町田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コンサートのために東京へいってきました。<br />大阪より東京が涼しいのか、たまたま涼しかったのか……(笑)<br />おいしいご飯も食べれてうれしかったのですが、今回もほとんどなにもしてませーん!(笑)<br />備忘録として。ところでエリアは町田であってんのかな……(笑)

コンサートのために東京上陸!

15いいね!

2018/08/12 - 2018/08/13

171位(同エリア405件中)

0

22

はむ

はむさん

コンサートのために東京へいってきました。
大阪より東京が涼しいのか、たまたま涼しかったのか……(笑)
おいしいご飯も食べれてうれしかったのですが、今回もほとんどなにもしてませーん!(笑)
備忘録として。ところでエリアは町田であってんのかな……(笑)

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12日土曜日の朝。7:36<br />今日は伊丹空港から羽田に向かいます。いつものように父ちゃんに送ってもらいました。こういう雲見るのが好きです。くもすごい!って話してたら父に「普通や」って言われたけど(笑)

    12日土曜日の朝。7:36
    今日は伊丹空港から羽田に向かいます。いつものように父ちゃんに送ってもらいました。こういう雲見るのが好きです。くもすごい!って話してたら父に「普通や」って言われたけど(笑)

  • 伊丹空港がリニューアルしてからやってきたのは初めてでした。<br />レストランやらショップがあるフロアにはすごい人! ひゃー! さすがお盆! 他のお店もたくさん並んでいたりしたので、行きたいと思っていたお店も混雑していたらどうしよーと思いつつ、展望フロアのある4Fへ。<br />目的のお店のノースショアはめっちゃ空いてました!!ww

    伊丹空港がリニューアルしてからやってきたのは初めてでした。
    レストランやらショップがあるフロアにはすごい人! ひゃー! さすがお盆! 他のお店もたくさん並んでいたりしたので、行きたいと思っていたお店も混雑していたらどうしよーと思いつつ、展望フロアのある4Fへ。
    目的のお店のノースショアはめっちゃ空いてました!!ww

    ノースショア 伊丹空港店 グルメ・レストラン

  • 北浜にもあるこのお店。いつか行きたいなぁと思っていたら伊丹空港に入ったと聞いたので、ついでにとちょっと早めにやってきましたー! 友達はのんびりいくと言っていたので、ひとり優雅な朝食です。<br />わんぱくサンドと悩んだんですけど、せっかくなのでモーニングを。<br />野菜ドーン!! とたくさん乗っててウマウマでした^^<br /><br />お盆なのかお子さん連れの方がたくさんいらっしゃって、赤ちゃんの鳴き声や小さなお子さんの声が響いてましたけど、子供は嫌いじゃないので気になりません(笑)あ、でも靴のままソファに立ったりしてるのはめちゃくちゃ気になります。脱がせ……!(という念を送っておきました)

    北浜にもあるこのお店。いつか行きたいなぁと思っていたら伊丹空港に入ったと聞いたので、ついでにとちょっと早めにやってきましたー! 友達はのんびりいくと言っていたので、ひとり優雅な朝食です。
    わんぱくサンドと悩んだんですけど、せっかくなのでモーニングを。
    野菜ドーン!! とたくさん乗っててウマウマでした^^

    お盆なのかお子さん連れの方がたくさんいらっしゃって、赤ちゃんの鳴き声や小さなお子さんの声が響いてましたけど、子供は嫌いじゃないので気になりません(笑)あ、でも靴のままソファに立ったりしてるのはめちゃくちゃ気になります。脱がせ……!(という念を送っておきました)

  • お腹を満たし、ちょっとのんびりしてからお店を後に。<br />友人から駅に到着したと連絡がきたので、保安検査場で待ち合わせ。電子機器がポケットやカバンからポロポロ出てくる人間なので(笑)、今回はポーチにまとめてきました!w<br />無事に搭乗して、羽田に出発ー。上に上がってくるとキレイな青空が広がっておりました。JALプログラムでバラエティ番組見てたらあっというまに到着しました(笑)

    お腹を満たし、ちょっとのんびりしてからお店を後に。
    友人から駅に到着したと連絡がきたので、保安検査場で待ち合わせ。電子機器がポケットやカバンからポロポロ出てくる人間なので(笑)、今回はポーチにまとめてきました!w
    無事に搭乗して、羽田に出発ー。上に上がってくるとキレイな青空が広がっておりました。JALプログラムでバラエティ番組見てたらあっというまに到着しました(笑)

  • 羽田に到着したらコンサート会場である味の素スタジアムに直行しました。遠いのは分かってたけど、いっぱい電車乗ってたら眠くなっちゃう(笑)<br />お昼過ぎには到着したのにグッズが軒並み完売で悲しかったです……。

    羽田に到着したらコンサート会場である味の素スタジアムに直行しました。遠いのは分かってたけど、いっぱい電車乗ってたら眠くなっちゃう(笑)
    お昼過ぎには到着したのにグッズが軒並み完売で悲しかったです……。

    味の素スタジアム 名所・史跡

  • 朝はすごい並んでたらしいけど、5分も掛からず買えてしまった(笑)

    朝はすごい並んでたらしいけど、5分も掛からず買えてしまった(笑)

  • だって2種類しか残ってなかったからね……。

    だって2種類しか残ってなかったからね……。

  • 悲しさを胸に抱きつつ、ごはんを食べに新宿へ戻りました。味スタの周りのお店は大混雑だったので。<br />お昼一緒に食べようと話していた友達と新宿で合流(電車乗り間違えて後からお店きてくれた)して、お昼に土鍋屋さん!<br />私が食べたのは穴子です~。おいしかったー!^^<br />食べた後デザートもほしくなって、ぜんざいも食べちゃった!(笑)

    悲しさを胸に抱きつつ、ごはんを食べに新宿へ戻りました。味スタの周りのお店は大混雑だったので。
    お昼一緒に食べようと話していた友達と新宿で合流(電車乗り間違えて後からお店きてくれた)して、お昼に土鍋屋さん!
    私が食べたのは穴子です~。おいしかったー!^^
    食べた後デザートもほしくなって、ぜんざいも食べちゃった!(笑)

    清月堂本店 京王 新宿店 グルメ・レストラン

  • 友達とお別れしてもう一度味スタへ。<br />入場する前にモニュメントをバッグに自撮り! はしゃいでる!!w

    友達とお別れしてもう一度味スタへ。
    入場する前にモニュメントをバッグに自撮り! はしゃいでる!!w

    味の素スタジアム 名所・史跡

  • 席はすごくいいところでした! わーい!<br />コンサート中は雨降らず、終わって規制退場で外に出てから雨が降り始めました。本番中持ってくれてよかったー!

    席はすごくいいところでした! わーい!
    コンサート中は雨降らず、終わって規制退場で外に出てから雨が降り始めました。本番中持ってくれてよかったー!

  • 時間が飛んでコンサート後、取っていた橋本駅のホテルへ。<br />1Fにミニストップが入っていて、近所に無い私はうれしくて夜と朝と二回食べちゃいました(笑)<br />ホテルも普通のツインよりなんだかちょっと広くて快適でした!<br />はー、たのしかったー。

    時間が飛んでコンサート後、取っていた橋本駅のホテルへ。
    1Fにミニストップが入っていて、近所に無い私はうれしくて夜と朝と二回食べちゃいました(笑)
    ホテルも普通のツインよりなんだかちょっと広くて快適でした!
    はー、たのしかったー。

    アパホテル<相模原 橋本駅前> 宿・ホテル

  • 次の日、のんびり準備をしてから新横浜へ向かいました。<br />お昼を食べにキュービックプラザの洋食キムラさんへお伺いしました。すこし並んでましたけど、15分も並んだかな? というぐらいで入ることができました。

    次の日、のんびり準備をしてから新横浜へ向かいました。
    お昼を食べにキュービックプラザの洋食キムラさんへお伺いしました。すこし並んでましたけど、15分も並んだかな? というぐらいで入ることができました。

    洋食 キムラ キュービックプラザ新横浜店 グルメ・レストラン

  • 席がソファ席ですごく広くて、2人で座るのちょっと申し訳なかった(笑)<br />お店がつくったであろうコースターやナプキンがかわいかった~。

    席がソファ席ですごく広くて、2人で座るのちょっと申し訳なかった(笑)
    お店がつくったであろうコースターやナプキンがかわいかった~。

  • 食べれるかな? これは残しちゃうわ、とか言いながらペロッと食べたポークカツ。サックサクですっごいおいしかった! いいなぁ、関西にもできないかなぁw

    食べれるかな? これは残しちゃうわ、とか言いながらペロッと食べたポークカツ。サックサクですっごいおいしかった! いいなぁ、関西にもできないかなぁw

  • ランチを食べたあと、羽田にリムジンバスで向かいました。<br />まだ少し時間があったのでお土産を物色してから奥のカフェで小休止。まだ食べるんかい! って感じでガトーショコラと、ソイラテ。ここのソイラテおいしかったな。また羽田きたとき時間あまったらこよう。

    ランチを食べたあと、羽田にリムジンバスで向かいました。
    まだ少し時間があったのでお土産を物色してから奥のカフェで小休止。まだ食べるんかい! って感じでガトーショコラと、ソイラテ。ここのソイラテおいしかったな。また羽田きたとき時間あまったらこよう。

  • 帰りは飛行機が遅れまして、搭乗開始も20分ほど遅れて開始されました。<br />乗り込んでからもさらに30分ほど遅延。近くに大きな積乱雲がきていて、それの通過待ちでした。<br />まぁこのあと帰るだけですし、のんびりまちまっしょー。

    帰りは飛行機が遅れまして、搭乗開始も20分ほど遅れて開始されました。
    乗り込んでからもさらに30分ほど遅延。近くに大きな積乱雲がきていて、それの通過待ちでした。
    まぁこのあと帰るだけですし、のんびりまちまっしょー。

  • 30分遅れて、さらに離陸ラッシュでちょっと遅れましたが、16:35に離陸(予定は15:30でした)<br />すっごい雲が分厚いよ~。

    30分遅れて、さらに離陸ラッシュでちょっと遅れましたが、16:35に離陸(予定は15:30でした)
    すっごい雲が分厚いよ~。

  • 雲の中に突入していきます。

    雲の中に突入していきます。

  • ひゃー! 真っ白!ww<br />そしてこの中に入るとすごいぐらぐら揺れました。おお、こういうとき、落ちたらどうしよう3割、たのしい7割でちょっとたのしんでしまう自分がいます。いや、死にたくないけど、飛行機と機長を信頼してる!!w<br />揺れる~~!! てなってたんですけど、そのままスヤァっと寝ちゃいました。何度か揺れて頭打って起きたけど(笑)

    ひゃー! 真っ白!ww
    そしてこの中に入るとすごいぐらぐら揺れました。おお、こういうとき、落ちたらどうしよう3割、たのしい7割でちょっとたのしんでしまう自分がいます。いや、死にたくないけど、飛行機と機長を信頼してる!!w
    揺れる~~!! てなってたんですけど、そのままスヤァっと寝ちゃいました。何度か揺れて頭打って起きたけど(笑)

  • 徐々に降下しているところです。<br />いやぁ、雲がすごい。

    徐々に降下しているところです。
    いやぁ、雲がすごい。

  • ガタガタ揺れましたけど無事伊丹空港に到着。<br />今までだと降りてすぐバス&タクシー乗り場だったので、この時間のバスに乗れるかな!!?と思っていたら、降り口が変わっていてショップとレストランフロアの真ん中に出てくるので、即効諦めてタクシーで帰りました(笑)ちょっとバス待つの面倒くさくなっちゃって……w 降りたところで8月限定で白い恋人売ってたので購入しちゃいましたw<br /><br />写真は羽田でお土産にかったチーズケーキです(食べてから写真思い出して撮りました)(笑)<br />前にこのお店のチョコクランチ食べておいしい! となったので今度はこっちを。こっちも濃厚ベイクドでおいしかったです。だけど、チョコのがすきかなー。こっちはおいしいけど、普通かも。

    ガタガタ揺れましたけど無事伊丹空港に到着。
    今までだと降りてすぐバス&タクシー乗り場だったので、この時間のバスに乗れるかな!!?と思っていたら、降り口が変わっていてショップとレストランフロアの真ん中に出てくるので、即効諦めてタクシーで帰りました(笑)ちょっとバス待つの面倒くさくなっちゃって……w 降りたところで8月限定で白い恋人売ってたので購入しちゃいましたw

    写真は羽田でお土産にかったチーズケーキです(食べてから写真思い出して撮りました)(笑)
    前にこのお店のチョコクランチ食べておいしい! となったので今度はこっちを。こっちも濃厚ベイクドでおいしかったです。だけど、チョコのがすきかなー。こっちはおいしいけど、普通かも。

  • という、なんとも身のない旅行記になっちゃいました(最近ずっとそうですね……)<br />次ガッツリいけるのいつーー!!!? って感じなのですが、しばらく難しいかなぁ……。11月にもしかしたら北海道いくかもしれませんが、当落次第です……(笑)あ、今週京都行くので、それはまた書きたいです!<br /><br />コンサート続きで金欠です(笑)<br />おつきあいありがとうございました!

    という、なんとも身のない旅行記になっちゃいました(最近ずっとそうですね……)
    次ガッツリいけるのいつーー!!!? って感じなのですが、しばらく難しいかなぁ……。11月にもしかしたら北海道いくかもしれませんが、当落次第です……(笑)あ、今週京都行くので、それはまた書きたいです!

    コンサート続きで金欠です(笑)
    おつきあいありがとうございました!

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP