ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カンヌンへ行くはずがKTXのチケットが取れず仁川空港に変更しました。

ソウルのグルメと仁川観光

2018/08/18 - 2018/08/18

yoda1253

yoda1253さん

鉄道 徒歩
チェジュ航空
旅工房

• 空港からA&#39;REXでソウル駅到着後地下鉄で東廟前駅で下車しホテル(ベニキアプレミア東大門ホテル)にチェックイン。(A&#39;REXは今年2018年9月に廃止になるらしいです)<br />すぐ近くの「ソンガネタッカンマリ」ニンニクたっぷりでメッチャおいしかった~<br />

空港からA'REXでソウル駅到着後地下鉄で東廟前駅で下車しホテル(ベニキアプレミア東大門ホテル)にチェックイン。(A'REXは今年2018年9月に廃止になるらしいです)

シメはもちろんカルククス(細うどん)。
    この後、近くのEマートを下見(お土産や自家用に)。

Eマートを下見した後、ホテルへ戻ります。
    ラブホテル街の中にあり、なかなかスリリングなロケーション。

ベニキア プレミア ホテル トンデムン ホテル

2日目朝
    東大門のNUZZON近くのヌティナムコミボギでソルロンタン。

ヌティナムチッ (コミポギ) 地元の料理

麺やお肉が多く、大満足。特でなくても普通で十分です。
    朝からキムチが食べられる幸せ。

ヌティナムチッ (コミポギ) 地元の料理

明洞へ移動し、両替した後、明洞マートでお土産買い、休憩のため「コピハンヤクバン」でアイスアメリケーノを買いすぐ隣の「ヘミンバン」へ移動。

オープンしたばかりで空いていました。
    ケーキとタルトを食べます。しばらくするとおいしそうなクロワッサンが
    並んだためついつい買ってしまいお腹がほぼ一杯に。

腹ごなしに徒歩で仁寺洞へ(近いですから!)
    お土産探しながらぶらぶら。

サムジキル ショッピングセンター

仁寺洞の裏路地のウムシッイヤギパッで「栄養定食」イシモチ・キムチチゲ・ケランチム・・・パンチャンたくさん出てきます。
    さっきクロワッサン食べたばかりだけど必死に食べます(笑)

今人気急上昇中の益善洞(イクソンドン)。
    暑くて小さい店をこつこつ見て歩く気力がありません。

益善洞の東京ピンスでかき氷。ぶどうを食べました。
    日本の細かい氷そのままです。技がすごいのか、機械がすごいのか。

明洞で明洞マートでお土産を買い、ぶらぶらし、Eマートのコンビニへ(ホリデイインの前)3階建てで2階はイートインスペースがあり・・・

3階はルーフトップになっていて眺めがよいです。ブランコもあります。スマホ等の充電ができます。

隠れミッキー探し

景福宮すぐ近くのうまいもの通りの「カンスニ辛チュクミ」で海鮮チム
    新鮮でおいしかった~。シメはやっぱりカルククス!

チュクミ(タコの辛炒め)が有名ですが、ここは海鮮チムで。

3日目 江陵(カンヌン)へ行こうとしましたが空席が取れず急きょ仁川観光に。
    清涼里駅から各駅停車で約200円!
    仁川駅に観光センターがあり、説明を聞いてシティーツアーバスで一周することにしました。好きなところで降車できます。

仁川駅

あれに見えるは・・・名古屋港で遊覧船として活躍していた「金シャチ号」では?
    引退後、ここ仁川で頑張っています。

仁川上陸作戦博物館で下車。
    展示物をササッと見ます。朝鮮戦争の時、マッカーサーがとった
    作戦で現在の韓国が挽回した。今休戦中ですが、近々終戦となりますか。

仁川上陸作戦記念館 博物館・美術館・ギャラリー

海兵隊上陸中・・・

次の新浦国際市場でも下車
    昼食をする店を探します。

新浦ロデオ通り 散歩・街歩き

月尾島公園で下車し展望台を目指します。
    汗びっしょり。
    次のバスが来るため、展望台へついてもすぐ戻ります(汗)

月尾島 散歩・街歩き

ソウルへ帰り。市庁13階の展望台から
    徳寿宮を望みます。

貞洞展望台 建造物

新設洞へ移動し、ホルモンがおいしい「コプチャンイヤギ」へ

韓国の食事は野菜がたくさん摂れることがよいです。
    シメにポックンパを食べる予定でしたが不覚にも
    マンドゥを食べてしまい、断念。

4日目 最終日。帰るだけなので、ソウル駅でフライトチェックインしスーツケースをを預けます。朝食を取ります。クロックムッシュとバニーニ

地下鉄ソウル駅

今年1月にオープンした仁川空港の第2ターミナルのレストラン街に行きたかったのですがJEJU航空だったため、第1ターミナルからのフライトで往復する時間もないため断念して、フードコートでピビンパ。(家族会館で食べたかった~)

伝統の行進が通ります。

約1時間30分遅れて出発。また来るよ~

仁川国際空港 (ICN) 空港

明洞観光情報センターで購入した地下鉄の名前のキーホルダー。