熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年に引き続きホテルニューアカオ ロイヤルウィングに家族旅行へ行ってきました♪

夏休みホテルニューアカオ ロイヤルウィング

2018/08/22 - 2018/08/23

bigmokoさん

東海道線で熱海へ出発!

あっという間に到着 ここで姉家族と合流~

チェックイン手続きを先に済ましておくとスムーズにチェックインできます ウェルカムドリンクが出ます ライチジュースでした☆

早速泳ぎます 今回は前回行っていないビーチリゾートへ ビーチリゾートまでは敷地内を巡回するバスで行きます。15から30分1本の割合でバスがありました。

有料パラソルエリアはすでに満席だったので、空いているスペースに荷物置き場を確保

夏の終わりなのに、この日は酷暑
    プールも沢山の人がいました!

この様なエア遊具もあります。
    このエア遊具で下の子がまさかの怪我を、、、 安全管理をホテル側でもう少しちゃんと管理すべきかなと思いました。

今回大浴場が新たに増築されたとの事でプールの後に早速新しい大浴場 スパニシキへ

綺麗な廊下には景色を眺めるスペースも

男女入れ替え制です。新しいだけあり、景色も良くて清潔感もあり良かったです♪

こちらの通路でニューアカオとロイヤルウィングへ行き来出来ます。 実際は200メートル位歩きます。

今夜泊まるお部屋 10階でした 8階以上は7階でエレベーターの乗り継ぎが必要なので
    7階とかでも景色は綺麗なので7階のが、お勧めだと思います

夕食はサマーブッフェです。 17時15分と19時40が選べたので早い方に

ローストビーフ、ステーキなどお肉系
    パスタ、グリーンカレーなど

お刺身、蟹 、お蕎麦など和食系

キッズコーナーには唐揚げやポテトなどありました。デザートはアイスクリーム、ケーキなど 種類は少なめでしたが割と美味しかったかなと思います。

ではニューアカオ に移動して夜のイベントに参加します。ニューアカオ から 熱海の夜景が、良く見えます

ダンボール迷路

夏休みはビンゴ大会や、スーパーボールすくい、輪投げなどお祭りもやっています

花火をできる場所もあります。売店で花火も売っていて、バケツなども備え付けてあるので、便利です

こちらはリニューアルされたお祭り広場 ラーメン屋さんと射的、上にはゲームコーナーもあり夜遅くまで子供達は遊んでいました!

夜はロイヤルウィングの大浴場へ スパニシキと比べてしまうと大分劣ってしまいます。

朝食も夕食会場と同じくブッフェです。
    混雑していたので、奥の和食スペースへ
    朝食は、オムレツのライブキッチンや
    ソーセージ、ハムなどとパンやサラダなど和洋色ブッフェです

この日は天気があやしかったので室内プールへ 大浴場が11時までなので朝一番でプールに入りました。

プール後にこちらも今年出来たばかりのコエダハウスへ 新国立をデザインした人が考えたらしく? インスタ映えする建物です

中は木が組まれていておしゃれな感じです。とても賑わっていました!
    ローズヒップティーを飲みました 普通に美味しかったです♪

こちらは、空飛ぶブランコ インスタ映え狙いの女子グループが沢山来てました

ホテルに戻ってお昼ご飯 天丼おいしかったです

キッズルームです

こちはらニューアカオのお土産店 ロイヤルウィングよりも品数が多いです♪

ロイヤルウィング外観です。

沢山遊んで帰ります。
    今回は夏の終わりでしたが、天候にも恵まれて夏を満喫できて良かったです。
    また新しい大浴場も中々良かったと思います。
    怪我のハプニングがありましたが、大事に至らず無事夏休みも終了~