那須旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お盆休みの連休最終日は那須高原へ。上の子は部活と勉強の毎日だったので、いい息抜きになったかな。最近テレビで紹介されたガーンジィゴールデン牛乳を飲んだり、動物に触れあったり、釣り堀で鱒を釣って塩焼きにしたり、パターゴルフしたり、ジンギスカン焼き肉食べたりと、1ヶ所でたくさん楽しめました。他にも色々行きたかったけれどここで6時間も費やしてしまった。コンセプト広場のフィンランドの森には、色々のお店が統一コンセプトで出店。『世界一』を標榜しているパン屋とかにもちょっとだけ立ち寄り。

南ヶ丘牧場

2018/08/19 - 2018/08/19

Hajime Kazaoka

Hajime Kazaokaさん

南ヶ丘牧場到着!

濃厚で美味しかった。900mlで1080円。高いだけある。

うさちゃんは種類豊富。15分500円で散歩もさせてもらえます。うちらに当たったうさちゃんは臆病だったのかな。余り動かず、端っこに居座ってました。

釣った鱒を塩焼きで。焼き上がるまで約20分。風に煽られた炭火が手に乗ってきて火傷しちゃった。

だいぶ並んだけれど、やっと順番が回ってきたっ!

1周約5分位。下のチビ助は初めて動物の背中に乗った。

私は体重制限でこちらに乗る羽目に。

牧場外周をクルリと。おサルさんもいたけれど、目を合わさないように。

遠くになってしまいましたが、ガーンジィ牛が見えますか?

The founders

ジンギスカン焼き肉のレストランへ。食事の写真はデータエラーで掲載できず。残念!
    ⇒別データ保存できました。

ジンギスカン焼き肉の野菜、ご飯セット。お肉は他にも、那須豚セットや牛とラムのセットなんかもありました。値段は高めかなと思いつつ、ファミレスと同じくらいの感覚かな。

塩ラーメン。トッピングもできます。バター、コーンそれぞれ、ないしはその両方。

世界一と言うパン屋さんへ。中の撮影は認められてない。『同業者お断り』の貼り紙も。外のオブジェが多数あって、子供連れにも嬉しい。ワンちゃんも大丈夫だそうです。

パン屋屋外の調度品。

フィンランドの森。残念ながらサンタさんは帰宅してしまった後だった。毎週日曜日の13時から1時間の勤務だそうな。

興味をそそる看板。されど、この飴は置いてなかった。残念。

いろいろなお店が統一コンセプトで出店。釣り堀なんかもありました。

帰ろうと思ってクルマに戻ったらトンボがアンテナに止まってた。

夕飯ギリギリ担ったので、途中高根沢のみんみんで餃子を買って帰りました。家では焼くだけ。