釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西国際空港からエアプサンで約1時間、祖母と2人で気軽な旅をしてきました!

2泊3日釜山旅行!

2017/11/03 - 2017/11/05

なっちゃん

なっちゃんさん

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
エアプサン

今回の旅は、韓国系LCCのエアプサンで行ってきました!
    エアプサンはpeachよりも座席感覚がちょっと広い感じがして、快適に約1時間半を過ごせました( ˘ω˘ )

関西国際空港発・釜山行きのエアプサンでは、無料の機内スナックが出てきたので腹ごしらえ→食べ終わって少しすると釜山・金海国際空港に到着!!

空港からホテルに直行し、2泊3日お世話になったラマダアンコール海雲台ホテル!
    海雲台駅の出口からすぐあり、海雲台のメイン通りに面しているので、便利でした( ^ω^ )
    海雲台に泊まって分かったのですが、観光するなら西面駅か釜山駅の近くのホテルがおすすめです。海雲台は空港からも遠く、繁華街・西面や国際市場まで距離があります。

ホテルから徒歩ですぐのシーライフ釜山アクアリウムへ!
    施設が大きく、夜でも楽しめました。

トンネルになった水槽があるのですが、写真が真っ暗で見え辛いので、出口あたりのトンネルの写真です!
    水槽トンネルは是非行って眼に焼き付けてきて下さい!

いっぱいご飯食べました。

ホテルへの帰り道にあった焼肉屋で夜ご飯。
    日本人がたくさんいて、あちこちから日本語が…

2日目は朝から甘川文化村へ!!
    地下鉄とバスを乗り継いで、バス停の近くにあった食堂で朝食を…
    冷麺と餃子スープ(만두국)を注文、これがまた美味しい!

甘川文化村(감천문화마을)へ入場!

天気も良くて、カラフルさが際立ってました!
    どこを撮ってもカラフルで可愛いです(*'ω'*)

インフォメーションでスタンプラリーマップ(2000ウォン)を購入し、街中散策…
    あちこちに可愛い壁画が現れてきます!!

• 街には壁画やモニュメントがあり、カメラが手放せません!どれも撮りたい衝動に駆られます(&#39;ω&#39;)<br />※人で溢れかえっている細い路地も多くあり、結構急な坂や階段があるので、運動靴がおすすめ。

街には壁画やモニュメントがあり、カメラが手放せません!どれも撮りたい衝動に駆られます('ω')

※ここで写真を撮ろうと列が出来ているので、撮りたい方は時間に余裕を持っていた方が良いと思います。

フォトゾーンもあるので、そこから撮影するとGood!

黄色ポストは、普通郵便
    赤色ポストは、1年後に受け取れる郵便
    国際郵便も可能なので、是非記念に出してはいかがでしょうか⁈

私たちはスタンプラリーの要所でもらえるハガキに書いて、切手代を支払いました!

歩いていると、雑貨店や屋台やカフェが出てきます。
    1日かかるので、ここに来る日は1日空けておくことをおすすめします!!

甘川文化村から市内へ戻り、南浦洞へ。
    歩き疲れて屋台で韓国海苔巻き(김밥)と餃子(만두)を注文!
    匂いにやられて、あちこち食べあさりました。

南浦洞から直ぐのジョンポ(전포)周辺には、カフェが建ち並ぶ「カフェ通り」があります。
    そこで見つけた「カフェbatt(카페 밭)」

イケメン店員2人に案内され、隣の席の人が食べていたニンジンかき氷を注文すると売り切れ(._.)
    とても可愛いかき氷が食べられなくて残念でしたが、店員さんが「またおばあちゃんと来て食べて下さい。日本から来てくれるなんて嬉しいし、またおばあちゃん孝行を兼ねて釜山に来て下さい」と言って下さり、感動(´;ω;`)

一旦海雲台に戻り、近くの海雲台市場の海鮮料理店で夕食。2人前を注文したはずなのに、こんなにどっさり…
    完食しました!!!

厨房で完璧に焼いて持ってきてくれた焼きアワビ。
    日本じゃバクバク食べれませんが、韓国で暴れ喰いしました(笑)

腹減らかしのため、市場でショッピングを満喫!
    カフェに入ってデザートタイム…
    韓国に行ったら、分厚いトーストは必須!!

最終日の朝はフライトまで余裕があり、広安里ビーチに行って来ました。
    天気は快晴で、広安里大橋を見ながら海辺散歩…

広安里ビーチ通り沿いにあるカフェで広安里大橋を眺めながらワッフルで朝食( ^ω^ )

フライト前に時間が余り、空港でソルビン(설빙)を発見!
    釜山に来て食欲が爆発中だったので、2人で惜しみながらマンゴーチーズをサラ~っと胃に収めました。

帰りの飛行機からの夕焼けは、特別に素晴らしかったです!

天気にも恵まれ、美味しいものにも恵まれた旅となりました。