2018/09/02 - 2018/09/02
4184位(同エリア7404件中)
masaさん
旅行の前に家を買うという大仕事をはたし(結局買えなかったけど)失意の中、韓国に向かいます。
しかも台風が接近しているらしく(当日上司に言われて気づいた)帰りは成田に降りないかも、という状態で出発です。
-
日曜日フライトの出張ですが 出発前にドタバタ劇がありました。
これまで引き延ばしにしてきた"家を買う"というミッションに決着をつけるべく動き出しました。候補は3つ。ダイワA、ダイワB、地場ビルダーの三社。どう考えてもダイワがいいのですが以前から目をつけていたビルダーも捨てがたく、いろいろ迷っていたのですがダイワBを選択するつもりでいたのです。ところが同僚が買う気になっていることを知り、一旦躊躇。結局その間にダイワBは同僚にとられてしまったのです。
それが土曜日の出来事。地場ビルダーに気が向いていたのですが、眠れない夜を過ごし、朝になって嫁と話し合う。嫁も初めて真剣に悩んでいる様子。ビルダー一辺倒の嫁を説き伏せ、ようやくダイワAでいくことを決意、合意しました。その瞬間、涙しましたよ。
家族がひとつになった瞬間でした。
ビルダーとの打ち合わせをブッチして後ろ髪惹かれる思いでダイワに決めたのです。
少し吹っ切れた気持ちになり 慌てて出発準備。プレゼン資料を読み、るるぶを買いにいき、天気が悪いと知り防水シューズを買い、慌てるように出発。
駅まで送ってもらいました。
これから頑張ろうね。 -
待ち合わせ時間まで小一時間あるので折りたたみ傘を買うことに。
そこでダイワ営業マンより電話。衝撃の一言。
"申し訳ありませんが午前から来ていた人が決めてしまいました。" 値段交渉無しで決めていただいたので"
オレ、朝から電話したのにな。やはりそちらも二股かけてたのね。残念です。
ショックです。2日連続ダイワに振られました。特にダイワAは盆中から温めていた案件。いきなり二件も売れるもんだね。
あれだけ涙して決意したのに。
結局、地場は残り物なのかな。"ダイワは売れる"という読みは誤ってなかった。勿体無かったな。
失意のまま韓国にいくことになりました。 -
今回は成田までバスで出発。
16時10分予定発が20分になり、雨が激しくなってきました。
まるで僕の心と同調している様子。 -
本当に海外いくの?って雰囲気。心ここにあらず。
夜出発の便は初めての経験。 -
到着して外食の予定ですが一応パクつく。
-
21:30頃 金海空港到着。タクシーで西面に移動。今回のホテルは日本でお馴染みの東横イン。日本語対応で安心です。
22:40 街に繰り出す。まずはクッパ探しに出たのですが時間帯が悪いのか場所が悪いのかありつけず。適当な店に入り、ビールと肉メシをパクつく。美味しかったです。
ホテルに帰ったのは翌日になっておりました。 -
7:30 朝食をとりながら作戦会議。天気が悪いのでチェックアウトの10時まで部屋でゆっくり過ごすことにしました。
ちなみに朝食スタイルは日本と変わらず。チョイスできる品数が多いようです。ここで昨晩食べたノリご飯を発見。よせばいいのに食べ過ぎました。 -
リーダー提案により博物館にいくことに。タクシー走らせるもまさかの休館日? アイデアなさそうだったのでチャガムチ市場にいくことを提案します。
意外にも?新鮮そうな魚がたくさん並べてあり、日本語で"刺身" などの勧誘を受ける。博多や山口から船で往来できることもあり、かなりの客が流れていると思われます。
今が旬なのか、どの店も活きのよいサッパが泳いでおりました。他にアワビ、タコなど、日本では高値なものがたくさん。いくらなのか興味がわくも、他の人たちがスタスタと歩き、見てまわれる感じではありません|( ̄3 ̄)| -
すぐに観光は終わりネタが無くなった我々は作戦タイムと称してスタバに入ります。客は私らの他に1組の女性がいる程度。日本語を話しており、ここでも日本を身近に感じることとなる。
-
タクシーで西面まで戻りクッパ通りを歩く。適当な店を選んで入りました。
7000 won なり。
美味いけど熱かったです。それにしてもみんな食べるの早いな。 -
このおばあちゃんに惹かれて?店に入ったのですw
-
歩いて宿まで戻り時間を潰します。昨夜から食べてばかりが続くせいか みんな一斉にトイレに駆け込みました。
タクシーを呼び出張の目的であるC社に赴き面談。その後会食の運びとなります。
ホルモン、おいしいのですが、なんだか食べてばかりです。 -
なんて名前の料理でしょうか。ラーメンたくさん入っています。
-
シメのご飯。美味しかった。もうお腹いっぱいです。
C社さん ありがとう! -
C社さんと別れてホテルにチェックイン。
その後身内で街に繰り出します。ビールを飲む。
それで終わりかと思えば、なんとまたクッパ 笑 ヘビーです。
部屋に戻ってトイレ直行便でした -
翌日
7時ホテル発 空港に向かいます。台風の影響は心配なさそう。スピードあげてなおかつ少し右にそれれば条件付きフライトとなるところでした。それはそれで楽しそうだったのに。 -
関西方面はのきなみ欠航
-
韓国にて故郷山口の看板。この国は 茨城からよりも故郷に近い位置にあるのです。
-
さよなら韓国。またくることあるのかな?
-
機内食。先程ロッテリアでバーガー食べたばかりなので欲しくない。受け取らなければ良かったです。先輩方は受け取っていないし。
そして到着後、昼食をとる先輩方。そんな段取りでしたかw -
台風の影響はさほどなく。
バスにて駅まで戻りました。そこから更に一駅電車に乗りホームにおりました。
さて、ここからが勝負です。行く前にダイワをとられたこともあり、どうしても鉄骨がよくなりました。木造住宅に不安を感じています。
ダイワB横のパナソニックに電話して閲覧。予算に合わず。他に存在する鉄骨は2件のみ。セキュレアシティのダイワか、少し離れたセキスイハイム。
今の生活スタイル崩さずに学校に近いダイワを選ぶのが賢明でしたが、渡航前に"振られた"苦い思い出があるので素直になれず。
強引にセキスイハイム内覧します。あいにく定休日だったのですが内勤の方がいるようで半ば強引に内覧。妻が気に入ったこともあり、物件仮押さえ。地場ビルダーとお別れの瞬間でした。
ビルダーはGWから温めていた超お気に入りの立地。長年付き添った彼女と別れる気持ちでブルーになりました。
ごめんね...
激動の韓国旅行でした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21