ダナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりとなる海外!<br />結婚10周年と言うこともあり、長く滞在できて気候も良くビーチもきれいなところで、遠すぎない場所として<br />主人がベトナムのダナンを候補にあげてきたたので、私も異論なし!<br />成長した娘もアジアンリゾートを楽しんでくれると信じ、ダナンを選び、<br />家族全員大満足の旅となりました。<br />ホテルライフも快適、気候も良く、ビーチはとってもきれい、グルメも美味しいし、何より物価が安い!<br />プランは朝食、家族全員の30分間フットマッサージ、滞在中何度でも利用可能なアフタヌーンティーチケット付き。<br /><br />日本ではまだまだマイナーなダナンですが、これから行かれる方参考にして頂けると幸いです。<br /><br />

ベトナム ダナン&ホイアン!大満足 5回目の海外家族旅行

28いいね!

2018/08/04 - 2018/08/10

498位(同エリア1897件中)

0

153

fuyu

fuyuさん

2年ぶりとなる海外!
結婚10周年と言うこともあり、長く滞在できて気候も良くビーチもきれいなところで、遠すぎない場所として
主人がベトナムのダナンを候補にあげてきたたので、私も異論なし!
成長した娘もアジアンリゾートを楽しんでくれると信じ、ダナンを選び、
家族全員大満足の旅となりました。
ホテルライフも快適、気候も良く、ビーチはとってもきれい、グルメも美味しいし、何より物価が安い!
プランは朝食、家族全員の30分間フットマッサージ、滞在中何度でも利用可能なアフタヌーンティーチケット付き。

日本ではまだまだマイナーなダナンですが、これから行かれる方参考にして頂けると幸いです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
JAL ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
内外航空サービス

PR

  • さぁ~<br />パッキング開始~と思ったら我が家のもう一人のアイドルがスーツケースに...<br />うんうん、寂しいよねごめんね。。<br />必ずお迎え行くから待っててね。<br /><br />なんだか後ろ髪引かれる感じです(笑)

    さぁ~
    パッキング開始~と思ったら我が家のもう一人のアイドルがスーツケースに...
    うんうん、寂しいよねごめんね。。
    必ずお迎え行くから待っててね。

    なんだか後ろ髪引かれる感じです(笑)

  • さぁ、いよいよバスに乗り込み空港へ出発です。<br />今回は羽田発なので、車ではなくバスで向かいます。

    さぁ、いよいよバスに乗り込み空港へ出発です。
    今回は羽田発なので、車ではなくバスで向かいます。

  • バスで軽く眠っているうちに羽田空港到着!<br />今回はホーチミンで乗り継ぎなので、先は長いが楽しみだー。

    バスで軽く眠っているうちに羽田空港到着!
    今回はホーチミンで乗り継ぎなので、先は長いが楽しみだー。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 出発前の一杯がなくっちゃ!<br />さぁ、楽しい旅の幕開けです。

    出発前の一杯がなくっちゃ!
    さぁ、楽しい旅の幕開けです。

  • 娘もすっかり旅慣れた様子(笑)<br /><br />まずはJAL便でホーチミンへ向かいましょ。

    娘もすっかり旅慣れた様子(笑)

    まずはJAL便でホーチミンへ向かいましょ。

  • ホーチミン到着!<br />何せ深夜便なので、機内では爆睡。<br />機内食の写真など撮る余裕なし(笑)<br />

    ホーチミン到着!
    何せ深夜便なので、機内では爆睡。
    機内食の写真など撮る余裕なし(笑)

    タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

  • ベトナムといえばアオザイ!<br />パネルですが、すでにテンション上がります。<br /><br /><br />ここホーチミンでのトランジットですが、かなり迷いました。<br />ここは国際線ターミナルと国内船ターミナルが全く別の建物となっていたため、<br />一旦外に出て5分ほど歩かなくてはいけなかったのですが、それを知らなかったため国際線ターミナルをうろうろしてしまいました汗

    ベトナムといえばアオザイ!
    パネルですが、すでにテンション上がります。


    ここホーチミンでのトランジットですが、かなり迷いました。
    ここは国際線ターミナルと国内船ターミナルが全く別の建物となっていたため、
    一旦外に出て5分ほど歩かなくてはいけなかったのですが、それを知らなかったため国際線ターミナルをうろうろしてしまいました汗

  • ようやく国内線ターミナルに到着!<br /><br />いよいよです。<br /><br />やはりダナン行き、欧米人が多いです。<br />

    ようやく国内線ターミナルに到着!

    いよいよです。

    やはりダナン行き、欧米人が多いです。

  • こちらのきれいなブルーのベトナム エアラインに乗りますよ!<br />1時間弱で着くので待ち切れない!!

    こちらのきれいなブルーのベトナム エアラインに乗りますよ!
    1時間弱で着くので待ち切れない!!

  • 飛行機に乗ると必ず上空からの写真撮ってしまいます。

    飛行機に乗ると必ず上空からの写真撮ってしまいます。

  • ダナン国際空港についに到着しました!<br /><br />今回はJALさんにホテルまでの往復送迎をお願いしましたが、<br />タクシーが安いのでタクシーに乗った方が早いかもしれません。。

    ダナン国際空港についに到着しました!

    今回はJALさんにホテルまでの往復送迎をお願いしましたが、
    タクシーが安いのでタクシーに乗った方が早いかもしれません。。

    ダナン国際空港 (DAD) 空港

  • 今回の楽しみの一つ、ダナン初の五つ星ホテル<br />と言っても新しい訳ではないので古さを感じる部分もありましたが、<br />それがまた老舗の雰囲気で落ち着きを感じました。<br /><br />フラマリゾートダナン<br /><br />吹き抜けと奥に広がる夢のような素敵な景色にうっとりしながら、<br />ロビーの蘭のお花にも長旅の疲れを癒してもらいます。<br />

    今回の楽しみの一つ、ダナン初の五つ星ホテル
    と言っても新しい訳ではないので古さを感じる部分もありましたが、
    それがまた老舗の雰囲気で落ち着きを感じました。

    フラマリゾートダナン

    吹き抜けと奥に広がる夢のような素敵な景色にうっとりしながら、
    ロビーの蘭のお花にも長旅の疲れを癒してもらいます。

    フラマ リゾート ダナン ホテル

    大満足のホテルステイ by fuyuさん
  • ウェルカムドリンクのドラゴンフルーツジュース。<br />入れ物が可愛い!<br /><br />でも全部は飲めなかったかな。。。<br />

    ウェルカムドリンクのドラゴンフルーツジュース。
    入れ物が可愛い!

    でも全部は飲めなかったかな。。。

  • 夢にまで見た光景!<br />この景色を見たかった!!<br /><br />長旅の疲れが吹っ飛んだ瞬間!

    イチオシ

    夢にまで見た光景!
    この景色を見たかった!!

    長旅の疲れが吹っ飛んだ瞬間!

  • 到着が午前10時半頃で、14時のチェックインまで時間があるため<br />荷物を預け必要な物だけ出し、早速プールで泳ぎます!<br /><br />意外に深かった。<br />

    到着が午前10時半頃で、14時のチェックインまで時間があるため
    荷物を預け必要な物だけ出し、早速プールで泳ぎます!

    意外に深かった。

  • こちらはメインプールでこの奥に子供用プールがありました。<br />子供用と言っても深さ130㎝もあります!<br />浮き輪やフロートはメインプールでは使えないため、子供用プールでのみ使用できます。

    こちらはメインプールでこの奥に子供用プールがありました。
    子供用と言っても深さ130㎝もあります!
    浮き輪やフロートはメインプールでは使えないため、子供用プールでのみ使用できます。

  • made in ダナンのビール、ラルーを頂きます。<br />軽い飲み口でぐいぐい飲めますね(笑)<br />ロゴも可愛い。

    made in ダナンのビール、ラルーを頂きます。
    軽い飲み口でぐいぐい飲めますね(笑)
    ロゴも可愛い。

  • そうそう!<br />これがやりたかった!<br />絵になる~!

    そうそう!
    これがやりたかった!
    絵になる~!

  • ビーチはというと...<br /><br />とにかく広いし、海藻やごみなど全くなくきれいで、人も少なくて、砂浜からのアプローチが長くて感動しました!!<br /><br />

    ビーチはというと...

    とにかく広いし、海藻やごみなど全くなくきれいで、人も少なくて、砂浜からのアプローチが長くて感動しました!!

  • この青空...<br />暑さも丁度良いです!<br /><br />海の色は私の好きなエメラルドグリーンではなかったけれど、<br />透明度はまぁまぁってとこですかね。<br />少しお魚もいました。

    この青空...
    暑さも丁度良いです!

    海の色は私の好きなエメラルドグリーンではなかったけれど、
    透明度はまぁまぁってとこですかね。
    少しお魚もいました。

  • あら、こんなインスタ映えしそうなブランコがあります。<br /><br />娘の猫背が気になる(笑)

    あら、こんなインスタ映えしそうなブランコがあります。

    娘の猫背が気になる(笑)

  • 家族三人でダナンのビーチの砂踏めたね!

    家族三人でダナンのビーチの砂踏めたね!

  • まだチェックインできないので(しつこい(笑))、<br />ホテルのカフェ”インドシナ”でランチを頂きます。<br /><br /><br />水着なのでテラス席で頂きました。

    まだチェックインできないので(しつこい(笑))、
    ホテルのカフェ”インドシナ”でランチを頂きます。


    水着なのでテラス席で頂きました。

  • ベトナムと言ったらフォー、と言うことで<br />フォーとミックスサンドイッチをオーダーしてシェアしました。<br /><br />フォーが美味しいこと!麺はもちろんですが、スープが色んなだしが出ていて香辛料も効いていて最高!<br />サンドイッチも普通に美味しかったです。<br />あとは、ラルービールとお水を頼んで、合計3000円くらいでした。<br />ホテル価格なので高いと感じますが、日本の五つ星ホテルに比べたら全然安いですよね。

    ベトナムと言ったらフォー、と言うことで
    フォーとミックスサンドイッチをオーダーしてシェアしました。

    フォーが美味しいこと!麺はもちろんですが、スープが色んなだしが出ていて香辛料も効いていて最高!
    サンドイッチも普通に美味しかったです。
    あとは、ラルービールとお水を頼んで、合計3000円くらいでした。
    ホテル価格なので高いと感じますが、日本の五つ星ホテルに比べたら全然安いですよね。

  • いよいよチェックインできたので、お部屋に向かいます。<br /><br />廊下もいい感じ!

    いよいよチェックインできたので、お部屋に向かいます。

    廊下もいい感じ!

  • お部屋はガーデンデラックスのエキストラベッド付きです。<br /><br />アジアンテイストで、落ち着く~。<br />写真では伝わりませんがとても広かったです。<br />写真を撮っている側の方に、テレビやソファがあり寝る場所と分かれていて良かった。<br /><br /><br />ベッドサイドテーブルに置いてあるニモは、シーツを交換してね、の意味で使うようです。

    お部屋はガーデンデラックスのエキストラベッド付きです。

    アジアンテイストで、落ち着く~。
    写真では伝わりませんがとても広かったです。
    写真を撮っている側の方に、テレビやソファがあり寝る場所と分かれていて良かった。


    ベッドサイドテーブルに置いてあるニモは、シーツを交換してね、の意味で使うようです。

  • 忘れちゃいけないウェルカムフルーツ!<br /><br />この小ぶりのバナナは娘の小腹を満たすのに丁度良かったです(笑)

    忘れちゃいけないウェルカムフルーツ!

    この小ぶりのバナナは娘の小腹を満たすのに丁度良かったです(笑)

  • 洗面所もきれい。<br /><br />ダナンは大理石が有名なので、おそらく洗面台や床も大理石?なのでしょうか。<br /><br />こちらもやはり十分な広さで嬉しい驚き!<br /><br />ペットボトルのお水は毎日3本補充してくれるのでとてもありがたかったです。<br />おかげで現地では一度も自分たちでお水を購入しませんでした。

    洗面所もきれい。

    ダナンは大理石が有名なので、おそらく洗面台や床も大理石?なのでしょうか。

    こちらもやはり十分な広さで嬉しい驚き!

    ペットボトルのお水は毎日3本補充してくれるのでとてもありがたかったです。
    おかげで現地では一度も自分たちでお水を購入しませんでした。

  • シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディローションも揃っています。<br /><br /><br />ちなみに主人は初日に間違えてボディローションで体を洗っていました(笑)<br />おかげで体すべすべやで!とどやっていました...

    シャンプー、リンス、ボディソープ、ボディローションも揃っています。


    ちなみに主人は初日に間違えてボディローションで体を洗っていました(笑)
    おかげで体すべすべやで!とどやっていました...

  • クローゼットも広い!<br /><br />中にはベトナムならではの、ノンラーとかごバッグがありました。<br /><br />ノンラーは被ると首元くらいまで日を遮れるので意外に日よけに良かったです。<br /><br />かごバッグもビーチに行く時やランドリーに行く時などかなり重宝しましたね。

    クローゼットも広い!

    中にはベトナムならではの、ノンラーとかごバッグがありました。

    ノンラーは被ると首元くらいまで日を遮れるので意外に日よけに良かったです。

    かごバッグもビーチに行く時やランドリーに行く時などかなり重宝しましたね。

  • ガーデンビューなのでベランダの景色はこんな感じです。<br />やはり広い!<br /><br /><br />木々の向こうではテニスコートがあるらしく、<br />欧米の方は朝から熱心にテニスプレーされていました。

    ガーデンビューなのでベランダの景色はこんな感じです。
    やはり広い!


    木々の向こうではテニスコートがあるらしく、
    欧米の方は朝から熱心にテニスプレーされていました。

  • 広いんです。<br />洗濯物たくさん干せます(笑)<br /><br /><br />この手前にテーブルと椅子がまだあります。

    広いんです。
    洗濯物たくさん干せます(笑)


    この手前にテーブルと椅子がまだあります。

  • 一休みして早速町へ繰り出します。<br /><br />ここでの交通手段はとにかくタクシー!<br />ホテルからダナン市内までワンコインほどです。<br /><br />とにかく安いのですが、回数乗るので滞在費の中でタクシー代は結構割合占めますね。

    一休みして早速町へ繰り出します。

    ここでの交通手段はとにかくタクシー!
    ホテルからダナン市内までワンコインほどです。

    とにかく安いのですが、回数乗るので滞在費の中でタクシー代は結構割合占めますね。

  • ローカルスーパー大好きな私はまずはビッグCに直行。<br />色んな雑貨や食品や衣料品が所狭しと並べられた店内で賑やかでした。<br /><br />ここでは、娘が手にお気に入りのぬいぐるみをもっていたのですが、<br />お店を出るときに警備員が万引きだと思ったのか、すごい勢いで取り上げて<br />何やら言ってきましたが、もう一人の警備員がちゃんと入る時から持っていたと証言してくれたので、何事もなく終わりましたが、要注意です。<br />何なら入り口横の受付に手荷物などお財布以外が預けた方がいいかも。<br />

    ローカルスーパー大好きな私はまずはビッグCに直行。
    色んな雑貨や食品や衣料品が所狭しと並べられた店内で賑やかでした。

    ここでは、娘が手にお気に入りのぬいぐるみをもっていたのですが、
    お店を出るときに警備員が万引きだと思ったのか、すごい勢いで取り上げて
    何やら言ってきましたが、もう一人の警備員がちゃんと入る時から持っていたと証言してくれたので、何事もなく終わりましたが、要注意です。
    何なら入り口横の受付に手荷物などお財布以外が預けた方がいいかも。

    ゴー ダナン スーパー・コンビニ

  • アジアあるある<br /><br />何かが惜しいキャラクター達(笑)<br /><br />他にもいくつかありましたが、代表的なこちらのキャラクターを挙げておきます。

    アジアあるある

    何かが惜しいキャラクター達(笑)

    他にもいくつかありましたが、代表的なこちらのキャラクターを挙げておきます。

  • こちら以外にビールやジュースも買い、全部で2500円ほどでした。<br /><br />ベトナムの通貨のドンはとにかく桁が大きいので、<br />0を2つ取ってから2で割る、と言う計算をすると分かりやすいです。<br /><br /><br />カップ麺のフォー、もっと沢山買えばよかったな...

    こちら以外にビールやジュースも買い、全部で2500円ほどでした。

    ベトナムの通貨のドンはとにかく桁が大きいので、
    0を2つ取ってから2で割る、と言う計算をすると分かりやすいです。


    カップ麺のフォー、もっと沢山買えばよかったな...

  • 初日の夜は、ミー・クアンをラルービールと共に頂きました!<br /><br />これまた美味!<br />ナッツや香辛料が効いています。<br />突然お野菜のサラダが運ばれてきたので何かと思ったら、<br />ミークアンに混ぜて食べるようです。<br /><br />ちょいちょいパクチーが入っていて、苦手なはずですが不思議と郷に入れば郷に従えで食べれちゃいました。ミークアン2皿とラルービール2本とジュースで500円くらいでした。

    初日の夜は、ミー・クアンをラルービールと共に頂きました!

    これまた美味!
    ナッツや香辛料が効いています。
    突然お野菜のサラダが運ばれてきたので何かと思ったら、
    ミークアンに混ぜて食べるようです。

    ちょいちょいパクチーが入っていて、苦手なはずですが不思議と郷に入れば郷に従えで食べれちゃいました。ミークアン2皿とラルービール2本とジュースで500円くらいでした。

    ミークワン1A 地元の料理

  • 夜のダナン市内です。<br />ネオンが結構派手でした。

    夜のダナン市内です。
    ネオンが結構派手でした。

  • 今回は朝食付きプランなので、<br />カフェ”インドシナ”でバイキング形式で頂きます。<br /><br />

    今回は朝食付きプランなので、
    カフェ”インドシナ”でバイキング形式で頂きます。

  • バイキング形式でしたが、パンや麺類も充実していました。<br /><br />麺類はお決まりのフォーはもちろん、ミークアンなどもありました。<br /><br />朝の胃にフォーの優しいスープの味が染みますね。

    バイキング形式でしたが、パンや麺類も充実していました。

    麺類はお決まりのフォーはもちろん、ミークアンなどもありました。

    朝の胃にフォーの優しいスープの味が染みますね。

  • 朝食後はお散歩です。

    朝食後はお散歩です。

  • 本当に広い!きれい!<br /><br />欧米の方は朝から海に入っていました。<br /><br />プライベートビーチなのでホテルの宿泊客がちらほらいるだけで、<br />地元の方は全くいません。

    本当に広い!きれい!

    欧米の方は朝から海に入っていました。

    プライベートビーチなのでホテルの宿泊客がちらほらいるだけで、
    地元の方は全くいません。

  • こちらも自由に使えます。<br /><br /><br />余裕があるので、取り合いみたいな感じではなかったです。

    こちらも自由に使えます。


    余裕があるので、取り合いみたいな感じではなかったです。

  • 一押し写真です!

    イチオシ

    一押し写真です!

  • 今日はヴィラの方にある別のプールに行ってみました。<br /><br />こちらは木々が茂っていて太陽を遮ってくれるので日焼けを気にされる方はこちらのプールの方が良いかも?<br />

    今日はヴィラの方にある別のプールに行ってみました。

    こちらは木々が茂っていて太陽を遮ってくれるので日焼けを気にされる方はこちらのプールの方が良いかも?

  • プールまでの道のりです。<br />

    プールまでの道のりです。

  • 廊下にはこんなお花もたくさん咲いていました。

    廊下にはこんなお花もたくさん咲いていました。

  • 今回の旅のため新たなフラミンゴを購入(笑)<br />娘は必至でしがみつきます。

    今回の旅のため新たなフラミンゴを購入(笑)
    娘は必至でしがみつきます。

  • こちらも静かで落ち着くプールです。

    こちらも静かで落ち着くプールです。

  • 昨夜ビッグCで購入したビール!

    昨夜ビッグCで購入したビール!

  • こちらのプールではフラミンゴさんは休憩(笑)

    こちらのプールではフラミンゴさんは休憩(笑)

  • 午後はダナン市内にタクシーで繰り出します。

    午後はダナン市内にタクシーで繰り出します。

  • ランチはバイン・ミー・AAにて、バインミーを頂きます。<br />(どうしてもバーミアンと言い間違えてしまうのは私だけ??)<br /><br />人気店で韓国人の方が多数を占めていました!<br />

    ランチはバイン・ミー・AAにて、バインミーを頂きます。
    (どうしてもバーミアンと言い間違えてしまうのは私だけ??)

    人気店で韓国人の方が多数を占めていました!

  • 2階席からの眺めです。<br />

    2階席からの眺めです。

  • 私は全部入りバインミー、娘と主人は卵・ベーコン・レタスなどベーシックな具材が入っているものをチョイス。<br /><br />パンがサックサクで美味しかったです!<br />赤いソースはピリ辛で娘の口に合わなかったため、テーブルに置いてあったケチャップでごまかします。

    私は全部入りバインミー、娘と主人は卵・ベーコン・レタスなどベーシックな具材が入っているものをチョイス。

    パンがサックサクで美味しかったです!
    赤いソースはピリ辛で娘の口に合わなかったため、テーブルに置いてあったケチャップでごまかします。

  • しかし、やはりバイクの国ですね!<br />

    しかし、やはりバイクの国ですね!

  • 次はどこへ向かいましょう。

    次はどこへ向かいましょう。

  • 雑貨屋さんに入りました。<br /><br />娘に子供用のノンラーと手編みのショルダーポシェットを購入。<br />おばちゃま全くまけてくれませんでした。。。<br />2つで14万ドンほど。<br /><br />お店を出ようとしたらおばちゃま後から追いかけてきてくれて、<br />何かと思ったら娘のポシェットにサービスで同じく手編みの紺色のお花の飾りをつけてくれました!<br />調子に乗った旦那が、近くにあったバッグを手に取りこれもサービス!!と関西感丸出しで言ったら、おばちゃま苦笑い。。。

    雑貨屋さんに入りました。

    娘に子供用のノンラーと手編みのショルダーポシェットを購入。
    おばちゃま全くまけてくれませんでした。。。
    2つで14万ドンほど。

    お店を出ようとしたらおばちゃま後から追いかけてきてくれて、
    何かと思ったら娘のポシェットにサービスで同じく手編みの紺色のお花の飾りをつけてくれました!
    調子に乗った旦那が、近くにあったバッグを手に取りこれもサービス!!と関西感丸出しで言ったら、おばちゃま苦笑い。。。

  • こちらに来てからまだベトナムコーヒーを飲んでいない!<br />事に気が付き、コーヒーを飲みに来ました。<br /><br />こちらも人気店!<br /><br />あまりの混雑ぶりに座れないかなと思いましたが、<br />テイクアウトのお客も多いのか二階の席に座れました。<br /><br />

    こちらに来てからまだベトナムコーヒーを飲んでいない!
    事に気が付き、コーヒーを飲みに来ました。

    こちらも人気店!

    あまりの混雑ぶりに座れないかなと思いましたが、
    テイクアウトのお客も多いのか二階の席に座れました。

    コン カフェ カフェ

  • ベトナムコーヒー♪<br /><br />練乳が入っていて思ったより甘さ控えだったので美味しい~。

    ベトナムコーヒー♪

    練乳が入っていて思ったより甘さ控えだったので美味しい~。

  • コーヒーブレイクの後は近くにあったコン市場にやってきました。

    コーヒーブレイクの後は近くにあったコン市場にやってきました。

    コン市場 市場

  • 色んな物が所狭しと並べられています!<br /><br />ここでは特にお買い物はしませんでしたが、お店の方は目が合うだけで計算機持ってきます(笑)

    色んな物が所狭しと並べられています!

    ここでは特にお買い物はしませんでしたが、お店の方は目が合うだけで計算機持ってきます(笑)

  • お花屋さんはみんなこんな感じでした。

    お花屋さんはみんなこんな感じでした。

  • せっかく市内まで来たので、ダナン大聖堂も見てみようとやってきましたが、<br />入り口が分からないので、中に入らなくても良いかと外から写真だけパチリ(笑)

    せっかく市内まで来たので、ダナン大聖堂も見てみようとやってきましたが、
    入り口が分からないので、中に入らなくても良いかと外から写真だけパチリ(笑)

    ダナン大聖堂 寺院・教会

  • 市内からタクシーに乗り、今度はショッピングモールにやってきました。<br /><br />ヴィンマートです。<br /><br />こちらも特に目ぼしいものはなかったので、ウィンドウショッピングでおしまい。

    市内からタクシーに乗り、今度はショッピングモールにやってきました。

    ヴィンマートです。

    こちらも特に目ぼしいものはなかったので、ウィンドウショッピングでおしまい。

  • 五行山

    五行山

  • 大理石のお店が並んでいます。

    大理石のお店が並んでいます。

  • 本日のディナー!<br />結婚十周年も兼ねた旅行なので、たまには豪勢にという主人のアイデアでやって来ました。<br /><br /><br />お客は我が家のみ!と思ったら途中から日本人の二世帯のご家族が来て多少にぎやかに(笑)

    本日のディナー!
    結婚十周年も兼ねた旅行なので、たまには豪勢にという主人のアイデアでやって来ました。


    お客は我が家のみ!と思ったら途中から日本人の二世帯のご家族が来て多少にぎやかに(笑)

    メリア ダナン ビーチ リゾート ホテル

  • 付け合わせのガーリック風味マヨ?とオリーブとパン<br /><br />美味しいのですが先に出てくるので食べ過ぎるとメインが入らないという<br />いつものパターン<br />

    付け合わせのガーリック風味マヨ?とオリーブとパン

    美味しいのですが先に出てくるので食べ過ぎるとメインが入らないという
    いつものパターン

  • シーフードサラダ<br /><br />具材が多くて美味しかったです。

    シーフードサラダ

    具材が多くて美味しかったです。

  • シーバス<br /><br />こちらも美味しい!<br />結構量があるので、2人でシェアしても良かったかもです。

    シーバス

    こちらも美味しい!
    結構量があるので、2人でシェアしても良かったかもです。

  • 絵になる背景です。

    絵になる背景です。

  • メリアダナンホテルの中にあるシーフードレストラン<br />CAPENAO BEACH CLUB でした。

    メリアダナンホテルの中にあるシーフードレストラン
    CAPENAO BEACH CLUB でした。

  • 夜のフラマ

    夜のフラマ

  • 今回の旅のプランには家族全員30分間のフットマッサージがついていたので、<br />ホテルに帰ってからスパにて早速お願いしました。<br /><br />気持ち良かった~♪<br />娘も初めてのマッサージ体験(笑)<br />リラックスするどころか緊張して固まっていました。<br /><br /><br />こちらのフットマッサージ、有料になりますが他のマッサージもセットでつけれたみたいです。それを知らなかったのでフットだけにしましたが、知っていればつけたかったなぁ。

    今回の旅のプランには家族全員30分間のフットマッサージがついていたので、
    ホテルに帰ってからスパにて早速お願いしました。

    気持ち良かった~♪
    娘も初めてのマッサージ体験(笑)
    リラックスするどころか緊張して固まっていました。


    こちらのフットマッサージ、有料になりますが他のマッサージもセットでつけれたみたいです。それを知らなかったのでフットだけにしましたが、知っていればつけたかったなぁ。

  • やはり朝のビーチのお散歩は欠かせません。<br /><br /><br />砂浜からはこんな歩きやすい歩道もありましたよ。

    やはり朝のビーチのお散歩は欠かせません。


    砂浜からはこんな歩きやすい歩道もありましたよ。

  • ビーチにはこんな穴がちらほらと...<br /><br />娘と貝殻を探して拾っていると、地元のビーチをお掃除して下さっているおじさまが私達を見て察してくれたのか、貝殻を沢山拾って持ってきてくれました。<br /><br />ベトナムの地元の方の優しさに癒された瞬間です。

    ビーチにはこんな穴がちらほらと...

    娘と貝殻を探して拾っていると、地元のビーチをお掃除して下さっているおじさまが私達を見て察してくれたのか、貝殻を沢山拾って持ってきてくれました。

    ベトナムの地元の方の優しさに癒された瞬間です。

  • そろそろお洗濯をしたいなと思ったのですが、<br />ホテルのランドリーはTシャツ1枚400円!<br /><br />さすがに高いだろと、下着や小物は持参した洗剤で手洗いして、<br />残りは洗濯ネットに入れてお部屋にあったかごバッグに入れて、<br />ホテル前のランドリーに持っていきました。<br /><br />ホテル前とは言え、信号なしの道路を渡らなければ行けません。<br />バイクと車の量が少なくなったところを見計らってGO!<br /><br /><br />お店の前に行くとすぐにお兄さんが出てきて、マッサージ?ランドリー?と声を掛けてくれます。<br />お店に入ると測りで持参したかごばっぐごと重さを測ります。<br />この時は2kgで12万ドン(600円!)<br /><br />出来上がりは何時かな?なんて言えば通じるかな?と考えていたら、<br />汗だくのお兄さん何やらgoogleで翻訳してくれています。<br /><br />そして見せてくれた翻訳結果は、<br />彼女は3時頃迎えに来るだろう、でした。<br /><br />私思わず爆笑、3時以降に取りに来ればいいのね~とOKサインを出して終了!<br /><br /><br />

    そろそろお洗濯をしたいなと思ったのですが、
    ホテルのランドリーはTシャツ1枚400円!

    さすがに高いだろと、下着や小物は持参した洗剤で手洗いして、
    残りは洗濯ネットに入れてお部屋にあったかごバッグに入れて、
    ホテル前のランドリーに持っていきました。

    ホテル前とは言え、信号なしの道路を渡らなければ行けません。
    バイクと車の量が少なくなったところを見計らってGO!


    お店の前に行くとすぐにお兄さんが出てきて、マッサージ?ランドリー?と声を掛けてくれます。
    お店に入ると測りで持参したかごばっぐごと重さを測ります。
    この時は2kgで12万ドン(600円!)

    出来上がりは何時かな?なんて言えば通じるかな?と考えていたら、
    汗だくのお兄さん何やらgoogleで翻訳してくれています。

    そして見せてくれた翻訳結果は、
    彼女は3時頃迎えに来るだろう、でした。

    私思わず爆笑、3時以降に取りに来ればいいのね~とOKサインを出して終了!


  • さぁ~<br />いよいよ今日は世界遺産の街、ホイアンに行きますよ!!<br /><br />ホテルから出ているこちらのバスに乗ります。<br />私達は予約しなくて、ぎりぎり乗れましたが予約した方が確実なようです。<br />

    さぁ~
    いよいよ今日は世界遺産の街、ホイアンに行きますよ!!

    ホテルから出ているこちらのバスに乗ります。
    私達は予約しなくて、ぎりぎり乗れましたが予約した方が確実なようです。

  • う~ん、私の好きなアジアのローカル感出てきた~!!<br />テンション上がります!<br />

    う~ん、私の好きなアジアのローカル感出てきた~!!
    テンション上がります!

  • 靴屋さんかな?

    靴屋さんかな?

  • とても混雑した人気店でしたが、<br />ここはスルーで(笑)

    とても混雑した人気店でしたが、
    ここはスルーで(笑)

  • 欧米の方が多い!

    欧米の方が多い!

  • 街中は緑がとても多く、暑いのですが見る景色が新鮮なので気にせず楽しめます。<br />そしてやはりバイクは多いので気を付けましょう。

    街中は緑がとても多く、暑いのですが見る景色が新鮮なので気にせず楽しめます。
    そしてやはりバイクは多いので気を付けましょう。

  • ランタン!!<br /><br />暗くなれば明かりが灯るのですね!<br />早く見たい!

    ランタン!!

    暗くなれば明かりが灯るのですね!
    早く見たい!

  • 本当鮮やかできれい。。。

    イチオシ

    本当鮮やかできれい。。。

  • 気持ちがいい~。

    気持ちがいい~。

  • 頑張って歩く主人と娘

    頑張って歩く主人と娘

  • 建物の外観が黄色い所が多く、カラフルなランタンとのコントラストがまた絵になる風景ばかりでした。

    建物の外観が黄色い所が多く、カラフルなランタンとのコントラストがまた絵になる風景ばかりでした。

  • 可愛い!<br /><br />街中では何故かクラシック音楽がずーっと流れていました。

    可愛い!

    街中では何故かクラシック音楽がずーっと流れていました。

  • お目当てのカフェに来ました!

    お目当てのカフェに来ました!

    カーゴ クラブ 地元の料理

  • 風が気持ちのいい二階席に座ります。<br />店内も可愛い!<br />夜はきれいなんだろうなぁ。。。

    風が気持ちのいい二階席に座ります。
    店内も可愛い!
    夜はきれいなんだろうなぁ。。。

  • 外の眺めです。<br />トゥボン側が見渡せます。

    外の眺めです。
    トゥボン側が見渡せます。

  • 向こう岸にも気持ちよさそうなテラス席のカフェがたくさんあります。

    向こう岸にも気持ちよさそうなテラス席のカフェがたくさんあります。

  • ベトナムコーヒー

    ベトナムコーヒー

  • マンゴーレアチーズケーキ<br /><br />

    マンゴーレアチーズケーキ

  • 暑いけど楽しい!<br /><br />

    暑いけど楽しい!

  • ランタンは手作り??なんですね!

    ランタンは手作り??なんですね!

  • 日本橋<br /><br />橋を渡るにはチケットが必要でした。

    日本橋

    橋を渡るにはチケットが必要でした。

    来遠橋 (日本橋) 建造物

  • シトロンがあちこち走っています。<br /><br /><br />シトロンの運転者さん達は、クラクションがないのか口でクラクション鳴らしてました(笑)

    シトロンがあちこち走っています。


    シトロンの運転者さん達は、クラクションがないのか口でクラクション鳴らしてました(笑)

  • 少し早いですが、本日の夕食はホイアン名物のホワイトローズを食べに来ました!<br /><br /><br />ワンタン大好きな私、絶対に外せない逸品です。<br />こちらはいわば直営店のようなところで、ホイアン市内のお店にホワイトローズを卸しているお店です。<br /><br />お店の中ではお姉さんたちがせっせとホワイトローズを作っていましたよ。

    少し早いですが、本日の夕食はホイアン名物のホワイトローズを食べに来ました!


    ワンタン大好きな私、絶対に外せない逸品です。
    こちらはいわば直営店のようなところで、ホイアン市内のお店にホワイトローズを卸しているお店です。

    お店の中ではお姉さんたちがせっせとホワイトローズを作っていましたよ。

    ホワイト ローズ 地元の料理

  • ホワイトローズ!<br /><br />美味しい!絶品!<br />トッピングのカリカリに揚げた玉ねぎがまたいい仕事しています。<br /><br />中身がエビのものとナッツなどが入ったものと二種類ありましたが、あまりに美味しく一皿あっという間に平らげたのですぐに追加(笑)

    ホワイトローズ!

    美味しい!絶品!
    トッピングのカリカリに揚げた玉ねぎがまたいい仕事しています。

    中身がエビのものとナッツなどが入ったものと二種類ありましたが、あまりに美味しく一皿あっという間に平らげたのですぐに追加(笑)

  • こちらは揚げバージョンのホワイトローズ。<br /><br />美味しいですが、個人的には揚げない方が好み!

    こちらは揚げバージョンのホワイトローズ。

    美味しいですが、個人的には揚げない方が好み!

  • 暗くなりいよいよランタンに明かりが灯り始めます!<br /><br />テンション上がる!

    暗くなりいよいよランタンに明かりが灯り始めます!

    テンション上がる!

  • きゃ~<br />綺麗!!!

    きゃ~
    綺麗!!!

  • 色んな色や形のランタンが街中を照らしています。

    色んな色や形のランタンが街中を照らしています。

  • 街もこじんまりしているのでランタンも映えるのですよね。<br /><br />そして、夜の人混みがすごいです!

    街もこじんまりしているのでランタンも映えるのですよね。

    そして、夜の人混みがすごいです!

  • 紫も綺麗

    紫も綺麗

  • 緑も綺麗

    緑も綺麗

  • もううっとりしてしまいます...

    もううっとりしてしまいます...

  • 可愛い!

    可愛い!

  • ホイアンはとてもとても癒されるそれは素敵な場所でした。<br /><br />家族全員大好きになりました!<br /><br />帰りはバスはないのでタクシーで帰ります。<br />そこら中にタクシー走っているのですぐにつかまります。

    ホイアンはとてもとても癒されるそれは素敵な場所でした。

    家族全員大好きになりました!

    帰りはバスはないのでタクシーで帰ります。
    そこら中にタクシー走っているのですぐにつかまります。

  • ホテルに帰ると、お部屋でイモリ?ヤモリ?がお出迎え(笑)<br /><br />アジアあるあるですね。

    ホテルに帰ると、お部屋でイモリ?ヤモリ?がお出迎え(笑)

    アジアあるあるですね。

  • 夜のフラマのビーチもこんなランタンがありました。<br /><br />せっかくなのでビーチ沿いで一杯だけカクテルを頂きました。

    夜のフラマのビーチもこんなランタンがありました。

    せっかくなのでビーチ沿いで一杯だけカクテルを頂きました。

  • 今日が丸一日遊べる最終日!<br /><br />朝からプールに海に泳ぎまくります。

    今日が丸一日遊べる最終日!

    朝からプールに海に泳ぎまくります。

  • フラミンゴさんはしばし休憩

    フラミンゴさんはしばし休憩

  • ドラゴンブリッジ<br />

    ドラゴンブリッジ

  • 本日のディナーです。<br /><br />団体さんのバスがぞろぞろ止まっています。

    本日のディナーです。

    団体さんのバスがぞろぞろ止まっています。

    マダム ラン アジア料理

  • 生春巻き<br /><br />味はいいのですが、ライスペーパーが時間が経過しているのか少し固めで残念でした。

    生春巻き

    味はいいのですが、ライスペーパーが時間が経過しているのか少し固めで残念でした。

  • ブン・ガン・ボー

    ブン・ガン・ボー

  • ミー・クアン<br /><br />ナッツがいい仕事しますね~。<br />美味しい!

    ミー・クアン

    ナッツがいい仕事しますね~。
    美味しい!

  • イカの炒め物<br /><br />こちらも美味しかったです。<br />ビールが進む進む(笑)

    イカの炒め物

    こちらも美味しかったです。
    ビールが進む進む(笑)

  • 私達は予約したので二階の涼しい席でしたが、予約していなければ1階のテラス席で暑い思いをしていたかも!?<br /><br />しかし、団体客が多いので賑やか!<br />静かにお食事したい方には向かないかもしれませんね。

    私達は予約したので二階の涼しい席でしたが、予約していなければ1階のテラス席で暑い思いをしていたかも!?

    しかし、団体客が多いので賑やか!
    静かにお食事したい方には向かないかもしれませんね。

  • マダムランを出て少し歩きます。<br /><br />こんな近代的なビルも建っていました。<br /><br />しかし、ダナンは今リゾート開発真っ只中なのでホテルも建設ラッシュです。<br />日本人にも人気が出てきたらもっと物価が高くなりそう…

    マダムランを出て少し歩きます。

    こんな近代的なビルも建っていました。

    しかし、ダナンは今リゾート開発真っ只中なのでホテルも建設ラッシュです。
    日本人にも人気が出てきたらもっと物価が高くなりそう…

  • 至る所にマッサージ屋さんあります。

    至る所にマッサージ屋さんあります。

  • 最終日の朝、雨です...<br /><br />帰りたくない...<br />私たちの気持ちを代弁してくれているかのような雨...

    最終日の朝、雨です...

    帰りたくない...
    私たちの気持ちを代弁してくれているかのような雨...

  • 最終日の朝もやはりフォー

    最終日の朝もやはりフォー

  • 雨でも絵になる!

    雨でも絵になる!

  • ホテル内の廊下からパシャリ<br /><br />

    ホテル内の廊下からパシャリ

  • ホテルのキッズルームの手書き〇ッキー(笑)

    ホテルのキッズルームの手書き〇ッキー(笑)

  • 最終日はホテルのスパに行きます。<br /><br />本当は街中のスパに行ってみたかったのですが、予約しようとしたところが<br />一杯だったのでこちらでお願いしました。

    最終日はホテルのスパに行きます。

    本当は街中のスパに行ってみたかったのですが、予約しようとしたところが
    一杯だったのでこちらでお願いしました。

  • いい感じ

    いい感じ

  • メニューは迷いましたが、ホットストーンの全身コースにしました。<br /><br />90分で6000円くらいです。<br /><br />マッサージは、結果から言うと私にはイマイチでした。<br />石は熱すぎるしスパに行けばいつも気持ちよくて絶対に寝てしまうのに、<br />今回は痛かったりして全く眠れず…<br /><br />でも、雰囲気はいいですよ。<br />お姉さんも丁寧にやってくれますし、違うメニューだったら良かったかしら(笑)

    メニューは迷いましたが、ホットストーンの全身コースにしました。

    90分で6000円くらいです。

    マッサージは、結果から言うと私にはイマイチでした。
    石は熱すぎるしスパに行けばいつも気持ちよくて絶対に寝てしまうのに、
    今回は痛かったりして全く眠れず…

    でも、雰囲気はいいですよ。
    お姉さんも丁寧にやってくれますし、違うメニューだったら良かったかしら(笑)

  • ホテル近くをお散歩します。

    ホテル近くをお散歩します。

  • リトル トーキョー!

    リトル トーキョー!

  • 滞在中何度か前を通り気になっていた”Draft Beer”にやってきました。<br /><br />最終日にようやく生ビール(笑)<br /><br />屋根はありますが、屋外テラス席しかないので暑いです!<br />

    滞在中何度か前を通り気になっていた”Draft Beer”にやってきました。

    最終日にようやく生ビール(笑)

    屋根はありますが、屋外テラス席しかないので暑いです!

  • 翻訳メニューで直訳された結果をそのまま載せたわね...(笑)

    翻訳メニューで直訳された結果をそのまま載せたわね...(笑)

  • 空芯菜のニンニク炒め<br /><br />シャキシャキして美味しかった~

    空芯菜のニンニク炒め

    シャキシャキして美味しかった~

  • 焼きそば<br /><br />具材がたっぷりで普通に美味しかったです。

    焼きそば

    具材がたっぷりで普通に美味しかったです。

  • ホテルに戻り、散策します。<br /><br />お花のトンネルも素敵でした。

    ホテルに戻り、散策します。

    お花のトンネルも素敵でした。

  • こちらからのショットも素敵!

    こちらからのショットも素敵!

  • ホテルのビーチを最後にお散歩<br /><br />最後の最後にお天気が崩れたけれども、<br />最終日で良かった!

    ホテルのビーチを最後にお散歩

    最後の最後にお天気が崩れたけれども、
    最終日で良かった!

  • 私達の滞在中、何やらこんなコンベンションが開かれていました。

    私達の滞在中、何やらこんなコンベンションが開かれていました。

  • 娘が何やら飛行機でやることリスト作っています。<br />(すぐ爆睡しちゃうのにね(笑))

    娘が何やら飛行機でやることリスト作っています。
    (すぐ爆睡しちゃうのにね(笑))

  • 帰りたくない...

    帰りたくない...

    ダナン国際空港 (DAD) 空港

  • ベトナムエアラインの客室乗務員の方のアオザイが素敵でしたよ。

    ベトナムエアラインの客室乗務員の方のアオザイが素敵でしたよ。

  • 搭乗時刻まで時間があるので、空港内のレストランで最後にベトナム料理を頂きます。

    搭乗時刻まで時間があるので、空港内のレストランで最後にベトナム料理を頂きます。

  • フォーとブンガンボー<br /><br />主人はここで食べたフォーが一番おいしかったようです。。

    フォーとブンガンボー

    主人はここで食べたフォーが一番おいしかったようです。。

  • さようならダナン!<br /><br />大好きな場所になりました!<br /><br />絶対にまた来るからね!

    さようならダナン!

    大好きな場所になりました!

    絶対にまた来るからね!

  • ホーチミンでの待ち時間。<br />JALさんなのに1時間も遅れている!<br /><br />何だか疲れてぐったり(笑)<br />コンタクト取ったり歯磨きしたりしてまったり過ごします。

    ホーチミンでの待ち時間。
    JALさんなのに1時間も遅れている!

    何だか疲れてぐったり(笑)
    コンタクト取ったり歯磨きしたりしてまったり過ごします。

  • 帰ってきてしまいました。<br /><br />オリンピックもいよいよ二年後!

    帰ってきてしまいました。

    オリンピックもいよいよ二年後!

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

fuyuさんの関連旅行記

fuyuさんの旅行記一覧

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 286円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP