ワイキキは大きなホテル。

    立地は最高。

  • 中にはショップが沢山あり、<br />ここだけでお土産調達出来ます。<br /><br />

    中にはショップが沢山あり、
    ここだけでお土産調達出来ます。

  • ローソンがあるのはすごく好き。<br /><br />おにぎり、カップめん、飲み物、マラサダ・・・<br />毎日行きます。

    ローソンがあるのはすごく好き。

    おにぎり、カップめん、飲み物、マラサダ・・・
    毎日行きます。

  • 予約は安いマウンテンビュー。<br />でもSPGメンバー(平会員じゃん)だし、<br />今までもそれで海側の部屋にしてもらっていたので今回も・・<br />っと思ったら、予約どおり。<br />ふーんだ。<br />

    予約は安いマウンテンビュー。
    でもSPGメンバー(平会員じゃん)だし、
    今までもそれで海側の部屋にしてもらっていたので今回も・・
    っと思ったら、予約どおり。
    ふーんだ。

  • ハレクラニ様の向こうに海ちらっと見えるさ。<br />

    ハレクラニ様の向こうに海ちらっと見えるさ。

  • でも角部屋ですごく広い。<br />たぶん[車いす可]のお部屋のよう。

    でも角部屋ですごく広い。
    たぶん[車いす可]のお部屋のよう。

  • ベットメーキングが雑やね。

    ベットメーキングが雑やね。

  • 洗面所もだだっ広い。

    洗面所もだだっ広い。

  • ちょっと設備に古さが出てる。

    ちょっと設備に古さが出てる。

  • おー<br />ハブラシ、今までなかったのでびっくり。<br /><br />シャンプー類は以前の黄色いシェラトン専用のやつじゃないや。<br />あれ好きだったのに。

    おー
    ハブラシ、今までなかったのでびっくり。

    シャンプー類は以前の黄色いシェラトン専用のやつじゃないや。
    あれ好きだったのに。

  • 最初の夕食は何にしようかなーって考えて、<br />お隣ハレクラニのフラダンスが見たかったので<br />そちらをオープンテーブルで予約。<br /><br />人気で早い時間しか空いて無かった。

    最初の夕食は何にしようかなーって考えて、
    お隣ハレクラニのフラダンスが見たかったので
    そちらをオープンテーブルで予約。

    人気で早い時間しか空いて無かった。

  • 有名なプール

    有名なプール

  • まだ日差しが照りつけていて、傘をかして下さる。<br />食事だと伝えると食事のテーブルとしては一番良く見える席へ<br />案内してくれた。<br /><br />まずはハワイビール、ロングボード 旨し!

    まだ日差しが照りつけていて、傘をかして下さる。
    食事だと伝えると食事のテーブルとしては一番良く見える席へ
    案内してくれた。

    まずはハワイビール、ロングボード 旨し!

  • 次はカルフォルニアの赤

    次はカルフォルニアの赤

  • 本日のスープはトマト&シーフード

    本日のスープはトマト&シーフード

  • 海老のココナッツ揚げ

    海老のココナッツ揚げ

  • 元ミス・ハワイの方のフラはとってもステキで<br />人気なんですね。

    元ミス・ハワイの方のフラはとってもステキで
    人気なんですね。

  • 飲み物と軽食の方達が前の方の気軽なお席。

    飲み物と軽食の方達が前の方の気軽なお席。

  • ステーキとご飯(笑)<br />

    ステーキとご飯(笑)

  • チキンの蒸し焼き

    チキンの蒸し焼き

  • ご飯が美味しかったらしく、<br />他の物をあげても食べないの。

    ご飯が美味しかったらしく、
    他の物をあげても食べないの。

  • うーーんなデザートとコーヒー・・・<br /><br />これはハレクラニらしくなかったな。

    うーーんなデザートとコーヒー・・・

    これはハレクラニらしくなかったな。

  • ショーは1時間おき位に何度か行われます。<br /><br />食べ終わる頃にやっとサンセット。<br /><br />ステキな夕焼けでした。

    ショーは1時間おき位に何度か行われます。

    食べ終わる頃にやっとサンセット。

    ステキな夕焼けでした。

  • サンセットクルーズの船ももう帰って来たようね。

    サンセットクルーズの船ももう帰って来たようね。

  • ラッキーな事にマウンテンビューの部屋からは<br />ヒルトンの花火がよーく見えた。<br /><br />最後はシェラトンのマウンテンビューのあちこちの部屋からみんなで拍手!<br />笑った!

