その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マロスティカ(Marostica)は城(カステッロ)が周囲を囲み人間チェスが行われる地方の小さな街です。<br />こんな小さな街ですが山形県の天童市と姉妹都市協定を結んでいます。<br />

中世の香りが漂う街を巡る旅 - マロスティカ -

5いいね!

2017/06/17 - 2017/06/17

214位(同エリア374件中)

0

49

アルプ・グリュム

アルプ・グリュムさん

マロスティカ(Marostica)は城(カステッロ)が周囲を囲み人間チェスが行われる地方の小さな街です。
こんな小さな街ですが山形県の天童市と姉妹都市協定を結んでいます。

同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配
  • 電車でバッサーノ・デル・グラッパ駅に到着します。<br />ベネチアから60分で到着し、マロスティカへはバスで10分です。<br /><br />

    電車でバッサーノ・デル・グラッパ駅に到着します。
    ベネチアから60分で到着し、マロスティカへはバスで10分です。

  • バッサーノ・デル・グラッパ駅前のバスターミナルからマロスティカへ向かいます。<br />チケットは写真の雑貨店で購入します。

    バッサーノ・デル・グラッパ駅前のバスターミナルからマロスティカへ向かいます。
    チケットは写真の雑貨店で購入します。

  • 駅前のマロスティカ方面の停留所

    駅前のマロスティカ方面の停留所

  • マロスティカへ向かうバスは VICENZA 行きと SCHIO 行きがあります。<br />終点がマロスティカではないので要注意です。

    マロスティカへ向かうバスは VICENZA 行きと SCHIO 行きがあります。
    終点がマロスティカではないので要注意です。

  • マロスティカに近づくと城壁が見えてきてこの城門の前に停車します。<br />城門の横のカステッロ・インフェリオーレです。<br />

    マロスティカに近づくと城壁が見えてきてこの城門の前に停車します。
    城門の横のカステッロ・インフェリオーレです。

  • 周囲は城壁に囲まれています。<br />私はこの城壁を見たくてこの地に来たのです。

    周囲は城壁に囲まれています。
    私はこの城壁を見たくてこの地に来たのです。

  • 城門の横のカステッロ・インフェリオーレ<br />内部は見学できるようになっています。

    城門の横のカステッロ・インフェリオーレ
    内部は見学できるようになっています。

  • 城門から見るカステッロ広場と市庁舎<br />

    城門から見るカステッロ広場と市庁舎

  • 城門に入るとサクランボのポスターが掲示してありました。<br />サクランボの花は桜と同様の花びらです。

    城門に入るとサクランボのポスターが掲示してありました。
    サクランボの花は桜と同様の花びらです。

  • その横でにはサクランボを売っていました。<br />安い!この量で2ユーロです。

    その横でにはサクランボを売っていました。
    安い!この量で2ユーロです。

  • 偶数年の9月第二週の週末に行われる人間チェスのポスターが掲示してありました。<br />2018年9月7~9日予定となっています。<br /><br />領主の娘に恋をした2人の貴族の決闘を避けるため、領主がチェスゲームで勝敗を決めさせたのが始まりとされています。

    偶数年の9月第二週の週末に行われる人間チェスのポスターが掲示してありました。
    2018年9月7~9日予定となっています。

    領主の娘に恋をした2人の貴族の決闘を避けるため、領主がチェスゲームで勝敗を決めさせたのが始まりとされています。

  • 正面には市庁舎<br /><br />スポットに登録されてあるのかと4トラの地図を見たのですがありませんでした。<br />イタリアはマロスティカと同様な小都市は沢山あるので文句は言いません

    正面には市庁舎

    スポットに登録されてあるのかと4トラの地図を見たのですがありませんでした。
    イタリアはマロスティカと同様な小都市は沢山あるので文句は言いません

  • カステッロ広場

    カステッロ広場

  • カステッロ広場

    カステッロ広場

  • カステッロ広場は人間チェスのためにあるのです。

    カステッロ広場は人間チェスのためにあるのです。

  • 城門の横のカステッロ・インフェリオーレ<br />山頂の散策後に入場する予定でしたが昼休みでクローズしていました。

    城門の横のカステッロ・インフェリオーレ
    山頂の散策後に入場する予定でしたが昼休みでクローズしていました。

  • 翼のはえたライ オンが見えますがヴェネツィア共和国のシンボルなのです。<br />ここにもヴェネツィア共和国の影響があったのです。

    翼のはえたライ オンが見えますがヴェネツィア共和国のシンボルなのです。
    ここにもヴェネツィア共和国の影響があったのです。

  • 人間チェスではありませんが駒が置いてありました。<br /><br />マロスティカは天童市と姉妹都市で「さくらんぼ」と「西洋将棋」の共通点があるのです。<br /><br />

