2018/08/28 - 2018/08/31
30位(同エリア254件中)
HAPPYSWINGERさん
- HAPPYSWINGERさんTOP
- 旅行記35冊
- クチコミ2件
- Q&A回答3件
- 70,203アクセス
- フォロワー9人
なぜ突然フィジーに行きたくなったのか、よく分からないんだけど、最近色々疲れていて、南の島でボーッとしたかったからかなぁ?
7月から直行便が再開されたということも理由の1つですが。
楽園フィジー、弾丸でわずか4日間の旅だったけど、離島にも行きめいっぱい楽しみました!
-
今回も、仕事終わりに出発!
7月から直行便を開始したフィジー航空は曜日限定で飛んでいて、木曜出発なら4日間という弾丸旅行も可能です!
足に付いてたネイルを落とし、フットケアをしてもらったり、銀だこでたこ焼き食べてたらあっという間に搭乗1時間前!
この時間帯は、ハワイ便があるので出国審査も若干並びました。 -
久々の韓国以外の旅!
フィジーまでは約9時間の旅です。
飛行機の中はやっぱり寒くて長袖スパッツ靴下持参で正解でした。
半分以上空席で、座席もゆったり使えて快適でした。 -
機内食。
これは朝食。
夕食はなぜか写真が消えてしまった。
夕食時、ビールを頼んだら有無を言わさずFiji Goldの方が出て来たんだけど、薄すぎて好きじゃないかも。
機内プログラムで観たいと思っていた映画があったけど、疲れてすぐ爆睡(笑)。
起きたら朝食の時間でした。 -
ついに!!
眼下に南の島々が見えてきました! -
珊瑚礁にテンションが上がる。
-
ピチレブ島上空。
緑が多く、高い建物は見当たりません。 -
到着!
風が気持ち良い!!
飛行機をこの距離で遮るものなく見られるのは珍しいかも。
横にちびっこ連れの日本人ファミリーがいて、機長がコックピットの窓から手を振ってくれていました。 -
日本人乗務員は1名。
乗った瞬間から英語オンリー、すっかりフィジー気分な快適なフライトでした! -
入国審査もさほど並ばず荷物のピックアップがなかったので、30分もしないうちに到着フロアに出て来ました。
今年新しくなった空港らしいので、トイレもキレイです。
しかし!
鏡が高くて顔が映らない!!(笑)
背伸びして撮った1枚。 -
ホテル代、オプショナルツアー代、滞在費4万円を両替し、空港内にあるツーリストセンターに来ました。
オプショナルツアーをホテルで申し込もうと思っていましたが、親切な女性が声をかけてくれたのでここで申し込むことにしました。
もともと、翌日に離島に行こうとは思っていて、楽なので日本から予約していこうかとも思っていましたが、現地で何とかかんとかやるのも楽しいかなって思っての現地申込みです。
「日本人がいない島に行きたい!」とだけ言ったら、「クアタ島1日ツアー(ランチ付$235)」を勧められたのでそれに決定。
翌日のピックアップ場所や時間、持ち物等を確認して予約完了!
ホテルのシャトルバスで早速ホテルに向かいます! -
ホテルに着きました!
ホテルと言ってもレセプションはまるで海の家です(笑)。
受付の彼女の英語がすごく聞き取りにくくて、本当に大変だった。
宿泊費やデポジットの支払いを済ませ、今の時間は11時。
チェックインタイムは13時だけど、11時半からお部屋使っていいよ、と言うのでロビーで待ちます。 -
わ~!
リゾート!!
ロビーのお気に入りの場所です。
ガラステーブルにヤシの木と青空が映り込んでナイスビュー!!
しかし、11時半になっても、受付の彼女が呼びに来てくれません。
ま、ここは南の島だから、気長に待ちます。 -
私が3日間滞在したブレ(コテージ)です。
男性スタッフが案内してくれましたが、「1人?」「何で?」「何才?」「結婚してないの?」「何で?」と質問攻め。
そんな彼は23才のインド系です。
フィジーは、フィジー人とインド人の国です。
最初は見分けがつきません(笑)。
ブレの目の前はすぐ海で、波の音も聞こえます。 -
お部屋はこんな感じ。
暗くてよく見えないけど。
風が入るので、エアコンは要りません。
蚊よけの蚊帳もあります。 -
お部屋にはシャワー付き。
固定シャワーで使いにくい上に、お湯と水が調節出来ず、結局水シャワーを浴びるしかなく。
まぁ、仕方ない。
トイレは水洗で水回りは汚くもなく、いいかんじです!
(一般的な日本人よりもだいぶ許容範囲が広いと思われる私の感覚です。) -
ホテルのビーチにはハンモックも。
高級リゾートではありませんが、リゾート感は充分です! -
ホテルのバー。
オープンエアで開放的です。
朝食、ランチ、夕食もここで食べます。 -
ハッピーアワーがあるようです。
ヤッター\(^o^)/ -
お腹がペコペコなのでランチです。
ビール&ビーフハンバーガー。
写真から見ても分かるけど、主役はビールです(笑)。
今度はBitter Beerにしました。
Goldよりはビターだけど、それでもまだまだ薄いです。
南国のビールはだいたいそうですね。
でも、美味しくておかわりしました(笑)。
ハンバーガーとビール2杯で$44(約2500円)。
リゾートにしては高くない。
会計は部屋付けに出来るのでお金を持ち歩く必要もありません。 -
ホロ酔いで眠くなり、本能の赴くままに、ビーチで寝てました。
波の音に、ヤシの葉が揺れる音、心地良い風が吹いて、気付けば3時間くらい寝ていて、目が覚めたらサンセットタイムでした(笑)。 -
ビーチで馬を走らせています。
あの馬たち、毎日こんな所で駆けれるなんて、なんて幸せな馬たちなんだ、と思い。
乗っている青年たちはお喋りばかりしていて、なんとのどかな夕暮れ。 -
ザ・南国の夕暮れ。
-
マジックアワー。
-
この日の夜、すんごい流れ星を見れました。
シューッと長くて、あれなら願い事3回言えただろうなぁ、って思うくらいの。
満天の星空だったけど、虫刺されが気になる(笑)。
そんなんしてたら、見回りをしていた「ナイトマネージャー」の男性が話しかけてきたので、しばらく夜のビーチで話をすることに。
もちろん、ここでも
「1人?」ー「うん」
「何で?」ー「1人が好きだから」
「何で1人が好きなの?」ー「自由だから」
「結婚してないの?」ー「うん」
「ボーイフレンドは?」ー「いない。いたら1人で来ないよ~(笑)」
「男が嫌いなの?」ー「そうじゃない」
「ならなんで?」ー「私も知らない(笑)」
「男が嫌いなんだよ!」ー「そうなの?」
なんつー会話だ(笑)。
巡回してきたら一緒に1杯やろう、と言われたけど、警戒心の塊の私は断固拒否(笑)。
Don't afraid me、と言う人こそ危ないからね(笑)。
でも、多分彼は本当にいい人で、1人でいる私に気を遣ってくれたんだと思う。
それなのにこの態度は失礼だよね…。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナンディ(フィジー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24