    ラッキーな事にマウンテンビューの部屋からは
    ヒルトンの花火がよーく見えた。

    最後はシェラトンのマウンテンビューのあちこちの部屋からみんなで拍手!
    笑った!

  • 9/1 2日目<br /><br />今回、中4日は毎日ゴルフ。<br />今日は1回目のゴルフなのですが午後スタートに。<br />朝はゆっくりとローソン朝食。

    9/1 2日目

    今回、中4日は毎日ゴルフ。
    今日は1回目のゴルフなのですが午後スタートに。
    朝はゆっくりとローソン朝食。

  • コーヒーショップが2つホテル内にあり、<br />サービスチケットを頂いたので貰って来る。<br />あっ、でも部屋のコナコーヒーも薄いけどまあまあです。<br /><br />この弁当は×だそう。

    コーヒーショップが2つホテル内にあり、
    サービスチケットを頂いたので貰って来る。
    あっ、でも部屋のコナコーヒーも薄いけどまあまあです。

    この弁当は×だそう。

  • お天気は◎<br />朝はワイキキあたりはいつも雲が多いけど<br />ゴルフ場があるコオリナ方面は晴天率が高い。<br /><br />写真の奥の方ね。

    お天気は◎
    朝はワイキキあたりはいつも雲が多いけど
    ゴルフ場があるコオリナ方面は晴天率が高い。

    写真の奥の方ね。

  • お迎えが12時30分なのでそれまでぶらぶら・・<br /><br />朝のワイキキは静かです。

    お迎えが12時30分なのでそれまでぶらぶら・・

    朝のワイキキは静かです。

  • 昼はごったがいするロイヤルハワイアンショッピングセンターの<br />シェラトンへ続く道もまだひっそり。

    昼はごったがいするロイヤルハワイアンショッピングセンターの
    シェラトンへ続く道もまだひっそり。

  • DFSは11時にならないと開かないので、<br />ベンチに座って時間調整。<br /><br />朝の空気は気持ちいい。

    DFSは11時にならないと開かないので、
    ベンチに座って時間調整。

    朝の空気は気持ちいい。

  • 今日のゴルフはコオリナカントリークラブ。<br /><br />金額の高いのゴルフ場なので、あえて午後スタートに。<br />午前と午後では何万も違うんだもの。<br /><br />ドライバーさんは珍しくハワイアンの女性。<br />コオリナのスタッフが<br />「ちょっと怖いハワイアンレディー」<br />だって。

    今日のゴルフはコオリナカントリークラブ。

    金額の高いのゴルフ場なので、あえて午後スタートに。
    午前と午後では何万も違うんだもの。

    ドライバーさんは珍しくハワイアンの女性。
    コオリナのスタッフが
    「ちょっと怖いハワイアンレディー」
    だって。

  • 昨年は4人で来たので1組で廻れたけど、<br />今日は組み合わせだろうな。<br /><br />ちなみに2サム確約は出来ません。

    昨年は4人で来たので1組で廻れたけど、
    今日は組み合わせだろうな。

    ちなみに2サム確約は出来ません。

  • ジュニアというか幼児のゴルフ教室が行われてた。<br /><br />使用していたクラブはネットで販売されているとの事、<br />早速調べて見なくちゃ。

    ジュニアというか幼児のゴルフ教室が行われてた。

    使用していたクラブはネットで販売されているとの事、
    早速調べて見なくちゃ。

  • やっぱり組み合わせ。<br />なんと韓国人男性2人組と!<br />白人とは何度か一緒の組でラウンドした事あるけど<br />韓国人は初めて。<br />二人とも上手そう。<br />

    やっぱり組み合わせ。
    なんと韓国人男性2人組と!
    白人とは何度か一緒の組でラウンドした事あるけど
    韓国人は初めて。
    二人とも上手そう。