    人間チェスではありませんが駒が置いてありました。

    マロスティカは天童市と姉妹都市で「さくらんぼ」と「西洋将棋」の共通点があるのです。

  • カステッロ広場と正面の市庁舎と山頂まで続く城壁<br />あの山頂を目指します。

    カステッロ広場と正面の市庁舎と山頂まで続く城壁
    あの山頂を目指します。

  • いよいよ山頂を目指して歩きます。

    いよいよ山頂を目指して歩きます。

  • カトリック教会のParrocchia di Sant&#39;Antonio Abate in Marostica

    カトリック教会のParrocchia di Sant'Antonio Abate in Marostica

  • カトリック教会のParrocchia di Sant&#39;Antonio Abate in Marostica

    カトリック教会のParrocchia di Sant'Antonio Abate in Marostica

  • 登ります。

    登ります。

  • カトリック教会のChiesa dei Carmini<br /><br />この教会の後は散策路になります。

    カトリック教会のChiesa dei Carmini

    この教会の後は散策路になります。

  • 木立があるので暑さは凌げますが暑い!

    木立があるので暑さは凌げますが暑い!

  • 木立の向こうに市庁舎が見えます。

    木立の向こうに市庁舎が見えます。

  • 望遠で

    望遠で

  • 城壁が近づいてきました。

    城壁が近づいてきました。

  • 塔の上にはイタリア国旗が

    塔の上にはイタリア国旗が

  • ここまで登るといやでも冷たい物が飲みたくなります。<br />山頂のレストラン(Al Castello Superiore)でコーラを注文します。

    ここまで登るといやでも冷たい物が飲みたくなります。
    山頂のレストラン(Al Castello Superiore)でコーラを注文します。

  • 横には井戸?<br />展望台があるので行ってみます。

    横には井戸?
    展望台があるので行ってみます。

  • よく登って来たものです。

    よく登って来たものです。

  • 山頂のレストラン(Al Castello Superiore)<br />車でここまで来られます。

    山頂のレストラン(Al Castello Superiore)
    車でここまで来られます。

  • コーラを飲んで一休みしたのでさらにこの塔に登ります。

    コーラを飲んで一休みしたのでさらにこの塔に登ります。

  • 一度裏手に回ってから

    一度裏手に回ってから

  • 絶景です

    絶景です

  • 下界が小さく見えます。

    下界が小さく見えます。

  • イタリアの典型的な風景が見渡せます。

    イタリアの典型的な風景が見渡せます。

  • 全ての塔の上にはイタリア国旗が設置してあるのです。

    全ての塔の上にはイタリア国旗が設置してあるのです。

  • 最上部の様子です。

    最上部の様子です。

  • 最後にもう一枚<br />

    最後にもう一枚

  • 山頂のレストラン(Al Castello Superiore)<br />山頂にある建物はこのレストランが一軒あるだけです。

    山頂のレストラン(Al Castello Superiore)
    山頂にある建物はこのレストランが一軒あるだけです。

  • 次回再びマロスティカに訪れる機会があったら夕刻に来て夕食でも食べたいと思います。

    次回再びマロスティカに訪れる機会があったら夕刻に来て夕食でも食べたいと思います。

  • 帰りは一般の道路経由で<br />一般道路でも車の通行量も少なく森に囲まれてて、且つ下り坂なので心地よい。

    帰りは一般の道路経由で
    一般道路でも車の通行量も少なく森に囲まれてて、且つ下り坂なので心地よい。

  • 城壁が続いているのが見えます。

    城壁が続いているのが見えます。

  • はるか先まで続いている様に見えるます。<br />

    はるか先まで続いている様に見えるます。

  • この城壁を見るためにマロスティカまで来たのです。

    この城壁を見るためにマロスティカまで来たのです。

  • 私にとっては絶景です。<br />世界遺産ではありませんが永遠に残してもらいたい財産です。

    私にとっては絶景です。
    世界遺産ではありませんが永遠に残してもらいたい財産です。

  • 平地になると一直線の城壁となります。

    平地になると一直線の城壁となります。

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP