グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回初めての投稿です。毎年恒例になっている、家族旅行。4泊5日のグアム 旅行です。しかも娘の希望の35周年の東京ディズニーランドで遊んでから、その足でグアム へ。雨が多く一番の楽しみの真っ赤な夕日は少しだけ見える程度。その分も遊びに買い物、ラナイでゆっくりビールを飲む事だけが楽しみな旅行!毎年恒例のグアムですが、ひたすらのんびりのグアム。グアムは第二のふるさとかもしれません!?<br />やっぱいいね!Guam!皆さんの参考になれば嬉しいです!!

毎年恒例のグアム!今回は家族でビジネスクラスで!!

2018/07/31 - 2018/08/03

fumiiwa

fumiiwaさん

やっぱいいね!Guam!皆さんの参考になれば嬉しいです!!

今回のグアム旅行は、行く前に東京ディズニーランドに行ってからの旅なので、新千歳空港から私と娘はANAで羽田空港まで、カミさんはマイル確保のためJALを使い、成田空港へ。そこからディズニーランドで合流することに。
    17時くらいまでディズニーランドで遊び、バスにて成田空港へと。(疲れました)
    成田空港に着いてチェックインします。ユナイテッド航空ビジネスクラス!

しかし、時代の流れで、自動チェックインの機械が・・・。何回かチャレンジしましたが、わからず、そばにいたUAの係の人に相談し、お手伝いをお願いしながら何とか、無事チェックインすることができ、荷物を預けて身軽に!
    いざビジネスクラスの特権とラウンジへと!
    写真は撮り忘れましたが、ANA、ユナイテッドかで迷いましたが、ディズニーランドでの体力の消耗が激しく、近場のユナイテッドラウンジにしてしまいました。
    そこでビール、ワイン、少々のご飯を食べて、いざ出発!!

グアムに着いて、やっと撮った写真ですが、すいません、ボケボケです・・
    成田出発が、空港内のトラブルの為、2時間くらい缶詰状態に!私は、ウエルカムドリンクをシャンパンを飲みすぎて、酔っぱらい状態になってしまい、あまり憶えていませんが、なんとか離陸して、無事到着しました。なのでこの写真です。

入国手続きは、今回事前にESTA登録しておいたので、スムーズかと思いきや、ここでも機械の壁が・・・。係の人に教わりながら、無事入国となりました。いざGuamの空気を感じたいと思いましたが、蒸し暑さはあまり感じず、やや残念な感じ。
    まず一服して、いつものように MIKIタクシーに乗り、1泊目のグアムプラザに移動です。

今回のグアムプラザは、夜便だったので寝るだけの1泊のみ。
    疲れていたので、綺麗な写真は撮れず、これでご勘弁を。リゾート感はあまりないですが、ホテル滞在ではなくアクティビティ重視派なら、十分なだと思います。街中だし、コンビニも中にあるし、食事も便利なので、それは個々の遊び方によってはいいかも。でも我が家は、ラナイで海を見ながらゆっくりと部屋滞在派なので、違うホテルの方がいいのです。

二日目です。泊まったホテルの外観です。

ホテルアウトリガーのいつも場所で、優雅に休憩。チェックイン前です。

ホテル前のT GALLERIA。定番の場所です。

チェックイン前のロビーです。

チェックインして安定の場所へ移動。

今回の部屋、オーシャンフロントになります。

今日は予定なくぶらぶらしてます

ダブルのツインかな。

プール、ビーチに持っていけるバックがあります。去年は、縦型だったような気がしますが変わったんですかね。

部屋のスリッパ。サンダル型になっていました。履き心地はいいのですが、少し壊れやすいかも。

またまた、ここで休憩。カミさんのお気に入りの場所です。スモーカーには一番の場所です。

ラナイからの景色。

プレミアアウトレットに行って、掘り出し物がないか探索です。
    トミーヒルフィガーで掘り出し物発見。激安でサンダルやTシャツ、カバンを購入。割引率は凄い!
    しかしカバンにトラブルが…。それは後ほど。
    ここでいつものシナボンを買います。カロリーが高いですが、やはり美味しいです。

アウトレット行った後は、娘が好きなチャッキーチーズへ。ゲームに没頭。でもここのピザはまあまあ、美味しいので満足ですが、三人ならちょうどいいかも。

チェックイン後、いつもの場所でビールです

遅いお昼のピザだったので夜までお腹が空かず、夜ご飯は節約も兼ねて、ABCストアでスパムおにぎりやおつまみなどを食べてダラダラと。DFSやJPストアなど夜行ってました。部屋のwifiは便利で娘はユーチューブ見まくり。明日の天気を気にしながらウェザーチャンネルを見ながら就寝

3日目になります。ご覧の天気で曇り。まだあの蒸し暑さは来ません。涙。

でも、海、プールは行かないと!まだ暑くなるまで、しばし、ぶらぶら買い物へ。

赤いバスのチケットを購入したので使わないと
    。マイクロネシアモールまで行って来ます。

マイクロネシアモールです。

いつものピタゴラスイッチみたいなやつです。店内はあまりお客さんいなかったなぁ。

掘り出し物探し。メイシーズなど探索。しかしあまりなく、店員さんもやる気なしなんだよね。結局、娘のワンピースだけ買って来ました。

一度、ホテル付近に帰りお昼に。リーフ前のメスクラドスに定番のハンバーガーを食べに。

こちらの二品を買い、三人で食べました。当然私はビールを。まあ起きてすぐにビールを飲んでいましたが、笑。以前、写真の四角いやつを頼むつもりが二回頼んでも、失敗。トラウマになっていたので結局カミさんに注文してもらいました。笑。
    やっぱり美味しいです。納得の味です。

ハンバーガーを食べた後は、部屋でまったりと。
    さすがに海、プールに行かないと、ということで出動です!
    海は、まあまあ暖かく、慣れれば大丈夫でした。

プールも意外に冷たくなく、小さなスライダーですが何回も行きました。あとは奥のプールでバスケを。だんだん飽きてきましたが、それなりに遊べるのでいいかなと。

夕食はホテル近くのビーチンシュリンプへ。
    突然のスコールになり水浸しに!
    その前に前記した事件があり、プレミアアウトレットへ。娘が買ったトミーのカバンの取手のヒモが切れていることに気づいて交換してもらおうと。店員さんに言ったら最初無理だと!もう一度、出川イングリッシュばりに再交渉!使ってないのにそれはないと。次の男性の店員さんは理解があり、OKと。良かったです。
    ほっとして夕食にありつけました。

メニューです。パスタから色々あります。当然エビ祭りです。

おススメのビールみたい。オレンジの香り。二杯目は普通にしました。

娘のスムージーです。

エビのヌードル。一番のお気に入り

料理についてきたパンです。美味しい!スープにつけても良し。ライスもありぶっかけご飯して食べました。

夕食後、部屋に戻り景色取り。

ヒルトン側の景色

休憩してお店のパトロール。JPストアへ

JPストアからTギャラリアへ。掘り出し物探索に

お店みて周り、ひとまずホテルへ。買うもの迷い中です。これが楽しみです。
    夜景を見ながらラナイでビールを飲んで就寝します。明日晴れますように。

4日目になります。最後の宿泊。天気は微妙です。

ゆっくり寝て、朝昼兼用のごはんを軽く。楽天トラベルからのミールクーポンを使ってます。
    食べたら、ラストの海からスタート。雨が降っても関係ありません。

海からプールへ。この行動は変わらず。私は海派ですが娘はプール派です。最後の水遊び

最終日なので少し早めに行動を。最後はやっぱりステーキ!ディナーは、アウトバックステーキに。毎年行こうと思ってましたがなかなか行かず、ついに!

外のメニューをみて入店

中の様子です。アメリカンで、テレビは野球をやってました。

まずはビールを頼んで、メニューとにらめっこ。これと思って頼んだら、店員さんは、これがいいからとオススメのステーキを。

娘のドリンク。色が濃い。

おすすめのステーキ。名前は忘れましたが、なかなか美味しかったけど、スジがありカットが少し大変でした。

オニオンフライ。多くて食べ切れず。お持ち帰りしました。暖かいうちに食べないと胃がもたれます。

食べ終え、ぶらぶらして一度、部屋に。

一休みしたら最後の買い物へ。お土産はJPストアとABCストアへ。Tギャラリアにはカミさんと娘の欲しかった物を購入しに。最後まで悩んでました。

名残り惜しく、ビーチに散歩へ。夕陽はあまり見れなく残念でしたが、来年もまた来たいと思ってますが…

この雰囲気がいいですね!

最後のラナイからの夜景。帰りたくなくなります。まだまだ居たいです。一週間くらいいないと物足りないです。

最終日。名残惜しいけど最後の景色です。

散歩しながらホテルをパシャリ!

最後の朝食。

ここに座る為にグアムに来てます。来年も座れますように。

ラナイで今回の旅行を振り返り。
    これから空港に向かいますか。涙

最後まで、雲いきがあやしいです。欠航にならないかな、なら延長してもいいかも。笑

早めに着いてラウンジに入ろうと。しかし手続きに戸惑ってしまった。手続きする人少なすぎ。機械化もいいけど初めてなら大変だわ。

ラウンジメニュー

アルコールもありますが、帰りの運転があるので当然我慢です。コーヒーを。

料理

改装したのか、だいぶ変わりました。

ラウンジから乗る飛行機を撮りました。

これに乗って帰りま~す。また来るぞ!次回はアツアツの天気を期待してるぞ!バイバ~イ

乗ってあっと言う間に成田空港へ到着。飛行機内では、アベンジャーズを見て寝なかったな。
    今回は天気はイマイチだったけど、やっぱグアムは最高でした。だから行くのはやめられないね!
    最後まで見ていただきありがとうございました。