上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3人の子供達(大学生・高校生・小学生)の希望で上海ディズニーランドを中心に旅を計画。<br /><br />1日目 南京西路の小楊生煎・上海雑技団<br />2日目 上海ディズニーランド<br />3日目 豫園・南京東路でお買い物<br /><br />家族5人分の航空券とホテル代はマイルとポイントから出したので、かなり混んでたディズニーランドでは課金して効率的にまわりました。<br /><br />羽田(11:35)⇒浦東(13:45)<br />JAL085-777 SKY SUITE Ⅲ<br /><br />浦東(16:05)⇒羽田(20:00)<br />JAL086-777 SKY SUITE Ⅲ<br /><br />シェラトングランド上海 浦東ホテル&amp;レジデンス

2018年夏 3人の子供達とビジネスクラスで行く2泊3日上海家族旅行

2018/08/23 - 2018/08/25

ココアさん

1日目 南京西路の小楊生煎・上海雑技団
2日目 上海ディズニーランド
3日目 豫園・南京東路でお買い物

羽田(11:35)⇒浦東(13:45)
JAL085-777 SKY SUITE Ⅲ

浦東(16:05)⇒羽田(20:00)
JAL086-777 SKY SUITE Ⅲ

シェラトングランド上海 浦東ホテル&レジデンス

鉄道 徒歩 飛行機
JAL

朝ごはんはサクララウンジで。
    夫や子供達はがっつりカレーを食べておりました。

機内食。食後のハーゲンダッツ食べながら『グレイテスト・ショーマン』見てたら、あっという間に浦東空港に到着。

リニア(マグレブ)の駅へ向かいます。
    そこで往復のチケット(80元)を購入して、すぐ近くにある地下鉄の駅で3日間のフリーパス(45元)も購入。毎回切符を買う煩わしさがなくて、おススメです。
    このフリーパスと乗換案内アプリを駆使して3日間動きまわりました。

何と最高速度の431km!
    帰りの最高速度は300km台でした。
    時間によって変わるようです。

終点の龍陽路駅で地下鉄に乗り換えて、ホテルのある塘橋駅へ。

地下鉄を出てすぐのシェラトングランド上海浦東ホテルへチェックイン。
    2部屋共クラブフロアにアップグレードしてもらいラッキー!
    荷物を置いて早速お出かけします。

今度は南京西路駅で降りて、焼小籠包を食べに小楊生煎へ向かいます。
    いろんなお店をキョロキョロしながらビルの2階にあるお目当てのお店に到着。
    英語ができる親切なお客さんに助けてもらいながら、オーダー。
    子供達は黒ゴマの付いていない方の、シンプルな焼小籠包が美味しかったそう。
    私と夫は麺の入ったスープもいただきました。

その後、お散歩しながら上海雑技団を見にポートマンリッツカールトンへ。

チケットはベルトラのセールでVIP席を予約してました。
    最前列で凄ワザをたっぷり鑑賞できて、みんな大満足!

次の日。いよいよディズニーランドへ!
    駅からゲートまでの道のりはテンション上がります!

パスポートはkkdayで購入済みでしたが、ちょっとしたハプニングが…
    パスポートの大人と小人の区別が身長140cmなんです。日本で大人4枚と小人1枚を購入したけど、我が家の末っ子男子はちょうど140cmくらい、もしかしたら夏休み中に成長して大きくなったかも…
    やはり、エントランスのお姉さんに「彼は何センチ?」「ちょっとそこ立ってみて」と言われ、私と夫は必死に「靴履いてるから」とか「帽子かぶってるから」と主張。すごーく嫌な顔してましたけど、パスポート発券してもらえました。

早速アプリに全員のパスポートを紐付けして、いざプレミアアクセスセットを購入!…え、待って、既に売切れ?がーん。
    インパするまでどんなに行列が長くても焦らなかったのは、人気アトラクション8枚セットのプレミアアクセスを購入する予定だったから。
    でも売切れなら仕方ない。とにかく並びましょう。

まずは一番のお目当て カリブの海賊へ。65分並んでGO!
    もうね、圧倒されましたよ、カリブファンとして並んだ甲斐がありました。

お次はアリスの迷路でその後はプーさん。プーさんも60分待ちです。行列は暑いし、近いし、抜かし、抜かされ、みんな無口になってきた頃、アプリを見たら何とプレミアアクセスセットがアベイラブルに!
    夫が速攻で5人分を購入して、この行列ストレスから解放されたのでした。

この日のプレミアアクセスセットは一人825元でした。別の日は660元だったり275元だったりするので、混雑具合によりお値段を変えているようです。

この後はね、もうガンガン乗りましたよー
    プレミアアクセスの8枚セットは、バズ・プーさん・ピーターパン・カリブの海賊・ロアリング ラピッド・7人の小人・ソアリン・トロンと上海ディズニーランドの人気アトラクションががっつり入ったプレミアムなファストパスなのです。

トロン 最高!

座る場所によってズブ濡れになるロアリング、楽しいー
    女子は乗る前にカッパを購入。

ランチはパークを出てディズニータウンのウォルフギャングパックで、サラダ・春巻き・鳥手羽・牛フィレステーキ・ピザ・チーズケーキのセットをみんなでシェア。
    サービス料込みで327元。パーク内で食べるよりお安いです。

再びパークに戻って

パレード

トイストーリーランド

ターザンのショーは昨日の雑技団並みに面白かった!

夜になると花火を見る人達が地べたに座りだして、出口まで移動するのにもう大変。この人達が一斉に帰り始める前にパークを後にしました。

最終日はあいにくの雨です。
    地下鉄で豫園に行って朝ご飯をいただきます。

南翔饅頭店が行列してたので、お隣のお店に入りました。

中身はお芋でした

熱々のココナッツのスープ

南京東路駅に移動。雨だったので駅直結の大丸デパ地下へ。会社や学校のお友達へのお土産を買います。

ホテルに戻ってチェックアウト。
    マグレブを使って浦東空港へ向かいます。

JALのラウンジ(SAA39番)へ
    ゆったりとしていて快適です。
    お食事は点心、ヌードルバー、チキンカレー、麻婆春雨など
    フルーツ、ケーキも良いお味でした。

帰りに次女がコナンくん見てました。

洋食の機内食

こちらは和食

帰りもあっという間に羽田に到着。あらためて、上海が近いことを実感しました。

そして最後に長女からサプライズ!
    素敵な旅行をありがとう!と夫にはTシャツ、私にはポーチをプレゼントしてくれました。いつの間に買ってくれていたの⁉︎

こちらこそ楽しい思い出を作ってくれてありがとう!