軽井沢 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中軽井沢エリア<br />☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆<br />星野エリア<br />☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆<br /><br /><br />週末は、もうひとつの日常へ♪<br />夏の酷暑からマイナス10度の温度差のある軽井沢へ避難!<br />。゚゚(」。≧○≦)」&lt;&lt; あつーい!!<br />他県が40度近くもある熱波の中、軽井沢の気温は30度前後という外に出ても歩けるしまだ動ける(笑)<br /><br />「日本の夏は息苦しい!!」と外国人観光客からは悲鳴が上がるほど各地で連日記録破りの猛暑が続きました、、、熱中症対策グッズで自衛する人や、めまいや吐き気で体調崩す人も続出。。。<br />という事で、近場の避暑地軽井沢で週末を過ごしました!<br />((“Q(;′Д`)&gt; あぢ~ぃ<br /><br />軽井沢の避暑地としての歴史は、明治21年(1888)A.C.ショーがそれまで未開の森林に囲まれた中仙道の宿場に1軒の夏のための別荘を建てた事に始まります。<br />暑さに耐えかねた人たちが、次々と別荘を建てた事で需要が伴い、沢山の業種の店舗が開店していきました。<br /><br />軽井沢らしい魅力ある発展で、自然環境の中でレジャーを楽しんだり、リゾートエリアではコテージやペンションで過ごせるという事で関東ではメジャーな観光地となっていますが、<br />関西の年配おばさんが、昼間っから助手席でアルコールを飲んだくれ、旦那さんの方は長時間運転をさせられて(←かわいそう!)、、、関西からわざわざ遠い東の軽井沢にまで自家用車でやって来るという(笑)<br /><br />夏の軽井沢は「涼」と「SALE」を求める人たちで混雑しています<br />。o゜o(´□`;)o゜o゜о<br />

近場の避暑地へ♪週末は軽井沢へ遊びに行こう!( ・ ω ・ ) /♪

2018/08/17 - 2018/08/17

中軽井沢エリア
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
星野エリア

週末は、もうひとつの日常へ♪
夏の酷暑からマイナス10度の温度差のある軽井沢へ避難!
。゚゚(」。≧○≦)」<< あつーい!!

という事で、近場の避暑地軽井沢で週末を過ごしました!