北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モルディブ滞在の後半は、「バンドスモルディブ」です。こちらも空港から近い、モルディブで2番目にできた老舗リゾートです。島に2棟だけの水上ヴィラに宿泊です。比較的リーズナブルにオールインクルーシブプランを選べて、食事会場だけでなく、プールやバーでもお酒が飲めました。海では、魚がたくさん見られて、海亀もいて、シュノーケル満喫できました。雨期にも関わらず、滞在中、一度も雨が降らずに、ずっと晴天だったのも、ラッキーでした。

楽園モルディブ③バンドス編♪初めての水上コテージ・食べ飲み放題付きのシュノーケル天国

24いいね!

2018/09/04 - 2018/09/06

195位(同エリア809件中)

5

65

kanpai-hide

kanpai-hideさん

モルディブ滞在の後半は、「バンドスモルディブ」です。こちらも空港から近い、モルディブで2番目にできた老舗リゾートです。島に2棟だけの水上ヴィラに宿泊です。比較的リーズナブルにオールインクルーシブプランを選べて、食事会場だけでなく、プールやバーでもお酒が飲めました。海では、魚がたくさん見られて、海亀もいて、シュノーケル満喫できました。雨期にも関わらず、滞在中、一度も雨が降らずに、ずっと晴天だったのも、ラッキーでした。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
ANA シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配
  • 13:10、予約に10分遅れて空港のカウンターへ。係りの人が待っていてくれて、すぐにスピードボートで出発。トランスファーの予約は予めメールで直接やりとり済み。

    13:10、予約に10分遅れて空港のカウンターへ。係りの人が待っていてくれて、すぐにスピードボートで出発。トランスファーの予約は予めメールで直接やりとり済み。

  • クルンバのボートの倍以上(もはやちょっとしたアトラクション並み?)のスピードで、15分かからずにバンドスへ。

    クルンバのボートの倍以上(もはやちょっとしたアトラクション並み?)のスピードで、15分かからずにバンドスへ。

  • チェックイン手続きのあと、カートに乗って部屋へ案内してもらいます。水上ヴィラです!!テンション上がります。

    チェックイン手続きのあと、カートに乗って部屋へ案内してもらいます。水上ヴィラです!!テンション上がります。

  • 開放的で広すぎるリビングルーム!電源もマルチタイプのコネクターがいくつかあり、充電に困りません。この部屋にもトイレありです。

    開放的で広すぎるリビングルーム!電源もマルチタイプのコネクターがいくつかあり、充電に困りません。この部屋にもトイレありです。

  • 何の記念日でも無いのですが、有難いことにウェルカムシャンパン!! フルーツプレートのランブータンやマンゴスチン等も日本では珍しいので、おやつに食べました。無料の水は瓶詰めです。

    何の記念日でも無いのですが、有難いことにウェルカムシャンパン!! フルーツプレートのランブータンやマンゴスチン等も日本では珍しいので、おやつに食べました。無料の水は瓶詰めです。

  • なんとも豪華なベッドルーム。シェードをあけると、外から丸見えになってしまいます。時々近くに写真を撮りに来ている人がいるので、開けられず。

    なんとも豪華なベッドルーム。シェードをあけると、外から丸見えになってしまいます。時々近くに写真を撮りに来ている人がいるので、開けられず。

  • シャワールームには海を一望のジャグジー。ただお湯を張るとちょっと茶色かったのはたまたま?このホテルも、綿棒、くし、スリッパはないです。

    シャワールームには海を一望のジャグジー。ただお湯を張るとちょっと茶色かったのはたまたま?このホテルも、綿棒、くし、スリッパはないです。

  • バルコニーにはライフベストも置いてあって、そのまま泳ぎ出せます。ただ、ここから泳ぎ出しだ場合、鍵がかけられないです。

    バルコニーにはライフベストも置いてあって、そのまま泳ぎ出せます。ただ、ここから泳ぎ出しだ場合、鍵がかけられないです。

  • オールインクルーシブの印のバンド。これを見せるとバーなどで「ALL INCLUSIVE」のメニューをもらえて、そこから選べます。アクティビティの時もみせればOK.。

    オールインクルーシブの印のバンド。これを見せるとバーなどで「ALL INCLUSIVE」のメニューをもらえて、そこから選べます。アクティビティの時もみせればOK.。

  • リゾート全図。私たちの宿泊したヴィラはどこに行くにも便利でした。シュノーケリングスポットは、Huvanの右側と水上ヴィラの周りがよかったと思います。

    リゾート全図。私たちの宿泊したヴィラはどこに行くにも便利でした。シュノーケリングスポットは、Huvanの右側と水上ヴィラの周りがよかったと思います。

  • 小腹がすいたので、「SEA BREEZE CAFE」で軽食。早速オールインクルーシブメニューから注文。

    小腹がすいたので、「SEA BREEZE CAFE」で軽食。早速オールインクルーシブメニューから注文。

  • インスタ映えスポット

    インスタ映えスポット

  • 夕食は7時から9時です。既に4時過ぎですが、ちょっとひと泳ぎすることに。このバーの右側がシュノーケルスポットだそうです。

    夕食は7時から9時です。既に4時過ぎですが、ちょっとひと泳ぎすることに。このバーの右側がシュノーケルスポットだそうです。

  • 浅いところでもたくさんの魚が見られます。

    浅いところでもたくさんの魚が見られます。

  • 浅すぎて、泳いでいると腹打ちしそうです。

    浅すぎて、泳いでいると腹打ちしそうです。

  • ちょっとプールの様子も見にきました。

    ちょっとプールの様子も見にきました。

  • ついでに一杯。プールに浸かりながらカウンターで飲めます。プールの水は温かめ。

    ついでに一杯。プールに浸かりながらカウンターで飲めます。プールの水は温かめ。

  • 部屋に戻って、シャワーを浴びて、バルコニーからサンセットを眺めました。夜には満天の星空。日本より星が大きく見える感じがしました。

    部屋に戻って、シャワーを浴びて、バルコニーからサンセットを眺めました。夜には満天の星空。日本より星が大きく見える感じがしました。

  • ディナービュッフェタイム。ビールもワインもジュース類も飲めます。

    ディナービュッフェタイム。ビールもワインもジュース類も飲めます。

  • 肉料理をチョイスしてみました。ここはワインですね。

    肉料理をチョイスしてみました。ここはワインですね。

  • 夕食後、腹ごなしにぐるりと島を一周してみました。15分くらいかな。その足で海にせりだしたバー「HUVAN」へ。

    夕食後、腹ごなしにぐるりと島を一周してみました。15分くらいかな。その足で海にせりだしたバー「HUVAN」へ。

  • 見事な星空だし、夜風は気持ちいいし、非日常の一杯。

    見事な星空だし、夜風は気持ちいいし、非日常の一杯。

  • 〈4日目〉今日もいい天気です。リビングからの眺めです。右に見えるのが昨晩行ったBARです。

    〈4日目〉今日もいい天気です。リビングからの眺めです。右に見えるのが昨晩行ったBARです。

  • 7時に朝食へ。パンだけでもこの種類。

    7時に朝食へ。パンだけでもこの種類。

  • 腹ごなし。オールインクルーシブプランで楽しめるので、スカッシュに挑戦。ネットでルールを調べるも、よくわからないし、難しい!!

    腹ごなし。オールインクルーシブプランで楽しめるので、スカッシュに挑戦。ネットでルールを調べるも、よくわからないし、難しい!!

  • スカッシュは諦めて、2人でバドミントン大会。いい汗かきました。

    スカッシュは諦めて、2人でバドミントン大会。いい汗かきました。

  • さてと今日も泳ぎます。

    さてと今日も泳ぎます。

  • 天気もいいので、水中も明るいです。

    天気もいいので、水中も明るいです。

  • バーの先端辺りまで泳げばドロップオフです。

    バーの先端辺りまで泳げばドロップオフです。

  • ニモ発見。

    ニモ発見。

  • 海の色、今日もきれいです。

    海の色、今日もきれいです。

  • 朝食を控えめにして、運動して、泳いで、ちょっとお腹すいてきたので、ランチビュッフェへ。またいろいろ食べていますが、鉄板はカレー。

    朝食を控えめにして、運動して、泳いで、ちょっとお腹すいてきたので、ランチビュッフェへ。またいろいろ食べていますが、鉄板はカレー。

  • 奥様のフルーツプレート。

    奥様のフルーツプレート。

  • さて午後もまた泳ぎます。ドロップオフまでくると・・

    さて午後もまた泳ぎます。ドロップオフまでくると・・

  • 魚の群れが。

    魚の群れが。

  • 葛西臨海公園の水族館のマグロの回遊水槽を思い出しました。

    葛西臨海公園の水族館のマグロの回遊水槽を思い出しました。

  • しましまもたくさん。

    しましまもたくさん。

  • オールインクルーシブプランだと毎日2時間、カヤックを借りられます。島を半周くらいしてみました。

    オールインクルーシブプランだと毎日2時間、カヤックを借りられます。島を半周くらいしてみました。

  • 更にひと泳ぎ。

    更にひと泳ぎ。

  • 南国の魚はカラフルですよね。

    南国の魚はカラフルですよね。

  • 部屋に戻る前に、バー「HUVAN」で一杯。

    部屋に戻る前に、バー「HUVAN」で一杯。

  • 本日のサンセット。海に夕日の道ができてます。でもこのあと、やはり雲隠れ。海に沈むってなかなか無いのかな。

    本日のサンセット。海に夕日の道ができてます。でもこのあと、やはり雲隠れ。海に沈むってなかなか無いのかな。

  • ディナーです。食べて飲んでばかりです。

    ディナーです。食べて飲んでばかりです。

  • 食後はレストラン横の「SAND BAR」で一杯。日替わりイベントで、生バンド演奏をやっていました。

    食後はレストラン横の「SAND BAR」で一杯。日替わりイベントで、生バンド演奏をやっていました。

  • 〈5日目〉7時頃目覚めて朝食へ。毎日オムレツ。日替わりでちょっとずつ違うカレーも毎日。

    〈5日目〉7時頃目覚めて朝食へ。毎日オムレツ。日替わりでちょっとずつ違うカレーも毎日。

  • サラダ類もなかなか珍しい素材で、よくわからない野菜だったりします。

    サラダ類もなかなか珍しい素材で、よくわからない野菜だったりします。

  • 最終日なので、最後の泳ぎに出ます。

    最終日なので、最後の泳ぎに出ます。

  • 最終日にして初めて亀に会えました。

    最終日にして初めて亀に会えました。

  • 水上ヴィラのすぐそばです。

    水上ヴィラのすぐそばです。

  • 近づいてきます。

    近づいてきます。

  • ぶつかったら大変、とこちらが慌てて避けるくらいでした。

    ぶつかったら大変、とこちらが慌てて避けるくらいでした。

  • サメもいたし、

    サメもいたし、

  • フグかな。

    フグかな。

  • このひらひらした魚。集まってきては、全員同じ方向に並んで泳いでいきます。その整列が面白くてしばらく見ていました。

    このひらひらした魚。集まってきては、全員同じ方向に並んで泳いでいきます。その整列が面白くてしばらく見ていました。

  • 今日もドロップオフの吸い込まれそうな海の深さを感じながら、シュノーケル満喫しました。

    今日もドロップオフの吸い込まれそうな海の深さを感じながら、シュノーケル満喫しました。

  • 2時間以上泳いでいました。さてと、ヴィラに戻ります。

    2時間以上泳いでいました。さてと、ヴィラに戻ります。

  • 最終日のリゾート出発は夜の8時。2時にチェックアウトしてしまうと、時間が長いので、1泊分をこのスタンダードルームで予約を入れていました。12時に部屋の移動の予定で荷造りしていました。でも、ラッキーなことにフロントから電話がきて、「最後までヴィラにいていいよ」と言ってもらい、移動せずに済みました。

    最終日のリゾート出発は夜の8時。2時にチェックアウトしてしまうと、時間が長いので、1泊分をこのスタンダードルームで予約を入れていました。12時に部屋の移動の予定で荷造りしていました。でも、ラッキーなことにフロントから電話がきて、「最後までヴィラにいていいよ」と言ってもらい、移動せずに済みました。

  • ランチタイム。サラダも盛り付けがなかなかおしゃれ。

    ランチタイム。サラダも盛り付けがなかなかおしゃれ。

  • どれも美味しそうなのですが、なかなか量が食べられない年頃になってしまいました。

    どれも美味しそうなのですが、なかなか量が食べられない年頃になってしまいました。

  • 若い頃ならケーキビュッフェとか行っていたのに・・と奥様も同感。

    若い頃ならケーキビュッフェとか行っていたのに・・と奥様も同感。

  • ホットサンドとおかず。軽め(?) のつもり。この後、部屋でしばし休憩。

    ホットサンドとおかず。軽め(?) のつもり。この後、部屋でしばし休憩。

  • 食べたら運動しないと・・。テニスも道具一式借りられて、プレーできるのですが、この炎天下では厳しい。再びバドミントン。

    食べたら運動しないと・・。テニスも道具一式借りられて、プレーできるのですが、この炎天下では厳しい。再びバドミントン。

  • 一汗かいたので、プールへ。ビーチへ行く人が多いのか、チェアはいつでも空いてます。おやつにカクテル。

    一汗かいたので、プールへ。ビーチへ行く人が多いのか、チェアはいつでも空いてます。おやつにカクテル。

  • 島のあちこちで出会うトカゲ(?)。蚊は気にならなかったです。プールサイドで寝ていて、1回刺されたくらいです。

    島のあちこちで出会うトカゲ(?)。蚊は気にならなかったです。プールサイドで寝ていて、1回刺されたくらいです。

  • 最後のサンセット。この後、7時に部屋を出て、ディナーを取って、8時のトランスファーで、リゾートを出発しました。

    最後のサンセット。この後、7時に部屋を出て、ディナーを取って、8時のトランスファーで、リゾートを出発しました。

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ソロトラベラーたけしさん 2018/11/21 09:01:32
    来週、バンドスに行きます!
    初めまして!

    旅行記拝見させていただきました。参考になりました。
    空港送迎は事前に予約しておかないとダメなんでしょうか?

    kanpai-hide

    kanpai-hideさん からの返信 2018/11/29 08:55:46
    RE: 来週、バンドスに行きます!
    返信遅くなりました。間に合いませんでしょうか。すみません。

    送迎は予めメールしておきました。現地到着後は何も連絡しませんでしたが、きちんと待っていてもらえました。

    よい旅になりますように。
  • プルメリアさん 2018/09/20 20:26:38
    はじめまして!
    こんばんは(^-^)
    旅行記拝見しました。お天気も良くて最高でしたね。素敵な写真がいっぱいですね!シンガポール航空でしかもビジネスクラス…うらやましいっ!
    じつは私も先月バンドスに行ってきました。総合的に大満足だったのでまた行きたいなぁと思っています。すみません、バンドスのオールインクルーシブについて教えていただきたいのですが…
    ①ランチはバイキング会場以外でも食べれましたか?オールインクルーシブ用のメニューがあるとかですかね?
    ②アルコールは飲める時間帯が決まってましたか?

    アルコール大好きなので次回は絶対オールインクルーシブにしたくて(^-^)
    もし可能でしたら教えていただけたら嬉しいです。長文失礼しましたm(__)m

    kanpai-hide

    kanpai-hideさん からの返信 2018/11/08 23:22:16
    RE: はじめまして!
    こんばんは。
    メッセージに気付かず、返信遅くなり、申し訳ありません。

    バンドスのオールインクルーシブについて、覚えている範囲でお答えしますね。

    ランチは朝食や夕食と同じ会場のみでした。
    内容は全てビュッフェです。

    アルコールはランチやディナーのビュッフェ時、プールバー、Huvan(海にせり出したバー)、レストラン横の「SAND BAR」で飲みました。それぞれ時間は決まっていますが、場所を変えれば、午後からはほぼずっと飲めたと思います。

    ビール、ワイン、カクテルでメニューの中からの選択で、種類は多くは無かったです。

    時間が経って、記憶が曖昧ですみません。

    英語のサイトですが、バンドスのHPにオールインクルーシブの内容が載っていたと思います。

    再びのモルディブ、うらやましいです。楽しんできて下さいね。



    > こんばんは(^-^)
    > 旅行記拝見しました。お天気も良くて最高でしたね。素敵な写真がいっぱいですね!シンガポール航空でしかもビジネスクラス…うらやましいっ!
    > じつは私も先月バンドスに行ってきました。総合的に大満足だったのでまた行きたいなぁと思っています。すみません、バンドスのオールインクルーシブについて教えていただきたいのですが…
    > ?ランチはバイキング会場以外でも食べれましたか?オールインクルーシブ用のメニューがあるとかですかね?
    > ?アルコールは飲める時間帯が決まってましたか?
    >
    > アルコール大好きなので次回は絶対オールインクルーシブにしたくて(^-^)
    > もし可能でしたら教えていただけたら嬉しいです。長文失礼しましたm(__)m

    プルメリア

    プルメリアさん からの返信 2018/11/10 22:40:57
    RE: RE: はじめまして!
    返信ありがとうございます(^^)
    バンドスのオールインクルーシブの情報助かりました!
    朝バイキングでも飲めたらいいのになぁ笑
    モルディブはアルコールが高いので酒飲みにはオールインクルーシブ必須です

    モルディブ資金を貯めてバンドス再訪予定です
    また旅行記拝見させてくださいね
    ありがとうございました(^^)

kanpai-hideさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 562円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP