富士五湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 山梨県立富士山世界遺産センターを見学してきました。「山梨県では、世界遺産である富士山を訪れる多くの訪問者に対して、富士山の顕著な普遍的価値に関する情報発信や、保存管理の中心的な役割を担う」と記載されていました。富士山を細かく勉強してきます。

富士山世界遺産センターで富士山のお勉強

1いいね!

2018/09/01 - 2018/09/01

3184位(同エリア3465件中)

0

26

しゅいぐー

しゅいぐーさん

 山梨県立富士山世界遺産センターを見学してきました。「山梨県では、世界遺産である富士山を訪れる多くの訪問者に対して、富士山の顕著な普遍的価値に関する情報発信や、保存管理の中心的な役割を担う」と記載されていました。富士山を細かく勉強してきます。

  • ここは、河口湖インターから降りてすぐの、富士山登山道の入り口にあります。

    ここは、河口湖インターから降りてすぐの、富士山登山道の入り口にあります。

    山梨県立富士山世界遺産センター 美術館・博物館

  • 当日、曇りだったので、富士山は見ることはできませんでした。

    当日、曇りだったので、富士山は見ることはできませんでした。

  • 南館から見学しました。こちらは、無料です

    南館から見学しました。こちらは、無料です

  • 富士山にまつわる、信仰についてとかいろいろパネル展示しています。

    富士山にまつわる、信仰についてとかいろいろパネル展示しています。

  • こちらは、富士山の生い立ちなどの展示です

    こちらは、富士山の生い立ちなどの展示です

  • 富士山は、もともと2つの火山が噴火を重ね、徐々に大きくなり一つになったとのことでした。

    富士山は、もともと2つの火山が噴火を重ね、徐々に大きくなり一つになったとのことでした。

  • 虎に見えないですが。。。私だけかな?

    虎に見えないですが。。。私だけかな?

  • いよいよ北館へ見に行きます。こちらは、有料です。420円/大人

    いよいよ北館へ見に行きます。こちらは、有料です。420円/大人

  • 二階の展示は、富士山がお待ちかねです。

    二階の展示は、富士山がお待ちかねです。

  • 一階の地面は、日本地図が描かれています。

    一階の地面は、日本地図が描かれています。

  • 時間とともに色も変化します。

    時間とともに色も変化します。

  • 一階部分もいろいろなパネル展示があり、楽しめます。

    一階部分もいろいろなパネル展示があり、楽しめます。

  • 昔は、こんな衣装で登山していたようです

    昔は、こんな衣装で登山していたようです

  • ゆっくり見学すると、2-3時間掛かります。

    ゆっくり見学すると、2-3時間掛かります。

  • いろいろ勉強になりました。もっとこれから富士山を楽しみます。

    いろいろ勉強になりました。もっとこれから富士山を楽しみます。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP