ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はKCCファーマーズマーケット・3日目はレンタカーでハレイワへ

のんびりハワイ 2

2018/07/06 - 2018/07/15

nasikawa

nasikawaさん

高速・路線バス レンタカー タクシー 徒歩
JAL

KCCファーマーズマーケットへ
    JALOALO ALI‘Iカードで
    レインボートロリー・ダイヤモンドヘッドルートで向かいます。
    朝寝坊して、のんびり用意をしていて出発が遅くなりました。

KCC ファーマーズ マーケット 市場

相変わらず人気です。

暑いので、先ずはPACIFIKOOLでジンジャエール $3

朝食を食べていなかったのでザ・ピッグ&ザ・レディでブランチ
    食べ終わったら11時少し前に…
    ファーマーズマーケット終了時間間際、出発の遅れがひびきました。
    ハワイに来ると時間感覚がゆる~くなってしまいます。

フォー・フレンチ・ディップとブレック・ファースト・フォーで $27.50
    どちらもとても美味しかったです。

ダイアモンドヘッド マーケット&グリルに立ち寄りスコーンを買って帰ります。

ダイアモンドヘッド マーケット & グリル デリ

大きなスコーンで滞在中に軽い昼食・おやつに食べます。

今日もハッピーアワーでマウイブリューイングカンパニーで軽く一杯
    場所はチーズケーキファクトリーの前にあります。

マウイ ブリューイング カンパニー (ワイキキ店) アメリカ料理

ハッピーアワーは3:30~5:30
    ビールは$2割引き・おつまみは半額

ビールはSHIFTING WINDS とベリーモヒートこれはちょっと失敗しました。
    クラッシックモヒートにすれば良かったです。
    アボガドトーストとカラマリ

チップとで$40ちょっと

今日は1日レンタカーでハレイワ方面に
    どこで借りようかと検討して契約、保険等は英語だけではちょっと不安『全部日本語でOK!』に惹かれました。
    ホノルルオートレンタルで予約、コンパクトカー、保険フルカバーで1日$89
    予約・問合せはもちろん、契約、保険、運転ルール等についても、すべて日本語で案内してくれます。
    ホテルまでの送迎もしてもらえました。
    日本語カーナビはタブレットがあるので付けませんでしたが、特に不都合はありませんでした。

ホノルルオートレンタル ワイキキ営業所 レンタル系(レンタカー・バイクなど)

ハレイワに向かう前にアウトレットに寄りましたが、特に収穫無しでした。
    途中、グリーンワールドコーヒーで休憩
    試飲のコーヒーもあります。

グリーンワールドコーヒーファーム 専門店

レイズに12時前に到着、意外に並んでいない!
    あっという間に購入できました。
    ビーチで食べた後、通りかかった時はすごい人が並んでいました。
    ツアーバスが到着したのかな?

レイズ キアウェ ブロイルド チキン ステーキ・グリル

チキンがぐるぐる回転しています。

プレートランチを持ってアリイビーチパークへ
    テーブルと椅子のある木陰でランチ
    前に来た時はウミガメに遭遇しましたが、今回は泳いでいる人が多くてウミガメはいませんでした。

ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

プレートランチ

何でもない道路ですが、開放感があって快適なドライブです。

昼食にフリフリチキンを食べたのに、帰り道、マウイ マイクスの前を通ったので思わず立ち寄り、チキンを買って帰りました。
    今日はチキンデーでした。

マウイ マイクス アメリカ料理

ハーフチキン$8.29

アラモアナセンターのフードコート、シロキヤ ジャパン ビレッジ ウォークで$1でビールが飲めます。
    旅行中、アラモアナ方面に行った時は必ず寄り道でした。

ビール$1

フードコートの真ん中にビールの販売ブースがあります。アルコールのみ販売していますので、本当に$1ビールのみの購入でもOKです。
    私たちは明らかに年齢がわかるので、何も言われませんでしたが、若い方はIDの提示を求められます。