2018/09/09 - 2018/09/09
560位(同エリア1045件中)
ダヤンさん
キッザニア甲子園は9周年!!
9月9日(日)第二部が会員限定で999円セールしていました。
大人も子供も999円(税別)なのでかなりお得です。
8月24日に『今日の15時から、先着99組限定で999円セールの予約開始するよ』とメールを頂いて、すぐにお友達に声掛け。
5歳・6歳の年長さんとその兄弟3歳児の総勢21人で行ってきました(笑)
-
2018年9月9日(日)朝7時。
第二部の整理券をもらうために並びます。
この時点では第一部の人たちもごっちゃ。なので行列です。
お友達が並んでくれました。 -
第二部の人は第二部用の列へ。
一部の人は右の受け付けカウンターへ行きます。
朝7時なのに結構な人!!
第一部の人が入場し終わった9時半ぐらいから第二部の整理券配布になります。
それまではひたすら待機。皆さん折りたたみ椅子やレジャーシートを用意してます。ちなみに代表者一人だけで大丈夫。
この日は一部の人も早くから並んでいて、スムーズに一部の入場が終わった為、9時半前から整理券配布が開始。 -
17番目でした。
一部も入場している人はSになります。
この整理券をもらったらいったん帰ります。
お友達、並んでくれてありがとー。 -
15時にららぽーと集合予定でしたが、この日は雨&野球開催日でららぽーとは大混雑(野球は結局中止になったようですが)。
A~Eの駐車場は満車。そしてA~Eの駐車場入庫用の左折のレーンは大混雑。
・・・という情報をお友達に頂いたので、遅刻気味の我が家はF,Gの駐車場を目指して行きました。
おかげでとってもスムーズwww
(写真はららぽーとからお借りしてます)
ギリギリだったけど、A~Eの方に並んだお友達(我が家よりずっと早く来てた)よりも早く駐車できました(^_^;)
なんとか15時15分の集合時間に間に合って、入場の列に並びます。
A1から番号で呼ばれるけど、その時にいないと後回しになります(飛ばされます)。
我が家はコレを一回したことあり、A1だったのに到着したときにはA22ぐらいになってたことがあります。。。。
時間には余裕を持っていきましょうw
今回は子供の人数が多いので、
ピザ・ハイチュウ・お寿司の3チームに分かれて並びました。
ピザは16時35分
お寿司は16時20分
ハイチュウは17時20分
やっぱりハイチュウが一番人気。
ウチの子は
上の子(年長)→お寿司
下の子(3歳児)→ピザ
に並んだ・・・はずが、お寿司はやっぱりイヤ!と言い、ウロウロ。 -
結局、16時15分のパンに行きました。
(パンの前にヤマトのアルバイトをしました。) -
パンは焼くのに時間がかかるため、自分が作ったパンを持ち帰ることはできません。
上の子がパンをしている間に、下の子(3歳)のピザの時間(16時35分)が。
(ちなみに16時35分までの間に仕事しようと思ったけど出来そうなのが無かったので、銀行にいったりして時間つぶしました)
ピザ行っておいで~~~って言ったら、まさかの拒否!
上の子のお友達(年長さん)と一緒だったけど、上の子が一緒じゃなかったのが嫌だったようで・・・。
ピザをキャンセルして、上の子のパン作りをながめます。
せっかく予約したのになぁ・・・ -
そしてお土産にもらったパンを食べる(笑)
↑自分の子供が作ったものではないです。
ピザ拒否のときに泣いたのですが、ちょっと機嫌なおりました。
ちなみに3歳の子はキッザニアでお仕事するのは今回で2回目。
前回も1個目のお仕事は泣いた。2個目以降は出来たんだけどな・・・。
ソフトクリームがやりたい、っていうので、ソフトクリームの予約をしました。
3歳児の機嫌を損ねないようにw
18時45分の回です。 -
ソフトクリームの集合時間は18時35分。
時間があるので、17時30分の厩務員をやりました。
馬のお世話です。
これも直前になって3歳児がやっぱり嫌!って言いだしてどうしようか・・・と思ったが、突然ユニフォームを着てやりだした。
やる気スイッチがどこにあるのか不明。
ちなみに前回来た時もやってるので2回目。
上の子は動物好きなので3回目…。 -
ブラッシングしたり
-
ご飯をあげます。
終わったのが18時過ぎ。
いったん晩御飯休憩にしました。
劇場ではピーターパンが上映中でした。(子供たちは少し観劇したようです)
晩ごはん食べたら、ソフトクリームの時間です。 -
念願のソフトクリーム。
超絶ご機嫌。 -
トッピングのカラースプレーは一人ワンスプーンだよって言われてるのに、上の子は何度もかけていた・・・(人の話を全然聞いていない)。
おかげで下の子の分がほとんど無かった。 -
出来上がり。
左が上の子(年長)作、右が下の子(3歳児)作。 -
さっそく食べます。
早く食べないと溶けてベッタベタに。
時刻は19時過ぎ。
まだ時間あるので、ソフトクリーム食べ終わったら次のお仕事を探しに行きます。 -
おもしろそう!と思っていた、ビバレッジサービスセンター。
19時半のお仕事に入れました。
ここまできたらもう3歳児はノリノリです。
最初のピザ拒否はなんだったんだ、って感じです。 -
自動販売機の飲み物入れ替えをします。
コレが子供たちにバカ受け。
なにがそんなに面白いのかちょっとわからないけど・・・喜んでいたので良かったです。 -
お仕事サボって新生児の世話を見てました。
このお仕事、次回体験させてみようかな。
ビバレッジサービスセンターでは、お土産にダカラの350ミリのジュースとドリンクフォルダーがもらえました。 -
お友達と来てるのに、お友達と一緒に仕事をしないまま・・・。
そろそろ集まろうか、となったが、下の子が街時計をやるって言い始めた。
20時15分の回です。
この回は鈴を鳴らしてました。ポンポンの方が華やかで可愛いなって思ったけど、これはこれでアリです。 -
親バカで申し訳ないですが、小さい子が一生懸命ダンスしていてめちゃくちゃ可愛かったです!
泣かずにできたし、ちょっと間違っていたけど(基本ずれてる)、頑張って踊ってました。
ちなみに上の子は『そんなのしたくない』と拒否。
まぁそりゃそうですよね・・・。お年頃の年長男児です。 -
ようやくお友達と合流して、帰りました。
5歳児の年長がしたお仕事
16時 宅配センター(アルバイト)
16時30分 ベーカリー
17時30分 厩務員(ホースパーク)
18時45分 ソフトクリームショップ
19時30分 ビバレッジサービスセンター
合計5こ。
(お仕事開始の10分前集合がほとんどです) -
3歳児(3歳と3ヶ月)のお仕事 (キッザニア2回目)
16時45分のピザは拒否でキャンセル
17時30分 厩務員(ホースパーク)
18時45分 ソフトクリーム
19時30分 ビバレッジサービスセンター(自動販売機)
20時15分 街時計
頑張って合計4個。
1回目は3個だったので、まぁ上出来かな。
ちなみに上の子も下の子もキッザニアクラブの会員です。
もっと上手にまわれたらたくさんお仕事出来ると思いますが、子供の体力を考えたらこれぐらいのペースがちょうどいいかも。
次回は10月に行く予定です☆
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
西宮・芦屋(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21