  • お天気いいし、すごく暑い = ビールが旨い<br /><br />楽しい販売スタッフさん。

    お天気いいし、すごく暑い = ビールが旨い

    楽しい販売スタッフさん。

  • 韓国の方に、<br />「プルコギ マシソヨ」<br />って言ってあげました。

    韓国の方に、
    「プルコギ マシソヨ」
    って言ってあげました。

  • 午後からのゴルフは外国では初めて。<br />でもこれがとっても良かった。<br />朝6時や7時にピックアップってやっぱり大変・・<br />でもその代わり午後時間が出来る。<br /><br />午後からだと朝はゆっくりできるし金額も安い。<br />でもディナーの予約時間がちょっと心配ね。<br /><br />

    午後からのゴルフは外国では初めて。
    でもこれがとっても良かった。
    朝6時や7時にピックアップってやっぱり大変・・
    でもその代わり午後時間が出来る。

    午後からだと朝はゆっくりできるし金額も安い。
    でもディナーの予約時間がちょっと心配ね。

  • 私達は4日間4ラウンドしたけど、<br />1日目と3日目は金額の高いゴルフ場にして<br />午後スタートに。<br />早起きも1日おきだと苦にならないしね。

    私達は4日間4ラウンドしたけど、
    1日目と3日目は金額の高いゴルフ場にして
    午後スタートに。
    早起きも1日おきだと苦にならないしね。

  • ランチはおにぎり持参!<br />ポーク玉子にぎりbyローソン

    ランチはおにぎり持参!
    ポーク玉子にぎりbyローソン

  • ここが名物らしい

    ここが名物らしい

  • コオリナ地区を走る観光用の列車。<br /><br />やっぱりこっちに滞在したいなぁ

    コオリナ地区を走る観光用の列車。

    やっぱりこっちに滞在したいなぁ

  • ジョン・マケイン上院議員が亡くなり、<br />国旗は半旗。<br />夜、お葬式の中継番組がありましたよ。

    ジョン・マケイン上院議員が亡くなり、
    国旗は半旗。
    夜、お葬式の中継番組がありましたよ。

  • 運転手さんから<br />「6時に出発」<br />って言われていたので、まだ時間に余裕が・・<br />なのでそれまで冷たいビールでお疲れさま~<br /><br />ロイズ・レストランが入っていました。<br />

    運転手さんから
    「6時に出発」
    って言われていたので、まだ時間に余裕が・・
    なのでそれまで冷たいビールでお疲れさま~

    ロイズ・レストランが入っていました。

  • ショップでみつけた孫へのパター。<br /><br />3歳のお誕生日プレゼント。<br /><br />

    ショップでみつけた孫へのパター。

    3歳のお誕生日プレゼント。

  • 夕方のコオリナを出発

    夕方のコオリナを出発

  • 今日のディナーは『燦鳥レストラン』の鉄板焼きコーナー。<br /><br />こちらはあのサントリーのレストランで、寿司カウンター、<br />和食アラカルト、鉄板焼きの3つコーナーからチョイスして予約します。<br />何度も言うけど、私毎日『燦鳥』でいいって位間違いないと思う。

    今日のディナーは『燦鳥レストラン』の鉄板焼きコーナー。

    こちらはあのサントリーのレストランで、寿司カウンター、
    和食アラカルト、鉄板焼きの3つコーナーからチョイスして予約します。
    何度も言うけど、私毎日『燦鳥』でいいって位間違いないと思う。

  • ロブスターと宮崎牛のステーキ。<br />とっても美味しいコースだったけど<br />鉄板焼きって体中に匂いがついて大変ね。<br />着てったもの全滅!<br />バックも臭い。

    ロブスターと宮崎牛のステーキ。
    とっても美味しいコースだったけど
    鉄板焼きって体中に匂いがついて大変ね。
    着てったもの全滅!
    バックも臭い。

  • 9/2<br />今日は朝から2回目のゴルフ『コーラルクリークゴルフクラブ』。

    9/2
    今日は朝から2回目のゴルフ『コーラルクリークゴルフクラブ』。

  • お天気がイマイチで、ちょっと小雨なんかも降ったり止んだり・・<br />このゴルフ場ずっとなんだか変な匂いで臭い。<br /><br />昨日のゴルフ場との差が大きすぎてなえる。

    お天気がイマイチで、ちょっと小雨なんかも降ったり止んだり・・
    このゴルフ場ずっとなんだか変な匂いで臭い。

    昨日のゴルフ場との差が大きすぎてなえる。

  • ここの良い所は唯一飛行機が良く見えるという事。

    ここの良い所は唯一飛行機が良く見えるという事。

  • ここのゴルフ場、以前とコースの順番が変わっていて、<br />今のコースで進むと前半はトイレが1箇所もない!<br /><br />ハーフでクラブハウスへ飛び込む事に。

    ここのゴルフ場、以前とコースの順番が変わっていて、
    今のコースで進むと前半はトイレが1箇所もない!

    ハーフでクラブハウスへ飛び込む事に。

  • 終了後、速攻着替えてワイケレのアウトレットへ

    終了後、速攻着替えてワイケレのアウトレットへ

  • いつも利用しているアップルゴルフツアーズ<br />(ベルトラより予約)は、<br />15ドルの追加オプションでアウトレットへ降ろしてくれる。<br />荷物はホテルへ持って行ってくれ、帰りのバスチケットも<br />もちろん貰えます。

    いつも利用しているアップルゴルフツアーズ
    (ベルトラより予約)は、
    15ドルの追加オプションでアウトレットへ降ろしてくれる。
    荷物はホテルへ持って行ってくれ、帰りのバスチケットも
    もちろん貰えます。

  • とりあえずランチ。<br /><br />駐車場内にある『Chli’s』<br />いつもここ。

    とりあえずランチ。

    駐車場内にある『Chli’s』
    いつもここ。

  • ハンバーガーもサンドイッチもとっても美味しいの。<br /><br />チキンのグリルサンドもGood !!<br />付け合せはポテトじゃなくブロッコリーで、<br />それも熱々で旨い。

    ハンバーガーもサンドイッチもとっても美味しいの。

    チキンのグリルサンドもGood !!
    付け合せはポテトじゃなくブロッコリーで、
    それも熱々で旨い。

  • 半分づつね

    半分づつね

  • アウトレットはちょっぴり新しくなってた感じ。<br />

    アウトレットはちょっぴり新しくなってた感じ。

  • いつものものをいつもの所でたっぷり買いました。<br /><br />アッそうそう、ローソンもここアウトレットも袋は有料です。<br />ショッピングバックを持って行くか、<br />現地で一つ大きめなショッピングバックを買ってもいいね。

    いつものものをいつもの所でたっぷり買いました。

    アッそうそう、ローソンもここアウトレットも袋は有料です。
    ショッピングバックを持って行くか、
    現地で一つ大きめなショッピングバックを買ってもいいね。

  • 孫へもね。<br /><br />じぃじチョイス!

    孫へもね。

    じぃじチョイス!

  • 部屋のラナイで一杯。<br />このポテチは美味しくってお勧め。<br /><br />負け惜しみではなく、マウンテンビューのお部屋は<br />日が射さなくてラナイが涼しく気持ちいい。<br />前回のオーシャンフロントの部屋は暑くて外でなんて<br />ビール飲めなかったもの。

    部屋のラナイで一杯。
    このポテチは美味しくってお勧め。

    負け惜しみではなく、マウンテンビューのお部屋は
    日が射さなくてラナイが涼しく気持ちいい。
    前回のオーシャンフロントの部屋は暑くて外でなんて
    ビール飲めなかったもの。

  • 今日のディナーは予約なし。<br /><br />インターナショナルマーケットプレースが新しくなり、<br />レストランもいくつか出来たとの事なので<br />その中の飲茶のレストラン『唐茶苑』へ行って見よう。

    今日のディナーは予約なし。

    インターナショナルマーケットプレースが新しくなり、
    レストランもいくつか出来たとの事なので
    その中の飲茶のレストラン『唐茶苑』へ行って見よう。

  • 以前からあった大きな木は残して、<br />その周りに建物を建てたんだね・・ステキ・・・<br /><br />だがしかし、『唐茶苑』は廃業された模様。<br />まだそんなに経ってないだろうに・・

    以前からあった大きな木は残して、
    その周りに建物を建てたんだね・・ステキ・・・

    だがしかし、『唐茶苑』は廃業された模様。
    まだそんなに経ってないだろうに・・

  • そういえば、ロイヤルハワイアンSCの中にも飲茶屋さんが<br />出来たってガイドブックにあった。<br /><br />そっちへ行って見ますか。

    そういえば、ロイヤルハワイアンSCの中にも飲茶屋さんが
    出来たってガイドブックにあった。

    そっちへ行って見ますか。

  • かなりカジュアルなお店です。<br />ビールも缶だし。

    かなりカジュアルなお店です。
    ビールも缶だし。

  • 全体に50点って感じ。

    全体に50点って感じ。

  • いつものゴルフチャンネル・・<br />いえいえ、<br />これ、ドライバーでどんだけ飛ばせるかっていう競技。<br />423ヤード!だって!<br />

    いつものゴルフチャンネル・・
    いえいえ、
    これ、ドライバーでどんだけ飛ばせるかっていう競技。
    423ヤード!だって!

  • 今回気温が高かったからか、蚊にいくつか刺された。<br /><br />サラテクトしてたのに・・

    今回気温が高かったからか、蚊にいくつか刺された。

    サラテクトしてたのに・・

  • 9/3<br />今日は午後からカポレイ・ゴルフクラブ。

    9/3
    今日は午後からカポレイ・ゴルフクラブ。

  • ホテルのアダルト専用のプールから・・

    ホテルのアダルト専用のプールから・・

  • 海沿いをハレクラニ方面へ歩き・・

    海沿いをハレクラニ方面へ歩き・・

  • 太極拳のおば様を拝見しつつ・・

    太極拳のおば様を拝見しつつ・・

  • 『デニーズ』へ

    『デニーズ』へ

  • カーズに出て来るような車が可愛いね。

    カーズに出て来るような車が可愛いね。

  • デニーズのコーヒーの味

    デニーズのコーヒーの味

  • 私のセット卵白オムレツのローカロリーセット。<br /><br />パンにもバターは塗られていません。<br />フルーツ付き。

    私のセット卵白オムレツのローカロリーセット。

    パンにもバターは塗られていません。
    フルーツ付き。

  • 今日は11時30分にピックアップなので、<br />ちょっとプールサイドへ。

    今日は11時30分にピックアップなので、
    ちょっとプールサイドへ。

  • こっちのダイヤモンドヘッド側が一番お勧めだな。

    こっちのダイヤモンドヘッド側が一番お勧めだな。

  • ハワイらしい景色ね

    ハワイらしい景色ね

  • ゴルフ場へ毎日飲み物を買って持って行きました。

    ゴルフ場へ毎日飲み物を買って持って行きました。

  • ビールのおまけの保冷袋がとっても重宝。<br /><br />ランチのおにぎりも一緒に冷やしておけるしね。

    ビールのおまけの保冷袋がとっても重宝。

    ランチのおにぎりも一緒に冷やしておけるしね。

  • カポレイゴルフ・クラブ到着

    カポレイゴルフ・クラブ到着

  • こちらもとっても「良い」ゴルフ場です。

    こちらもとっても「良い」ゴルフ場です。

  • スタバのアイスコーヒー、美味しいよ。<br /><br />注)甘いのと、甘くないのがあります。

    スタバのアイスコーヒー、美味しいよ。

    注)甘いのと、甘くないのがあります。

  • 以前こちらに来た時はオットがお腹を壊していて<br />大変だった。<br />このトイレも写真撮ったな~

    以前こちらに来た時はオットがお腹を壊していて
    大変だった。
    このトイレも写真撮ったな~

  • お天気も芝も最高!<br /><br />ちょっと暑過ぎるけど・・

    お天気も芝も最高!

    ちょっと暑過ぎるけど・・

  • ローソンのこちらはイマイチでした

    ローソンのこちらはイマイチでした

  • これは◎◎◎

    これは◎◎◎

  • 夜は『アランチーノ・ディ・マーレ』でイタリアン<br /><br />料理はハワイらしからぬ美味しさだったけど、<br />白ワインはぬるかった。<br />残念。

    夜は『アランチーノ・ディ・マーレ』でイタリアン

    料理はハワイらしからぬ美味しさだったけど、
    白ワインはぬるかった。
    残念。

  • 前菜盛り合わせ(2~3人用)

    前菜盛り合わせ(2~3人用)

  • 今回の旅、第一位だった、<br />ロブスターのすり身入りスープ

    今回の旅、第一位だった、
    ロブスターのすり身入りスープ

  • パスタはちゃんとアルデンテの熱々です。<br /><br />その他、ピザは普通だったかな。

    パスタはちゃんとアルデンテの熱々です。

    その他、ピザは普通だったかな。

  • エスプレッソも旨し<br /><br />人気のお店なので予約必須ですが、<br />7時以降でないと予約出来ないみたい。<br />私はこちらもオープンテーブルで予約出来ました。

    エスプレッソも旨し

    人気のお店なので予約必須ですが、
    7時以降でないと予約出来ないみたい。
    私はこちらもオープンテーブルで予約出来ました。

  • 9/4<br />最後のゴルフはワイケレゴルフ・クラブ<br /><br />送迎はなんとリムジン!

    9/4
    最後のゴルフはワイケレゴルフ・クラブ

    送迎はなんとリムジン!

  • ワイケレアウトレットのすぐ隣のゴルフ場です

    ワイケレアウトレットのすぐ隣のゴルフ場です

  • こちらも綺麗なゴルフ場。<br />

    こちらも綺麗なゴルフ場。

  • 結局午前のプレープラス2サム確約にしたら、<br />4箇所中一番高かった。<br />

    結局午前のプレープラス2サム確約にしたら、
    4箇所中一番高かった。

  • バナナー

    バナナー

  • この左側の樹木の隣はなんとすぐにハイウェイ。<br />ちょっとはずすと大変な事になるよ!<br /><br />アメリカってこういうの多くて怖いよー

    この左側の樹木の隣はなんとすぐにハイウェイ。
    ちょっとはずすと大変な事になるよ!

    アメリカってこういうの多くて怖いよー

  • 蓋付きのビールいいよね

    蓋付きのビールいいよね

  • ゴルフ場のサンドイッチで軽くランチ。<br /><br />高いだけでイマイチ。

    ゴルフ場のサンドイッチで軽くランチ。

    高いだけでイマイチ。

  • 1時頃にはホテルに戻れたので、<br />JALのトロリーでアラモアナSCへ。<br />このJALOALOカードって、<br />JALで行く方はJALに申請すれば頂けます。<br />トロリーだけでなく色々な割引なんかもあって良いですよ。

    1時頃にはホテルに戻れたので、
    JALのトロリーでアラモアナSCへ。
    このJALOALOカードって、
    JALで行く方はJALに申請すれば頂けます。
    トロリーだけでなく色々な割引なんかもあって良いですよ。

  • やっぱり1度は来なくちゃ <br />のアラモアナSC。

    やっぱり1度は来なくちゃ 
    のアラモアナSC。

  • 和食のフードコート白木屋で遅いランチ

    和食のフードコート白木屋で遅いランチ

  • 最後の夜は2度目の『燦鳥レストラン』。<br />

    最後の夜は2度目の『燦鳥レストラン』。

  • 美味しいワインと和食をアラカルトで。

    美味しいワインと和食をアラカルトで。

  • 9/5<br />最終日<br />飛行機は14時発なので、朝はゆっくり。

    9/5
    最終日
    飛行機は14時発なので、朝はゆっくり。

  • シェラトンとハレクラニの間の小路を通って・・

    シェラトンとハレクラニの間の小路を通って・・

  • またまた『デニーズ』

    またまた『デニーズ』

  • だって<br />美味しかったんだもん

    だって
    美味しかったんだもん

  • 帰りはタクシーで空港へ。<br /><br />JALラウンジ。

    帰りはタクシーで空港へ。

    JALラウンジ。

  • 丁度ランチタイム<br /><br />オットチョイス、カレーとカップラーメン

    丁度ランチタイム

    オットチョイス、カレーとカップラーメン

  • 私チョイス、<br />豚汁とカレー、ラタトゥユ。<br /><br />カレー美味しいね。<br />みーーんな食べてる。

    私チョイス、
    豚汁とカレー、ラタトゥユ。

    カレー美味しいね。
    みーーんな食べてる。

  • スナック(すごく好き、売ってたら買いたい位)<br />と、シャンペン。

    スナック(すごく好き、売ってたら買いたい位)
    と、シャンペン。

  • そんでもって、フルーツと赤ワイン

    そんでもって、フルーツと赤ワイン

  • あっ、<br />カーズ!

    あっ、
    カーズ!

  • 帰りのJALは767

    帰りのJALは767

  • でも、シートは新しいスタッガードタイプ。<br /><br />行きの777のシートとはちょっと違うの。<br />2種類乗れて良かったな!

    でも、シートは新しいスタッガードタイプ。

    行きの777のシートとはちょっと違うの。
    2種類乗れて良かったな!

  • 最近の私達には珍しく<br />定刻発。<br /><br />関空行きは欠航でした。

    最近の私達には珍しく
    定刻発。

    関空行きは欠航でした。

  • バイバイ ハワイ<br /><br />また来るからね!

    バイバイ ハワイ

    また来るからね!

  • ホノルルを出てからちょっとして、<br />こちらの「パール&ヘーメス環礁」とやらが見えた。<br />もう少し先に「ミッドウエィ環礁」があるのだと知ったのは<br />帰ってから。

    ホノルルを出てからちょっとして、
    こちらの「パール&ヘーメス環礁」とやらが見えた。
    もう少し先に「ミッドウエィ環礁」があるのだと知ったのは
    帰ってから。

  • 帰りの和食は美味しくなかった・・<br /><br />

    帰りの和食は美味しくなかった・・

  • セカンドミールはサンドイッチから<br />「そばですかい」に替えてもらう。<br /><br />久々にちょっと乗り物酔いの帰り道でした・・<br />えっ?お酒酔いじゃないよー

    セカンドミールはサンドイッチから
    「そばですかい」に替えてもらう。

    久々にちょっと乗り物酔いの帰り道でした・・
    えっ?お酒酔いじゃないよー

  • さてさて、孫にリクエストされたこちら・・<br />見つける自信がなかったので<br />悩んで結局「アマゾン」様で購入(笑)<br /><br />アラモアナは探して見たけど売ってなかった。<br />なので注文しておいて正解って事で。<br /><br />すんごくでっかいし!!

    さてさて、孫にリクエストされたこちら・・
    見つける自信がなかったので
    悩んで結局「アマゾン」様で購入(笑)

    アラモアナは探して見たけど売ってなかった。
    なので注文しておいて正解って事で。

    すんごくでっかいし!!

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • nachoさん 2018/09/19 17:01:58
    楽しそうです!
    マイレージユリコ様

    こんにちは。
    ゴルフ好きの夫がマイレージユリコさんの旅行記、読み漁っていました。めっちゃあしあとついたかと思います(笑)
    ハワイは家族だけで行くので、いつもゴルフしたいと言っているのですが私はゴルフしないから、ご一緒する方がいなくて。。。

    トーマス、喜んでくれますね!たしかにお土産探しで時間とられて結局見つからなかったら残念ですもんね。

    旅行記ありがとうございました☆

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2018/09/21 13:10:40
    RE: 楽しそうです!
    こんにちは!

    返事が遅くなり、すみません・・

    教えて頂いたプレミアムアウトレットのショップは結局行きませんでした。
    たぶん、リクエストされていたものは無いんじゃないかと、オットと検討して
    アマゾンで注文してから旅行へ行った次第です。
    がっかりさせたくなかったものですから・・・
    せっかくご紹介頂いたのにごめんなさい。

    おかげで、ショッピングは自分達の分だけゆっくりと出来ました。
    アマゾンってすごいですね!

    ちなみに今回は会社や友人の分の御土産も事前にネットで買っておいたので、
    御土産の呪縛がなくてホント楽でした。(笑)

    ハワイのゴルフはお勧めです。
    ご夫婦で・・と言いたい所ですが、お子さんもいらっしゃるんですよね。
    でもすぐに大きくなります。
    いつの日かハワイで二人でラウンド出来るように、
    今から始めるというのはどうでしょう。

    では、ご主人様にも宜しくです♪



  • ryoh72さん 2018/09/19 10:45:20
    お手本にします!
    まさにHawaiiでGolfのお手本のようですね。
    koolinagolfはラウンドしたことがあります。
    食事も美味しいかったし、良いゴルフ場ですね。
    そそ、レストランンはロイズでした。
    でも食べたのはロコモコでしたけど。(笑)
    てんとう虫のマークのゴルフ用品はお土産にしなかったのですか?
    コオリナのポロシャツを買ってきましたが、明日のゴルフで
    着ちゃいます。(笑)

    来月孫(第2子です)に会いに再びNYに行ってきます。時間に余裕があればNYでゴルフがしたいんでけど、無理かなぁ。

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2018/09/20 13:02:06
    RE: お手本にします!
    こんにちは。

    二人目のお孫さん、逢うの楽しみですねー
    ニューヨークゴルフも是非やって下さい! 郊外にありそうじゃないですか。

    1度だけ行ったNYは寒かった思い出ばかりですが
    秋のNYはとってもステキそう。
    ちょっと遠いですが、お孫さんの事を思えばあっと言う間かな?

    コオリナは昨年も行ったんです。
    なのでてんとう虫グッズはすでに購入済み。
    今年は何も買う予定ではありませんでしたが、孫のパターを見つけて
    飛びついてしまいました。
    いつか一緒にハワイゴルフ・・なんて夢ですね。

    旅行記、楽しみにしています♪
  • ひとぴちゃんさん 2018/09/19 09:02:11
    4日間ゴルフ~♪
    マイレージユリコさん、おはようございます~

    ハワイでゴルフいいですね~!
    憧れです(笑)
    ゴルフを始めてからはハワイに訪れておらず、
    ハワイでゴルフしたい!って思いつつ、、、
    旅行記にも書かれていましたが、高い!って思ってしまって
    なかなか行く事が出来ません^^;

    私、かな~りゴルフから遠ざかっていますが、
    来月急遽バンコクでゴルフする事になりました~(*^_^*)
    全然クラブ握ってないし練習しないと(笑)

    ハワイのあの風景の中のゴルフ、、、
    やっぱりいつかしてみたいです♪

    4日間ゴルフとビールと美味しそうなお食事と
    ハワイ楽しませて頂きました☆

              ひとぴちゃん

    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2018/09/20 12:54:06
    RE: 4日間ゴルフ?♪

    書込みありがとうございます。

    バンコクゴルフなんですね。
    以前もむこうでプレイされていましたよね! 
    私は一度行ったバンコクで帰国後すぐに食中毒が発症し、
    入院騒ぎになったんです。
    なので、もう2度とタイには行かない・・と心に誓ったのです。

    バンコクのゴルフ料金は安いのですか??

    ちなみに台北のゴルフは向こうの物価を考えたらめっちゃ高いです。
    外国人価格なのか、台湾はお金持ちの方のゴルフなのか・・・

    とにかく食べ物に注意して、いってらっしゃい!

    油断は禁物ですよ〜〜
  • らるたんさん 2018/09/18 22:26:03
    ハワイゴルフ♪
    ゴルフ旅行記をいつも楽しみにしています。
    今回はハワイゴルフだったのですね。
    私も来月に予定しているので、
    真剣に読ませていただきました~(笑

    コオリナは韓国の方とご一緒だったのですね。
    外国の方とも普通にプレイできたら、楽しいでしょうね。
    私は知らない人と一緒だと、緊張するし、変に気を使うしで、
    全然楽しくプレーできないのですよね。

    ヤウアチャ、閉店したのですか?
    この前オープンしたばかりなのに・・・。
    行こうと思っていたからショックです。

    お孫ちゃんへのパター、メチャクチャ可愛いですね。
    いつかお孫ちゃんと一緒にプレイできると良いですね。


    マイレージユリコ

    マイレージユリコさん からの返信 2018/09/20 12:40:26
    RE: ハワイゴルフ♪
    こんにちは。

    来月行かれるんですね!

    私が行った頃はちょっと暑かったので、来月あたりがいいのかも・・と
    オットと話していたんです。

    今回のハワイはゴルフされるのでしょうか?
    のんびりもいいですが、ゴルフで体を動かすのも良いハワイです。
    知らない方とでも最初にこっちから「宜しく!」って手を伸ばせば
    全然大丈夫。
    カートは2人づつですからお互いマイペースでOK。
    私は知らない方との方が真剣にやるからか、いつも成績がいいんです(笑)
    最後に4人でグリーン上で握手をするのが なんだかプロ選手のようで好きです。

    パター、先日孫と練習しました。
    いつか一緒にラウンドするのが夢ですね。
    「おばあちゃん、飛ぶねー」
    っとか、言ってもらいたい・・・

    では、ステキなバカンスを!!




マイレージユリコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP