名護旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目は那覇から名護へ移動し、マリオットオキナワへ。<br />子どもたちが大好きなプール目当てのホテルです。<br />午前中からプール三昧させようと思っていたのですが、チェックイン以降でないとホテルのプールが使えないとのことだったので、途中お菓子御殿などにより時間を調整しました。

お盆直前に沖縄へ☆家族旅行②

2018/08/09 - 2018/08/13

lealea27

lealea27さん

2日目は那覇から名護へ移動し、マリオットオキナワへ。
子どもたちが大好きなプール目当てのホテルです。

ANAグループ

コンドミニアムのチェックアウトより少し先に私のみ出発して、おもろまちのDFSで少し買い物をしました。コンドミニアムからは徒歩3分くらい、見えるほど近いです。
    そのままDFSでレンタカーをしました。
    初めてのオリックスレンタカーだったのですが、那覇での返却場所が那覇空港から車で25分の距離と最終日に判明し(!)パパと険悪なムードになりました。
    結構な時間のロスでしたね~~

さておき、恩納村の御菓子御殿にて、ランチと休憩です。
    海の見えるレストランは前菜がブュッフェスタイルなので、たくさん野菜を食べて野菜不足を解消しました。
    ランチの後は海へ出て少しだけ海遊びをしました。

御菓子御殿 (恩納店) お土産屋・直売所・特産品

透き通った水たまりに、小さな白い魚が泳いでいました。

魚、うつってないなぁ~

本当は名護市にあるパン屋さんにも寄りたかったのですが、逆に時間が足りなくなってあきらめました。
    14時半頃ホテルに着きましたが、早めに部屋に案内してもらえたので、プールにもちょっと早く入ることができました。
    プール大好きな子どもたち、手足を思う存分伸ばしてます。

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ 宿・ホテル

プールでは大きな滑り台や遊び道具がいろいろあって、有料なのですがこれが目当てでした。2時間2500円とちょっと高いけど、子どもたちは楽しみにきていたのでね。。

次女は小さいほうの滑り台も恐る恐るでしたが、だんだん大きな方にもチャレンジするようになり、最後にはびゅんびゅん滑っていました。
    滑り台の下には見守りのスタッフの方がいて、安心です。

こんな遊び道具もあります。
    二人でキャーキャーいいながら楽しんでました

この日はギリギリまでプールで遊ぼうと決めていたので、ずっとベンチに居座っていました。夕飯もプールの売店で買ったもので済ませました。
    3日目、4日目は台風や雨の予報だったので、遊べる時に遊んでおこうという感じです。
    これは17時くらいのプールから見た景色です。

子どもたちも遊んで落ち着いてきたところで、やっとビールで乾杯です(^^♪
    この瞬間を待っていました!
    海の景色を眺めながら飲むと、深い息がつけます。

二人で遊んでくれるのでとてもありがたいです。
    ケンカも良くするけどプールではすっごく楽しそうにしていました。

この景色が見られてよかった!
    ホテルのレストランや外食だとなかなか夕日をゆっくり眺めながらというわけにはいかないので、プールサイドでのんびり飲み食いしながら日が落ちるのを見るのは最高でした。

明日も少しでも長くプールで遊べますように。

この後、夜はパンパシフィック水泳をテレビ観戦しました。
    プールを習っていた子どもたちはとても興味深そうに見て、選手たちを応援していました。
    これから3日間観戦が続くとは思わなかったです。