エズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年5月14日~26日 家族3人で個人旅行。<br />14日 関空よりエミレーツ航空で出国。機中泊。<br />15日 ドバイ経由ニースへ。路線バスでエズへ移動。Eza Vista 泊。<br />16日 エズからモナコの後背山へハイキング。Eza Vista 泊。<br />17日 エズから路線バスでモナコへ移動。モナコから鉄道で<br />        トリノへ移動。  トリノHotel Amadeus泊。<br />18日 午前中トリノ市内観光。午後鉄道でミラノへ移動。<br />         ミラノ市内観光。 ミラノHotel Marconi 泊。<br />19日 午前中ミラノ市内観光。午後鉄道でボローニャへ移動。<br />        ボローニャ市内観光。ボローニャHotel Astoria泊。<br />20日 ボローニャから鉄道でトスカーナ州シエナ県キューシChiusiへ。<br />        キューシから路線バスでモテプルチャーノ経由<br />   トスカーナ/ピエンツァPienza へ移動。<br />        ピエンツァ Relais Il Chiostro Di Pienza 泊。<br />21日 トスカーナ オルチャ渓谷をハイキング。 <br />        ピエンツァHotel Residence  Gregorio泊。<br />22日 ピエンツァから路線バスでシエナへ移動。シエナ観光後路線バスで  <br />        フィレンツェへ移動。フィレンツェ市内観光。<br />         フィレンツェPlus Florence 泊。<br />23日 午前中フィレンツェ市内観光。午後鉄道でパドヴァへ移動。<br />        市内観光。パドヴァ Hotel Europa 泊。<br />24日 スクロヴェーニ礼拝堂。午後鉄道でメストレへ。ベネチア観光。<br />        メストレHotel Plaza泊。<br />25日 午前中ベネチア観光。午後 ドバイ経由 機中泊。<br />26日 帰国<br />

鷲の巣・要塞の村 エズ

2017/05/15 - 2017/05/17

マルコイ・ボール

マルコイ・ボールさん

2017年5月14日~26日 家族3人で個人旅行。
14日 関空よりエミレーツ航空で出国。機中泊。
17日 エズから路線バスでモナコへ移動。モナコから鉄道で
トリノへ移動。 トリノHotel Amadeus泊。
18日 午前中トリノ市内観光。午後鉄道でミラノへ移動。
ミラノ市内観光。 ミラノHotel Marconi 泊。
19日 午前中ミラノ市内観光。午後鉄道でボローニャへ移動。
キューシから路線バスでモテプルチャーノ経由
   トスカーナ/ピエンツァPienza へ移動。
21日 トスカーナ オルチャ渓谷をハイキング。
ピエンツァHotel Residence Gregorio泊。
フィレンツェへ移動。フィレンツェ市内観光。
フィレンツェPlus Florence 泊。
市内観光。パドヴァ Hotel Europa 泊。
メストレHotel Plaza泊。
25日 午前中ベネチア観光。午後 ドバイ経由 機中泊。
26日 帰国

高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空
エクスペディア

5月16日
    鷲の巣・要塞村エズのメイン公路。
    夕方なので観光客が途絶えて静かになった。
    12~16世紀の石壁が味わい深い。
    街燈・看板・植栽などがしっくり溶け合い調和している。

エズのかわいい土産店。

赤いバラがよくフィットしている

エズのオープンギャラリー。
    狭いスペースながら左手前の枇杷と奥のバラが効いている。

ゴミひとつ落ちていない清潔な路地。
    平坦はところはなく坂小径ばかり。

エズの頂上の植物園から見た北(山側)。ニース(左方)からの道路橋(エズは右下)

エズの頂上から見下ろした門前街。
     ・黄色矢印・・・宿泊ホテル Eza Vista
     ・青色矢印・・・香水工場と売店
     ・赤星・・・コンビニエンスストア。 向かい側のベーカリーにはおいしいパン       を早朝から売っている。
     ・赤色矢印・・・バス停

2泊したEza Vista ( キッチン付 アパートホテル)。ニースとモナコへの交通至便でバス停から200m。
    部屋も広くコスパ・ベスト。
    エズ要塞入口まで徒歩数分。

エズの頂上から見た山側。明日のハイキングルートは赤線右回り。

エズの頂上から見た東方向。
    赤線は明日のハイキングルート(左から右へ)。
    赤矢印マークは、向こう側のモナコを見下ろす展望台 The Dog Head。

地中海を見下ろす高級ホテル。海抜400m。
    見える半島はサン=ジャン=カップ=フェラ岬。

高級ホテル

高級ホテルは断崖絶壁の上に建っている。

海岸に沿った鉄道と道路。

澄んだ海

メイン街も坂。昼間は観光客がいっぱいだった。

小さなギャラリー

ギャラリー奥の窓から見た地中海

村の三叉路

• 迷路

迷路

迷路の抜け径

岩盤上の小さな村であるが、けっこう緑が茂っていて爽快な日陰になる

大古木も茂っている

古村ながら洒落ている。

ホテルのベランダより見た夕方の地中海。
    前の建物は香水工場

ホテルのベランダから見た、暮れかかる鷲の巣・要塞村エズ。

エズ村の夜。

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フランス最安 450円/日~