2016/03/17 - 2016/03/20
3042位(同エリア10502件中)
ダヤンさん
子供といく初海外旅行。まずは近場のグアムから。
今回は関空からLCCで行きます!
飛行機:LCC(ティーウェイ航空) 大人38000円、子供28500円、幼児6000円 (燃料、空港使用税など別)
ホテル:アウトリガーグアム 3泊で582.75ドル
ホテルに直接予約です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 乳幼児連れ家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- ティーウェイ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2016年3月17日 1日目
10時30分関空発のティーウェイ航空に乗ります。
・・・なんかどっかでみたことあるウサギがトレードマーク(笑)
あっという間にグアム到着(15時20分着)。
子供は初グアム。親は2回目のグアム。
外はあいにくの雨。
タクシーでホテルに向かいます。今回のお宿はアウトリガーグアム。
中心地にあって便利です。 -
チェックインをしてお散歩。
雨は止んだけど曇り空。 -
お散歩だって言ってるのに、洋服のまま海にはいった・・・。
-
また雨が降ってきたので、近場のレストランへ。
シーグリル。
予約してないけどすんなり入れました。
子供にはクレヨンなど渡してくれます。
お値段やや高めかな。場所代と雰囲気代です。
サーブのお兄さんは親切でした。
初日はこれで終了。 -
2016年3月18日 2日目
今日は上の子とパパで、イルカウォッチング&海中展望塔へ。 -
上の子は生き物が好きなので、魚が見れて喜んでました。
-
お天気は曇り。
肝心のイルカですが、見れませんでした。
そして船が小さく、風も強いため、揺れも激しかったです。
子供は泣き叫び、イルカどころではなかったです。 -
とはいえ、マリンパークでそれなりにお散歩できたので良しとします。
-
メンズがイルカに行ってる間、下の子とママはマイクロネシアモールへ。
メイシーズで、ラルフローレンの子供服をゲット。
日本の半額以下でした。 -
メイシーズのTシャツ。
カラフルで可愛い!
セールで5ドルほど。 -
メンズも帰ってきたので、海へ。
天気があまり良くないので、寒いです。海はいいけどプールが冷たかった・・・。
ホテルから借りれるけど、ライフジャケットは持参しました。 -
今日の晩御飯はトニーローマ。
ホテルのコンシェルジュにお願いして予約を取ってもらいました。
下の子は持参した離乳食。
お店に許可とって食べさせてます。 -
頼みすぎたw
おなかいっぱいになりました。 -
2016年3月19日 3日目。
今日も曇り空。
今にも雨が降りだしそうなお天気です。 -
それでも子供は元気に遊びます。
タモンビーチは遠浅で子連れでも遊びやすいです。
大人は結構遠くまで足がつくので、浮き輪に子供を乗せてプカプカお散歩しました。 -
最終日の夜ごはんは、ホテルニッコーのサンセット・ビーチ・BBQ
量が多そうだったので、骨付きカルビ等の食べ放題のプランではない、『トロピカルメニュー』にしました。
トロピカルメニューも、ソーメンやサラダなどのブッフェメニューは食べ放題です(お肉のお代わりができないだけ)。
子供は3歳以下なので無料。サラダバイキングについてるソーメンなどを食べました。
お肉はお代わりナシでも十分な量です。 -
ダンスショーもあります。
子供たちも喜んで見てました。 -
帰り道にちょっとだけDFSへ。
追加のお土産買ったりしました。 -
2016年3月20日 4日目
最終日。とてもいいお天気です。この旅行で一番の晴天。帰る日なのに…。
写真はホテルの部屋から。いい景色です。 -
ビーチに出ました。
気持ちの良い天気です。 -
メンズたちは最後の泳ぎへ。
-
初日からこれぐらい天気が良ければよかったのになー。
荷物をまとめて帰ります。
17時グアム発→20時関空着のフライトです。
グアムの空港が大混雑。
なかなか中へ入れません。子供たちは寝ていたけど、しんどかった…。
ぐったりしながら関空着。
関空に着くのが遅かったので、関空のホテルに泊まって帰りました。
子供たちは初海外旅行。3歳児は楽しんでいたし、なんとなく覚えていました。また行きたいと。
0歳の子は付き合わされただけだね…。
2~3年に1回ぐらいのペースで海外旅行に行けたらいいなぁと思います。
おしまい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グアム(グアム) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22