小涌谷温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「水の音」は4年ぶり5回目の訪問。<br />小4娘の塾を終えてからの出発なので、12時過ぎに自宅を出て、サービスエリアに寄っただけでまっすぐ宿へ。<br /><br />だいぶ古くなっておりましたし、サービスが無くなっていたものが多数!<br />しかし、お風呂はやっぱりいい。<br /><br />この旅行記を書くにあたり、ちょこちょこと写真を撮っていたのですが、何と写真データが全て消えてしまうトラブル発生!<br /><br />クラウドに預けていた分は何とか戻せましたが、ここ数ヵ月分はパーに(涙)。<br /><br />それでも気を取り直し、写真も撮り直し旅行記スタート!

箱根の水の音へ5回目だけど…

27いいね!

2018/09/01 - 2018/09/02

58位(同エリア304件中)

0

14

akko

akkoさん

「水の音」は4年ぶり5回目の訪問。
小4娘の塾を終えてからの出発なので、12時過ぎに自宅を出て、サービスエリアに寄っただけでまっすぐ宿へ。

だいぶ古くなっておりましたし、サービスが無くなっていたものが多数!
しかし、お風呂はやっぱりいい。

この旅行記を書くにあたり、ちょこちょこと写真を撮っていたのですが、何と写真データが全て消えてしまうトラブル発生!

クラウドに預けていた分は何とか戻せましたが、ここ数ヵ月分はパーに(涙)。

それでも気を取り直し、写真も撮り直し旅行記スタート!

PR

  • ラウンジから外へ。<br />癒される空間です。

    ラウンジから外へ。
    癒される空間です。

  • 木々の緑が美しい。

    木々の緑が美しい。

  • 24時間OKのフリードリンク。うちの子どもたちは、こんぶ茶にハマっていました。<br />4年前は振る舞い酒のサービスもあったんだけど、あれは期間限定だったとか、どなたかのブログで知りました。

    24時間OKのフリードリンク。うちの子どもたちは、こんぶ茶にハマっていました。
    4年前は振る舞い酒のサービスもあったんだけど、あれは期間限定だったとか、どなたかのブログで知りました。

  • カウンターには果実酒。夜はbarになりますが、利用せず。

    カウンターには果実酒。夜はbarになりますが、利用せず。

  • 新館の大浴場入り口にある水琴窟。<br />子どもたちが奏でる音を楽しんでいました。息子に至ってはもはや水遊び感覚。しかし撒いてはいません、安心してください。<br /><br />そして、ここで老朽化をモロに見ることに。<br />水琴窟の筒が取れた!特に何したわけじゃないけど。娘がビックリして、はめていました。

    新館の大浴場入り口にある水琴窟。
    子どもたちが奏でる音を楽しんでいました。息子に至ってはもはや水遊び感覚。しかし撒いてはいません、安心してください。

    そして、ここで老朽化をモロに見ることに。
    水琴窟の筒が取れた!特に何したわけじゃないけど。娘がビックリして、はめていました。

  • お風呂は大浴場が本館と新館にそれぞれ。貸し切りは3つ。<br />大浴場は深夜に男女入れ替えになるので、全て制覇すると7つのお風呂を楽しめます。<br /><br />貸し切りは25時まで。いつも感じる1つの疑問。お客さんがひっきりなしに利用している貸し切り風呂。掃除はいつ?やっぱり深夜だよね?ってことで、利用はオープン後ほどなくしてからと、朝のみにしました。<br /><br />制覇はしなかったものの、私は部屋のお風呂も含めて7回も入浴したのでしたー。<br /><br />あ、お風呂でも老朽化が。<br />備え付けのウオーターサーバーの調子がイマイチ。<br />あと、部屋のお風呂の栓をつなぐチェーンが根本から外れました。<br />なんだかなぁ。

    お風呂は大浴場が本館と新館にそれぞれ。貸し切りは3つ。
    大浴場は深夜に男女入れ替えになるので、全て制覇すると7つのお風呂を楽しめます。

    貸し切りは25時まで。いつも感じる1つの疑問。お客さんがひっきりなしに利用している貸し切り風呂。掃除はいつ?やっぱり深夜だよね?ってことで、利用はオープン後ほどなくしてからと、朝のみにしました。

    制覇はしなかったものの、私は部屋のお風呂も含めて7回も入浴したのでしたー。

    あ、お風呂でも老朽化が。
    備え付けのウオーターサーバーの調子がイマイチ。
    あと、部屋のお風呂の栓をつなぐチェーンが根本から外れました。
    なんだかなぁ。

  • 夕方は5時半の回で炙り焼きのコースを選択。やはり、子どもと分けると炙り焼きが便利。<br />ちなみに、小学生の娘も大人と同じ料理でした。お子さまランチ的なものが苦手な娘ですので、良かった。

    夕方は5時半の回で炙り焼きのコースを選択。やはり、子どもと分けると炙り焼きが便利。
    ちなみに、小学生の娘も大人と同じ料理でした。お子さまランチ的なものが苦手な娘ですので、良かった。

  • ビシソワーズ。<br />お品書きにはないサービスでした。<br /><br /><br />そうそう、私だけ飲み放題をつけました。一時間の時間制限。<br />前は梅酒の飲み放題とか、ワインの飲み放題とか、種類がありましたが、今はアルコール飲み放題とソフトドリンク飲み放題の二種類のみでした。値段もおそらく上がりました。

    ビシソワーズ。
    お品書きにはないサービスでした。


    そうそう、私だけ飲み放題をつけました。一時間の時間制限。
    前は梅酒の飲み放題とか、ワインの飲み放題とか、種類がありましたが、今はアルコール飲み放題とソフトドリンク飲み放題の二種類のみでした。値段もおそらく上がりました。

  • 炙り焼きのお肉と野菜。<br />お肉はやわらかくて美味しかった!かぼちゃとアスパラは全て息子に取られた。

    炙り焼きのお肉と野菜。
    お肉はやわらかくて美味しかった!かぼちゃとアスパラは全て息子に取られた。

  • おろしポン酢と塩だれでいただきました。<br /><br />写真はありませんが、22時半からの夜鳴きそばとちょこっとビールもいただきました。<br />いつもは子どもが寝てから交代で食べていましたが今年は子どもたちも一緒に。夜更かしできる年齢になりました(笑)

    おろしポン酢と塩だれでいただきました。

    写真はありませんが、22時半からの夜鳴きそばとちょこっとビールもいただきました。
    いつもは子どもが寝てから交代で食べていましたが今年は子どもたちも一緒に。夜更かしできる年齢になりました(笑)

  • 朝食のお品書きです。

    朝食のお品書きです。

  • お魚は炙っていただきます。<br />これプラスご飯とお味噌汁。<br /><br />前に訪問した時は、ご飯だけではなく、お粥や納豆のサービスもあったんだけどな。また、やはり以前、有料だったけど、フルーツジュースやヨーグルトドリンク、水出しコーヒーの案内もあった。<br />全部なくなってしまったのかな?そういえば当たり前のように言われていた、お味噌汁のお代わりもどうぞって言われなかった。ま、お腹満足していたからいいんだけど。

    お魚は炙っていただきます。
    これプラスご飯とお味噌汁。

    前に訪問した時は、ご飯だけではなく、お粥や納豆のサービスもあったんだけどな。また、やはり以前、有料だったけど、フルーツジュースやヨーグルトドリンク、水出しコーヒーの案内もあった。
    全部なくなってしまったのかな?そういえば当たり前のように言われていた、お味噌汁のお代わりもどうぞって言われなかった。ま、お腹満足していたからいいんだけど。

  • チェックアウト後はかまぼこの里へ。帰り道だしね。<br /><br />雨じゃなかったら小田原にある大きな公園に寄るつもりでしたが、残念、朝から大雨。この時雨はあがっていましたが、遊具やら地面やらびしょびしょであまり楽しめないと判断し、また別の日にしましょうと。

    チェックアウト後はかまぼこの里へ。帰り道だしね。

    雨じゃなかったら小田原にある大きな公園に寄るつもりでしたが、残念、朝から大雨。この時雨はあがっていましたが、遊具やら地面やらびしょびしょであまり楽しめないと判断し、また別の日にしましょうと。

  • かまぼこの里の駐車場近くにあった水場。わき水なのかな?ここでも迷わず突進する息子。本当に水遊び好きね。<br /><br />この後は海老名サービスエリアに寄って無事に帰宅しました。<br /><br /><br />再訪あるかなー?今回の値段でこのサービスだったらないかなー。<br />そういえば夜の子ども向けイベントもなかったなぁ。時期的なものなのかしら?<br /><br />今後サービスの向上、老朽化した部分の改築を期待します。<br /><br /><br />最後まで読んでいただきありがとうございました。

    かまぼこの里の駐車場近くにあった水場。わき水なのかな?ここでも迷わず突進する息子。本当に水遊び好きね。

    この後は海老名サービスエリアに寄って無事に帰宅しました。


    再訪あるかなー?今回の値段でこのサービスだったらないかなー。
    そういえば夜の子ども向けイベントもなかったなぁ。時期的なものなのかしら?

    今後サービスの向上、老朽化した部分の改築を期待します。


    最後まで読んでいただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

小涌谷温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集