タオルミナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年8月31日から9月3日までタオルミナにいます。<br />ホテルのWi-Fiの接続が悪くて、写真やコメントのアップが簡単に出来ない為、雑な投稿ですいません。少しでも今旅行中、若しくは近日旅行予定の皆さんにご協力出来たらと思い、取り急ぎ行った場所の写真だけ投稿しました。<br />何かご質問がありましたらご連絡ください。

イタリア・モスクワ90日間の旅(18/9中旬まで)タオルミナ編

2018/08/31 - 2018/09/03

三保の松原に次郎長通り

三保の松原に次郎長通りさん

2018年8月31日から9月3日までタオルミナにいます。
何かご質問がありましたらご連絡ください。

カターニャから鈍行もありましたが、11:39発の特急列車でTaormina-Giardini駅まで行きました。3駅8.6€

タオルミナ駅です。海岸沿いでカッコいいです

バスターミナルが駅の真横にありますが、タオルミナのバスターミナルと言ったら、ここではないので間違え無く!

今回の宿泊先
    Hotel Corallo, via Madonna Delle Grazie, 9, 98039 Taormina ME, イタリア

近所で唯一、食事が出来ます
    Stabilimento Balneare "Puertorico Beach Club", Via Nazionale, 98039 Taormina ME, イタリア

バスの時刻表です。周りにはスーパーも何ないので、バスで山の上の街に移動します。タバッチも無く、乗ってから1.9€払います。帰りはターミナルにあるチケット売り場で買います。

バスターミナルから五分くらい歩いて、街中に着きます。

• 街中すぐにある教会&#9962;️

街中すぐにある教会⛪️

Rustici, Viale S. Pancrazio, 4, 98039 Taormina ME, イタリア

品のいい奥さんと可愛らしい内装の店。ハンバーガーはシンプルでしたが、美味しかったです。

他の都市の要領で、回数券のつもりで3枚買いましたが、全て当日1回券です。チケット売り場で、もう少しハッキリと言ってくれたら買わなかったのですが。

一番人気のIsola Bellaにバスで行きました。1.9€
    江ノ島と変わらないと言われた方がいましたが、全く違います。海は透明度がかなり高いですし、E型のアーチが美しいです。ただし、砂利浜なので海水浴用の靴を履くことをお勧めします。

ビーチからホテルに戻る途中から撮った写真

タオルミナの町外れにある展望台からの撮影

エトナ山はずっと雲がかかって、てっぺんは見えませんでした!

Il Baccanale, Salita Ermon Filea, 1, 98039 Taormina ME, イタリア

飛び込みで入りましたが、前菜の盛り合わせから食べて、すぐにいい店だと分かりました!

ゴッドファーザー撮影地ツアーに参加しました。当日でしたが、ネット及び電話で何とかなりました。タオルミナのバスターミナルでピックアップしてもらいました。35€で4時間コース

まずはサヴァッカへ行きました。こちらの教会ではマイケル・コルネオーネとアポロニアの結婚式が行われました。

ここはアポロニアの父親が経営する店でした。

次はフォーザ ディ アグロという村に行きました。

こちらがパートIIで、マイケルが洗礼を受けた教会です。

この辺りでは、パートIIIでマイケルが元妻ケイと話すシーンなどが撮影されたらしいですが、全く記憶にありません。

見学が終わると元のターミナルまで送ってもらいました。