熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
*シュノーケリングができる<br />*日帰りなので東京から行きやすいところ<br />以上2点を重視し検討した結果、熱海に決定???♀?<br />am07:00  出発<br />     07:56  新幹線に乗車<br />     08:43  熱海着<br />     09:30  シュノーケリング<br />        ~<br />pm20:20  花火<br />     21:26  新幹線に乗車<br />     22:48  帰宅<br /><br />無計画日帰り旅行?<br />相棒のカメラはgoproのhero6です、!

【シュノーケリング】熱海日帰り旅行

17いいね!

2018/08/19 - 2018/08/19

1208位(同エリア2993件中)

0

22

YUKI.skt

YUKI.sktさん

この旅行記のスケジュール

2018/08/19

この旅行記スケジュールを元に

*シュノーケリングができる
*日帰りなので東京から行きやすいところ
以上2点を重視し検討した結果、熱海に決定???♀?
am07:00 出発
07:56 新幹線に乗車
08:43 熱海着
09:30 シュノーケリング

pm20:20 花火
21:26 新幹線に乗車
22:48 帰宅

無計画日帰り旅行?
相棒のカメラはgoproのhero6です、!

旅行の満足度
3.5
観光
2.5
グルメ
3.5
ショッピング
1.5
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
タクシー 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東京駅発のこだまに時間ギリギリで乗車。<br />安心と同時に朝が早すぎて爆睡。<br />わたしはひとり先週に購入したばかりのGoProをポチポチ。<br /><br />……うーん。よくわからん。<br />東京熱海間は1時間も経たずに到着してしまうので、<br />寝足りないふたりの横でるんるん♪♪<br />こういう時だけ、朝がつよい。

    東京駅発のこだまに時間ギリギリで乗車。
    安心と同時に朝が早すぎて爆睡。
    わたしはひとり先週に購入したばかりのGoProをポチポチ。

    ……うーん。よくわからん。
    東京熱海間は1時間も経たずに到着してしまうので、
    寝足りないふたりの横でるんるん♪♪
    こういう時だけ、朝がつよい。

    東京駅

  • 水着に着替えライフジャケットを着て気づく。<br /><br /><br />みんななんで上着を持ってきてるの!!?!??<br /><br />迂闊でした。<br />持ち物を全く見ていなかった….

    水着に着替えライフジャケットを着て気づく。


    みんななんで上着を持ってきてるの!!?!??

    迂闊でした。
    持ち物を全く見ていなかった….

    熱海サンビーチ ビーチ

  • みんなでテトラポットの真似(?)<br /><br />ちなみに8/19(日)の気温<br />最低気温:19℃   最高気温:29℃<br />この2.3日で一気に気温とともに水温も下がってしまったそう。<br /><br />Tシャツでもあるといいかもです&#9888;️

    みんなでテトラポットの真似(?)

    ちなみに8/19(日)の気温
    最低気温:19℃ 最高気温:29℃
    この2.3日で一気に気温とともに水温も下がってしまったそう。

    Tシャツでもあるといいかもです⚠️

  • いざ海へ!<br />…さっっっむ!!!!<br /><br />一歩一歩進むにつれて慣れてきますが、<br />入水直後は凍るんじゃないかと思ったほど(笑)<br /><br />«シュノーケリング経験»<br />わたし:2回<br />友人①:1回<br />友人②:はじめて<br />みんなほぼ初心者の状態でしたが、<br />難なくクリア!<br />(友人②は最初の方では息を止めていた/本人談)<br />

    いざ海へ!
    …さっっっむ!!!!

    一歩一歩進むにつれて慣れてきますが、
    入水直後は凍るんじゃないかと思ったほど(笑)

    «シュノーケリング経験»
    わたし:2回
    友人①:1回
    友人②:はじめて
    みんなほぼ初心者の状態でしたが、
    難なくクリア!
    (友人②は最初の方では息を止めていた/本人談)

  • GoProちゃんの魚眼モードすごすぎー!<br />とってもキレイ!さすがすぎ←<br /><br />肝心の魚を撮り損ないましたが、<br />いかも珍しいお魚ちゃんも見ることが出来ました!<br /><br />途中テトラポットとテトラポットのせまいすき間を<br />友人②と入ってしまい、負傷箇所多数!(笑)

    GoProちゃんの魚眼モードすごすぎー!
    とってもキレイ!さすがすぎ←

    肝心の魚を撮り損ないましたが、
    いかも珍しいお魚ちゃんも見ることが出来ました!

    途中テトラポットとテトラポットのせまいすき間を
    友人②と入ってしまい、負傷箇所多数!(笑)

  • ピース&#9996;?️<br /><br />GoProの扱いに慣れたわたしと<br />初心者友人②の2ショット。

    ピース✌?️

    GoProの扱いに慣れたわたしと
    初心者友人②の2ショット。

  • 約20分の体験を終え、<br />暖を求めて入水!<br /><br />こう見えて温泉の源泉という<br />ちょっとした贅沢でした。<br /><br />わたしたちと親子連れでパシャリ。<br />ちびっ子くんは泣かずにスイスイ泳いでて感心しました。<br /><br />この時間帯の参加者は、写真内の5人と4人連れの家族。<br />ちっちゃい子はこういうの経験できるとうれしいだろうなー!

    約20分の体験を終え、
    暖を求めて入水!

    こう見えて温泉の源泉という
    ちょっとした贅沢でした。

    わたしたちと親子連れでパシャリ。
    ちびっ子くんは泣かずにスイスイ泳いでて感心しました。

    この時間帯の参加者は、写真内の5人と4人連れの家族。
    ちっちゃい子はこういうの経験できるとうれしいだろうなー!

  • かるくシャワーを浴びて、<br />熱海観光へGo!<br /><br />先ほどの熱海マリンスポーツクラブの店員さんに<br />お昼ごはんのおすすめのお店を伺い、<br />タクシーを探しに外を出ましたが、<br />なかなか捕まらない(;▽;)<br /><br />気温は涼しいですが、<br />日差しが強いためジリジリと日焼けしているのがわかる感覚。<br /><br />10分程歩くとタクシー乗り場を発見!

    かるくシャワーを浴びて、
    熱海観光へGo!

    先ほどの熱海マリンスポーツクラブの店員さんに
    お昼ごはんのおすすめのお店を伺い、
    タクシーを探しに外を出ましたが、
    なかなか捕まらない(;▽;)

    気温は涼しいですが、
    日差しが強いためジリジリと日焼けしているのがわかる感覚。

    10分程歩くとタクシー乗り場を発見!

  • タクシー乗り場の前で撮影。<br />広角で撮ると広範囲を撮れるのでハマってしまいました!

    タクシー乗り場の前で撮影。
    広角で撮ると広範囲を撮れるのでハマってしまいました!

  • タクシーで漁火(イサリビ)さんへ。<br /><br />ホテルニューさがみやのお隣で、<br />タクシーの運転手さんもあそこは美味しいと<br />仰っている地元の方も認めるお店です。<br /><br />わたしは塩鯵焼き定食(だったかな?)を注文。<br />※温泉卵もセットですが私は食べれないため、友人①にプレゼント

    タクシーで漁火(イサリビ)さんへ。

    ホテルニューさがみやのお隣で、
    タクシーの運転手さんもあそこは美味しいと
    仰っている地元の方も認めるお店です。

    わたしは塩鯵焼き定食(だったかな?)を注文。
    ※温泉卵もセットですが私は食べれないため、友人①にプレゼント

    伊豆山温泉 うみのホテル中田屋 宿・ホテル

  • 友人①注文のマグロとろろ丼<br />(+わたしがあげだ温泉卵)

    友人①注文のマグロとろろ丼
    (+わたしがあげだ温泉卵)

  • 友人②が注文した丼の具!<br />(名前を失念…)

    友人②が注文した丼の具!
    (名前を失念…)

  • タクシーが捕まらないため、<br />お店の方に呼んでもらいしばしば休憩。<br /><br />そういえばオーシャンビューの席に座りました!

    タクシーが捕まらないため、
    お店の方に呼んでもらいしばしば休憩。

    そういえばオーシャンビューの席に座りました!

  • 温泉に入ろうと色々探しましたが、<br />どこも高いためダウン…<br />20分間くらいの休憩を挟みました。

    温泉に入ろうと色々探しましたが、
    どこも高いためダウン…
    20分間くらいの休憩を挟みました。

  • 休憩後、<br />温泉はハートピア熱海さんへ<br /><br />熱海駅前から無料の送迎バスが出ていますが、<br />日帰り温泉客は16:00までとのこと。<br /><br />温泉の種類は<br />室内が2つ+ジャグジーバスと低温サウナ、露天風呂。<br />温度も熱め低めでわけられていたのでとても快適。<br />サウナは50度ほどでした。<br /><br />ロビーにはペッパーくんがお出迎え。<br />わたしはあまり好いてもらえなかった…

    休憩後、
    温泉はハートピア熱海さんへ

    熱海駅前から無料の送迎バスが出ていますが、
    日帰り温泉客は16:00までとのこと。

    温泉の種類は
    室内が2つ+ジャグジーバスと低温サウナ、露天風呂。
    温度も熱め低めでわけられていたのでとても快適。
    サウナは50度ほどでした。

    ロビーにはペッパーくんがお出迎え。
    わたしはあまり好いてもらえなかった…

    熱海伊豆山温泉 ハートピア熱海 宿・ホテル

  • 送迎バスで熱海市街地へ<br /><br />熱海といったら熱海プリン!<br />いつ行っても行列ですが、<br />長い割に案外早く買えます。

    送迎バスで熱海市街地へ

    熱海といったら熱海プリン!
    いつ行っても行列ですが、
    長い割に案外早く買えます。

    熱海プリン グルメ・レストラン

  • かばがかわいい~。<br /><br />そしてお目当ての温泉卵プリンは売り切れ…<br />プリンに温泉卵をかけて食べるなかなか面白い商品。<br />また次きた時に買えたらいいな!

    かばがかわいい~。

    そしてお目当ての温泉卵プリンは売り切れ…
    プリンに温泉卵をかけて食べるなかなか面白い商品。
    また次きた時に買えたらいいな!

  • 商店街を歩いていると<br />道に鯵が大量に陳列してある!(笑)<br /><br />思わず撮ってしまい、<br />鯵の干物を購入。<br />美味しい鯵を選んでいただけます。

    商店街を歩いていると
    道に鯵が大量に陳列してある!(笑)

    思わず撮ってしまい、
    鯵の干物を購入。
    美味しい鯵を選んでいただけます。

  • そして蜂蜜屋さんの蜂蜜アイス!<br />ふたりはゆず蜜を。<br />わたしはメープルをチョイス?&#128149;

    そして蜂蜜屋さんの蜂蜜アイス!
    ふたりはゆず蜜を。
    わたしはメープルをチョイス?💕

  • 8/19は熱海サンビーチで<br />花火大会が行われました。<br />階段に腰掛けこの時から約2時間場所取り。

    8/19は熱海サンビーチで
    花火大会が行われました。
    階段に腰掛けこの時から約2時間場所取り。

  • 花火ー!!!<br />今年初、平成最後の花火大会。<br />必死に写真を撮りますが、<br />なかなか上手く撮れないですね!<br />奥が深い…!

    花火ー!!!
    今年初、平成最後の花火大会。
    必死に写真を撮りますが、
    なかなか上手く撮れないですね!
    奥が深い…!

  • 最後にばばばばーんと花火が打ち上がり<br />大満足の熱海旅行になりました!<br /><br />このあと新幹線内でトイレにカバンを忘れて自分の名前がアナウンスされたり、<br />切符をなくしてあわあわしたりありましたが、<br />数年ぶりに夏らしいことをしました!

    最後にばばばばーんと花火が打ち上がり
    大満足の熱海旅行になりました!

    このあと新幹線内でトイレにカバンを忘れて自分の名前がアナウンスされたり、
    切符をなくしてあわあわしたりありましたが、
    数年ぶりに夏らしいことをしました!

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP